• ベストアンサー

メールの背景の入れ方。

1998から2000に変えました。以前はメールの背景を便せんのように花やチェックで楽しんでいました。リッチテキストで挿入、画像、背景で自分のファイルから選ぶと全面に柄が入っていたのですが、2000にしてから仕方がわかりません。outlook2000も見てみたのですがわかりません。どなたか、助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

>1998から2000に変えました ・・・・・何を? 「リッチテキスト形式」という表現から、OEもしくはOutlookユーザーだと想像しておはなしします。 メールの雛形はインストールもしくは古いPCから移動なさいました? 参考URLをご参考にやってみてくださいな。

参考URL:
http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/hina001.html

その他の回答 (3)

• Daifuku
回答No.4

No.3です。 すいません、参考URL間違えました。

参考URL:
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/research/rslt14.shtml
  • Daifuku
回答No.3

1998から2000  ← 何ですか? 背景画像を入れるメールとは HTMLメールですよね。 そうする方法はもう回答がでていますので省略しますが・・・。 HTMLメールは受け取る側がいやがることも多いので、 相手に確認しておいた方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/top.shtml
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! メッセージ画面の【書式】→【ひな形を適用】の中から選びます。