初体験の進展についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼との初体験の進展に悩んでいます。彼の気持ちや私の初めてとの関連、どのように進めるかについて教えてください。
  • 彼との関係で初体験が進展しない理由や彼の気持ちについて詳しく教えてください。
  • 初体験についての悩みを相談します。彼との関係を進めるためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初体験にあたって(少し長めの文です)

現在24歳です。 去年10月にお付き合いする人ができました。 付き合い始めるときに、「私の始まりの人はこの人だ。」って思って、(覚悟を決めて)付き合い始めました。 ところが、肝心の初体験が…。まだなんです。 付き合い始めて3.4ヶ月のころ、向こうのほうからそういうお誘いがありました。もちろん私もそういうつもりでいたし、その人としたいと思っていました。 しかし、その相手も初めてで(直接聞いてはいませんが、そんなニュアンスのことをいわれました。)、なかなかうまくいきませんでした。 うまくいかないときが2.3ヶ月ほど続きました。友人から「男の人も初めてのときはなかなかできないものだよ。」といわれていたので、そういうものだと思って「ゆっくりやろう」などいってプレッシャーをかけないようにしていたのですが。 今年の四月から私は実家で暮らすことになり、なかなか外泊もできなくなり、ここ3.4ヶ月は、向こうはそういう雰囲気すら見せません。したとしても、胸を触るとか、服の上からさわるとか、そんなものです。向こうはもう、そんな気はなくしてしまったのでしょうか?(体の関係を持つ前に古女房化?) 以上のことを踏まえて、質問をまとめますと 1.彼はほんとはどう思っているのか(今でもしたいと思っているのかいないのか。) 2.また、それは自分が(向こうが)「初めて」ということと関連があるのか。 3.私はしたいと思っているので、どのように言ったらいいのか。 4.結局二人とも初めてなので、どのような感じで進めたらスムーズに行きやすいか。 (↑これはまあ、蛇足程度で。) 5.男の人って、次の日仕事だと、したくない ものですか?(「明日仕事でしょ?」(同職場時代)と途中でやめられたことがあるもので) すべてに返答でなくてもかまいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

再び登場です。 私は3年くらいですかね^^;ネットで見てると7年って人もいましたよ!!! ネットとかこの掲示板でもいろんなこと書いてて私の知らなかったことがいっぱいです。 物理的に入らないこともあるとか人によって一番いい体位?が違うとか・・・ あと自分で穴を広げるとか・・・自分で???!(恥)って思ってしまいました。 私もできないことがこんなに大きな影響を与えるとは思ってもみませんでした。 できないだけでもう別れるしかないかも・・・なんて追い詰められたり・・・私も一緒ですよ。 私のほうも二人ともラブホとかAVとかに関心あるほうじゃないので前になかなか進みません!! 今だって彼氏より私のほうが研究しようとしてますし・・・苦笑。 やっぱり彼氏さんは次できなかったら・・・↓と考えすぎているのではないでしょうか。 自信喪失みたいな?! やっぱり二人でしっかり話し合うことですかね。セックスも二人じゃないとできないし。 婦人科とかいったほうがいいのかな・・・とか考えてますけど やっぱり恥ずかしいとか思って躊躇してしまったり、 ローションも買いたいけど買う勇気がない~>_<と思って調べるだけ調べて行動に移せなかったり。 恥じらいがなくなってくるとなんでも話せるようになって、 じゃあ次こうやってしてみようよ!とかいえるようになってきます。 セックスとか当たり前にできると思っていたのでほんとにできないと落ち込みます。 二人で腹割って話し合ってみてください。 あなただけがんばってできるもんでもなーい!と思いますよ。 できなくても少しずつ進んでいけばいい!と言ってみては? 指を一本ずつ増やして穴を広げることが一番一般的っぽいです。 もしくはこちらが思いつきもしないことを彼が考えてらっしゃるかもしれませんしね。 セックスできなくても愛があるからもういいやとか・・・。 私の彼氏もたまにビックリするようなこと言うので。 どうしてもできなければ二人で婦人科に行くといいみたいですけど 二人で婦人科!!!ってやっぱり私は思ってしまいます。 彼氏さんはもしかしたらプライドがあるのかもしれませんね。 みんなできてることが自分にはできない?!みたいな。 だから結構できない人がいるということをさらっと教えてあげるのもいいかもです。 あとはあなたが怒り気味ではなく、涙気味?に とりあえずしてみないといつまでたってもできるようにならないよ・・・と言ってみるとか。 好きだからしたいということを最大限アピールですね。 で、彼の考えてることとかを引き出しましょう! まずは二人の心理的側面を合わせることですよね。 そのあとに物理的なことをいろいろと・・・。 できないかもしれないけどしてみようよーとか言ってゆっくりしてくださいね。 さすがに3年もたつとあせりますけど・・・笑。 長くなって申し訳ないです。

harunari
質問者

お礼

三年!!それは…。 色々考えますよね。 昨日も一緒に食事してて、 「よく体の関係もなしにいい年の男と女が一年も一緒にいるよな。ていうか、この人(彼)はそういうことが無いのに何で一緒にいるんだろう。何の悩みも無い顔で笑いやがって…!ほんとのところはどう思ってるんだ?こんなこと考えてるのは私のほうだけなのか?もう枯れたのか?」 と、心の中で散々叫んでました。焼肉食べながら。 実際は何にもいえてないんですけどね。 「腹を割って話」ですか。 なんだか一年も付き合ってるのに腹を割った話も出来ないんですよね。コミュニケーションが足りないのかな、と思っていても、向こうは「そうは思わない」とか言ってるし。 仕事も忙しくなってきてるようで、あんまり無理させるのもなー、と、考えてみたり。 実際もう、向こうが何で私と付き合ってるか、もうそんなに求められていないのか、わからなくなってきたんです。 一度じっくり話してみることが必要なのかもしれないです。 おっしゃるとおり、一人じゃ出来ないんですからね。恋愛も、セックスも。 「怒り気味でなく涙気味に。」良いこと聴きました。 頑張ってみます。 ほんとに話しにくい話をこんなに真剣に回答いただけて、ありがとうございます。 お互い、よい「ハジメテ」が達成されることを願って…。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も同じような感じです!!! どうやったらうまくいくんだろうと・・・みんなどうして簡単にできるのかしら?と・・・ 私なんてできない期間がもっと長いですよ^^; そうそう、私ももうすでに古女房化って気がします。 あなたの場合も彼はあなたとしたいと思っていると思いますよ! じゃないと触ってきたりしないと思うし。 ラブホとかは行かないんですか? 私も行ったことないですけど・・・ ラブホとか行ったらローションとかあるみたいでそれを使うしかないかな~と思ってます。 それ使って無理ならもう病院しか・・・体と精神両方の。 あとはAVでもみて研究か?!とかも思ってます。 男の人ってその気になって服とか脱いでたってるのに 結局最後までいけないとイライラしてしまうみたいなんです。 だからまたできなくてイライラしたくないからしない!みたいな。 せっかく盛り上がってるのに最後までいけないとやっぱり男の人にとっては 奈落の底に突き落とされたような感覚になるんでしょうね。 でも二人で努力しないとやっぱり解決しないですよね。 したいことはストレートに伝えていんじゃないですか? もしかしたら彼のほうもあなたはしたくないと思っているんじゃぁ・・・ とか思ってるかもしれませんよ。 お互いがんばりましょう・・・>_<

harunari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ状況の方がいたなんて…!心強い(?)です。 う~ん、どうなんでしょうかね。 抱きついてみたり、キスしてみたり、「しよう」っていってみたりするんですが、いつも私から。 向こう発のは送ってくれたときの「さよなら」の軽いキスのみ。 正面きって「私としたくないの?」とか「何でしようとしないの?」とか聞くと相手を追い詰めることになりそうで、なかなか聞けないでいます。 イライラするのは、そうかもしれないですね。奈落の底か。こっちも相手がそう感じてると感じるからこそあんまり追求もできないんですよね。 「求められてる」って感覚がないので、なんだか最近相手に対しての自分の気持ちもわからなくなってきているんです。 好きでいてくれるから好きってわけではないんですが、やっぱり求められている、好きでいてくれてるっていうのが伝わってくるからこっちもより相手を大切に思う部分も決して小さくはないわけで。 だからそれが相手から感じられなくなったら…。なんて思ってきています。 別れることも、最近考えてしまって。 ラブホもいったことないです。研究心のない人なんです。気軽に「行こう!」とかもなかなか…。 AVで研究とかするような人でもないので、ねえ。 「しよう」ってまで言ってるのにしてくれないのって、何なんですかね。 すいません。愚痴です。 親身なご意見ありがとうございます。 話し合ってみた方がいいんでしょうかね、やっぱり。 ちなみに、canarycloud54さんはどのくらいの期間そうなんですか?差し支えなければ、教えてください。

回答No.2

♂です。 1. については・・・彼の心の中なのでちょっとわからないですね。2のように考えているかもしませんし。 2. は初めてということは、関係あると思います。「次も上手くいかなかったら」と考えてなかなか、手を出しにくいとか・・・(^^; 3. は、相手の性格にもよると思うので・・・とりあえず、2人きりになったときにもたれかかるように抱きついてみるとかはいかがでしょう?(^^; 4. お互いが軽くアルコールを飲んでリラックスしてみるのはどうでしょう? 5. は今ひとつ状況がわかりません・・・(^^;

harunari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応誘ってはいるんです。かなりわかりやすい感じで。 (変化球の通じない人なので) アルコールも、試しましたが…。二人で眠ってしまいました。(笑) って、笑い事ではないですね。 もう、一生このままなのかなあ。 相手あってのものですしね。無理しないってことですかね。 ありがとうございます。

回答No.1

お相手は何歳なのでしょうか? また、お相手は風俗の経験も無い、全くの初体験なのでしょうか?

harunari
質問者

お礼

そのようです。 なんというか、女性にはもてないけど、仲間はそれなりにいる。でも自分の性のこととかをオープンに話すような付き合いではないようです。だからそういう情報もあまり持っていないようです。 人に自分の弱みを見せないという感じの人で、 そういうことを勉強するといったこともないような感じに思います。 女性のことを気持ちよくしてあげたい、とか思って勉強するより、そういう姿を人に見られるの(実際見られないまでもそんな事をしてる自分の姿)がいや、といったように思ってる感じなんです。推測ですが。 そんな感じの男性です。いい人ではあるんですが。 ちなみに彼は23です。

関連するQ&A

  • 彼女との初体験について

    初めまして、24歳のフリーターです。 付き合って3ヶ月になる同い年の彼女がいます。今までお泊りや旅行はしましたがエッチはまだです。理由は彼女が処女で心の準備ができていなかったからです。ただ雰囲気的にそろそろという感じになってきています。彼女は初めてなので、もちろん焦らず優しくしなくてはいけないということは心得ています。 前までは、いい年の男だし彼女とセックスしたいというのが正直な気持ちでした。ただ最近になって、本当にしていいのだろうかという思いが大きくなっています。万一妊娠させてしまったとき自分の収入ではやっていけそうにないということ、自分も彼女もそれぞれ将来の夢がありまだ結婚する状況に無いとうことが理由です。 大変無責任なことを言っているのは承知しています。ただ親に依存している高校生や大学生でも、普通にエッチしている現実もあります。僕には結婚の覚悟ができるまで彼女とセックスする資格なんてないのでしょうか?それとも他の人のように深く考えなくてもいいのでしょうか? 何人かの友人に相談してみたのですが、皆そんなこと気にしなくていい、お前頭固すぎるという風に言われます。彼女のことは真剣に愛してます。稚拙な質問ですいません。率直なアドバイスいただければ幸いです。

  • うれしい恥ずかしいけど悩む感じ

    同職の先輩からちょいちょいメールが来てしてたんですけど ついに向こうから今度飲もうって言われていいですってメールしちゃいました まだその先輩と知り合ってから1ヶ月くらいで好きかもよくわからないし、、いやぜんぜん好きじゃないし でも普通にいい男の人だとは思うけど、、ぜんぜん恋愛感情はわいてこない たぶん向こうも同じでそこまで私のこと好きじゃないと思います なんかメールでしかあんまり絡んでないのに飲むのとか恥ずかしいです 誘われたことに対してはうれしいけどどういうテンションで会えばいいのかわからない しかも私彼氏いるけどそのこといってないです、聞かれてないし 向こうも彼女的な人いないってことはないと思いますけど なんか人に期待されるとそれを壊しちゃいけないのかなって思って・・・ あぁどうしようって感じです 客観的にみてこういう場合どうすれば・・・皆さんならどうしますか・・・

  • ネットゲー初体験

    何年かぶりに〈テレビゲーム〉をしようかと思っている者です。 ですが近ごろはネット接続が当たり前になってるようで、ちょっとパッケージの裏を見ると「このゲームは別にサーバ使用料が必要です。」だとか書いてあって、月にいくらとか、何時間までいくらとか、いちいちかかるみたいですね。 UOだとかFFXIだとかDIABROだとかPSOだとか、リネージュだのラグナロクだの、まだまだいろいろあるようですが、そもそも、例えば月にどれくらいゲームに時間使われているんでしょうか。 またそれぞれのゲームの難易度と料金は、適正なんでしょうか。 あまりにもひとつのイベントが難しくて半日もかかってしまったり、日中のお仕事に差し障りが出てしまったり、なんてことがない程度や料金なんでしょうか。 またクリアまで何ヶ月もかかったりしないでしょうか。  現実に、連続プレイで死亡か、なんて報道があるようですし、実際にネットRPGに足を踏み入れようか悩んでいます。  よろしければご意見下さい。  ちなみに、自分は他の人よりクリアまで1.5~2倍くらい時間がかかると思います。(あ、それとFFXIとかの要求スペックの高いものは考えから外しといてください)

  • どうしたらいいでしょう。。。

    以前にもここで何回か相談してもらっていました。 はじめに、自分は21の男です。 今、片思いしている人がいます。その人は、24歳で美容師の仕事をしています。 3ヶ月くらい前に、2ヶ月間くらいメールをしていました。 何回か、メールで遊びや食事の誘いのメールを送ってみたのですが、 スルーされているようだったので、3ヶ月まえに、自分からさりげなくメールを終わらせました。 諦めようとしたんですけどやっぱり好きで、もう1度メールしてみようかなぁと思いました。。。 また、メールでがんばって誘ってみようと思うのですが、出だしはなんてメールを送ればいいでしょうか。。。。 3ヶ月間くらい、向こうからまったく返事なかったからやっぱり脈無しだったのかなぁっとは思うのですが・・・ メールは、結構まめに返してくれてて、夜は返事も早く、仕事中のちょっとの休憩時間でもメールくれていました。 なので、嫌われてはいないとは思います。 年上の女性を振り向かせるいい方法とかないでしょうか。。。 その人とは、月1くらいに美容院に行く時に会うくらいです><

  • 初エッチのきっかけ?って・・

    今年大学1年になった石川県住みの女子です。 ネットで知り合った埼玉県の大学1年生と今年の3月から遠距離恋愛してます。 彼はバイトで貯めたお金で、春休みに1回とGWに1回遊びにきてくれました。 とってもいい人で大好きです。将来的には結婚したいとも思っています。 カラオケ等でいちゃいちゃするのは問題ないのですが、GWにホテルに誘われました。 その時は生理だったので断ったのですが、次回機会があれば断る自信がありません。 断ると、振られるのではないかと言う不安もあります。 これまでHは経験したことがないので、ささげるならこの人がいいなぁと自分では思っているのですが、 母親からは 自分の行動に責任を持ちなさいとプレッシャーをかけられています。 ニュアンス的には 「結婚するまでダメ」みたいな感じなんですが・・・。 かれは来月また遊びに来ると言っているのですが、多分相当期待してくると思います。 期待に応えてあげてもいいものなのでしょうか。悩んでいます。

  • 文化祭実行委員について

    自分は今高校2年生なのですが、文化祭の実行委員をやらないかという誘いがありました。しかし、自分は精神的な病気なためプレッシャーに弱いです。そして、部活にも入っているため、両立できるかもわかりません。人数がいればいいし、やれる時だけやってくれればいいからと言われました。 中学3年のころお別れ会の実行委員をむりやりやらされた時はぜんぜん仕事ができませんでした。担任にも通信簿に引っ張っていくタイプではないみたいなニュアンスのことをかかれました。 自分とはしてはやってみたい気持ちはあります。できなそうなことはやる気のある人に任せてできそうなことだけやるというのもありだとおもいますし。 部活と両立できるか、精神的プレッシャーに耐えられるか、皆をまとめることはできるか(特に精神的プレッシャー)が問題だと思います。 こんな自分でも実行委員をやる資格があるでしょうか? 病気のかたや実行委員経験者などに(他の人でも全然大丈夫です)アドバイスをもらいたいです。 すぐに回答欲しいです。よろしくおねがいします。

  • 時間をかけるべきでしょうか?

    飲み会で知り合い向こうが気に入ってくれたのか、友人を介して私の連絡先を聞かれたので教え、5回ほど食事に行きました。最初の2回は彼からの誘いでしたが、 その後は私からの誘いで、なんとなく最初と違うと感じたので彼に聞くと、離婚後10年彼女もいなくどうしていいか分からないしばらくは友達で いてほしいと言われました。なので、嫌われてるのかと思い、最後に会おうと思って前回の食事の際、迷惑じゃないですか? と聞くとそんなことはない、忙しかっただけ。僕から連絡しますと言われました。 その後お礼のメールを入れると、また次があるようなニュアンスのメールが来るのですが、なかなか具体化しません。 迷惑だけど言いづらいのかなとも思うのですが、話が合わないとか、遊びの感じもなく、 全てのではないですが、メールの返事も来るのでなかなか諦めきれません。 彼がしばらくは友達でと言ってる以上あまりプレッシャーを与えないほうがいいのかとも思うのですが、 このままフェードアウトもしきれず悶々としています。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 初マラソン、何をしたらいいでしょうか

    マラソン経験ありませんが、友人の誘いで11月に行なわれる市民ハーフマラソン大会に出場することとなりました。私はまず何をして、どんなトレーニングをしていけばよろしいでしょうかってところまで教えていただければうれしいです。 ちなみに私のデータですが ・36歳男 身長179cm 体重74Kg ・スポーツ経験 バスケットボール20年(2年前まで) ・職業は会社員で休みは土日のみ 平日は午前8時から午後8時まで勤務です 先日、ちょっと走ってみたら30分でふくらはぎが痛くなりました。3ヶ月でハーフマラソンなんて無謀でしょうか

  • 男の人が離婚しない理由ってなんですか?主人はもともと家庭はほっとらかし

    男の人が離婚しない理由ってなんですか?主人はもともと家庭はほっとらかしの人。家族サービスなんてしたこともないし、子供の学校行事にも行った事ない。仕事と自分の趣味だけの人。まるで母子家庭のように子供を育ててきました。そして、不倫が発覚。何もいらないから兎に角縁を切ってほしいと私が頼むと、離婚はしない、と言います。子供が大事と口では言いますが、仕事と称して何日も家を空け、一ヶ月留守でも電話ひとつない人が、子供が大事なんて信じられません。不倫は続いてるし、無断外泊もしょっちゅうです。私はもう疲れ果てて我慢も努力もうんざりです。向こうは失うものなんて何も無いのに、家族に愛情もないのに何故離婚してくれないのかさっぱり判りません。最近は話し合うのも嫌らしく、一言も口を利きません。一体何を考えてるんでしょう????

  • 人生初バイト!人間関係について

    近所のスーパーのレジのアルバイトを始めて2日目です。 土曜日は入っていないので、次にシフト入るのは日曜日です。 遅番アルバイトのためか、学生で男の人が多い職場です。 わたしも大学1年だし、サークルは体育系だから男の人と居るのには特に抵抗はありませんでした。 だから、1日目にずっとレジの練習や閉店作業とかを教えてくれた男の人(1個上)とは話すようにはなりました。 そして2日目の今日は、同い年だけど入って1か月の女の子と一緒にしました。 女の子だから話しかけやすいかな、と思いましたが、なかなか双方レジなどの仕事のほうに気が回って、勤務中は仕方ないと思いながらも、 ちょっとした休憩中などに話そうと思いましたが、沈黙が続いてしまってなかなか話せない感じでした・・・・。 私自身、人見知りしないタイプなのですが、やはりお仕事を覚えたいことを優先したいために、人づきあいがままならない感じです。 同い年の女の子なんて一番仲良くできる対象なのに、お互い名前も呼ばずに二人きりになっても沈黙で休憩終わっちゃうとか、 すごく不安な気持ちになってしまいました。 積極的にわたしからいったほうがいいのかなとも思いますが・・・。 そして閉店後に、1日目でお世話になった男の人が来てくれて、 二人で話していたんですが、 「あれ、二人(わたしと女の子)仲良く無いん?」 って言われてしまい、プレッシャーというか「あいたたー><」ってなりました。 女の子のほうは「今日が初めてだから仕方ない」みたいなことを言ってたんですが… あと、ほかのアルバイトの男の子とも(初めて会った人が多いからかもしれないけど)ちょっとぎこちない感じです。 一緒にいた女の子がイジられまくってるのを横でぼーっと見てることが多かったです。 どうしていいのかわかんなくてケータイとかいじったりとかして、ごまかしていたんですが。 バイト先の人たち(年も近い人が多いからなおさらなのですが)と仲良くしていくコツなどありましたら教えてください。