• 締切済み

Excelでデータを参照

Excel 2002 SP-2 です。 たとえば、sheet1 に表を作り、1,2,3月・・・右に合計欄を設け合計を書きたい。その合計は、sheet2でいくつかのデータが入力してある。その合計の値だけを先のsheet1の合計欄に反映させるにはどうしたらいいですか?ヘルプで自分で調べますのでさわりの単語(たとえばオブジェクトになるからキーワードで調べよ)とかのヒントでも結構なので教えてください。 またエクセルのやさしい解説をしてくれるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

>sheet1 に表を作り、1,2,3月・・・右に合計欄 1月はB列、2月はC列、3月はD列に計数がはいっているのですね。 合計欄はR列とかですね。 その合計は1月+2月+3月+・・の各行の合計でしょうね。1月+2月+3月+・・の各行の合計は出していないのかな。後半の合計とは欄が違うのか。 >その合計は、sheet2でいくつかのデータが入力してある これでは私の予想(合計=1月+2月+・・)は間違いですか。 >その合計(Sheet2の内の計数の合計?)の値だけを先のsheet1の合計欄に反映させるにはどうしたらいいですか Sheet2に出ている合計をSheet1に持っていくだけなら =Sheet2!J2などと言うようなのをSheet1のセルに書けば良いので、質問にもなりそうにない問題ですが。

  • deecyan
  • ベストアンサー率38% (89/233)
回答No.2

sheet2 にの A列に 月(1月とか)が有って  B列に 金額があるのですよね SUMIF かな? 例 =SUMIF(Sheet2!A1:A21,"="&A1,Sheet2!B1:B21) サイトについては このカテゴリーを検索してください 2~3日前に質問があったと思います

noname#176215
noname#176215
回答No.1

表の構成について想像がつきません。 Sheet2 に入っているデータを Sheet1 で月別に集計 したいという意味でしょうか? だとしたら ピボットテーブルを使うのが簡単だと思 います。 もう少し内容が具体的に分かれば アドバイスのしよ うもあるかと思います。

関連するQ&A

  • Excelでセルのデータの参照について

    Excelでsheet2の2ヵ所のセルの値を、 sheet1の1つのセルに合計の値として表示させるには どうすればいいのでしょうか? 例えば、 sheet2のE20とT17の値を sheet1のC10に合計して表示させるにはどうすればいいのでしょうか? ='sheet2'! まではわかるのですがいろいろ試してみたり、 諸本を調べたりしたのですがわかりません。 おわかりの方よろしくお願いします。

  • エクセル同士でのデータの参照の仕方

    エクセルでシート1の「A1」に「日本」、「B1」に「136」と入っているとします。 シート2の「A1」に「日本」と打ち込むと自動的に「B1」に「136」と出るようにできますか? シート1は、専門のソフトからエクセル出力機能で出したもので、あまり融通が利かず、そのたびごとに「日本」の入っているセルの場所が違うので、「=sheet1!B1」というような方法は使えません。 「日本」というキーワードの入っているセルの右隣のセルの値を持って来たいのですが、できますでしょうか?

  • エクセル別のワークシートのデータを参照したい

    エクセル初心者です。 日ごとの売上げをワークシートごとにわけて管理して、また別のワークシートで月の合計を管理したいと 思っています。 合計を管理するワークシートに1日から31日までの 日ごとの合計の欄を参照してきたいのですが、 VALUEとなってしまいます。 1というワークシートのH16L16を参照したい場合 ='1'!H16:L16 となっていますが、VALUEとなり数値は表示されません。 excel2002 winXP home edditionです。 よろしくお願いします。

  • Excelの被参照セルを知りたいです。

    ExcelのあるBookのあるセルの値を参照している別のブックがあります。 この値を参照しているBookのSheet、Cellを知りたいです。 つまり、この値はどこから参照されているのでしょうか? 過去ログも調べましたが、該当ありませんでしたので質問させていただきます。 よろしくお願いします。 環境はExcel2003SP2、WinXPSP2です。

  • エクセルでキーワードからリスト参照してくれる方法?

    エクセルでキーワードからリスト参照してくれる方法? タイトルが正確ではないかもしれませんが、やりたいことは以下の通りです。 Sheet1のセルA1に「野菜」と入力すれば、 Sheet2の野菜リストを参照して、Sheet1のセルB列に反映されるには どうしたらよいでしょうか? 野菜の種類は最大10個です。 どなたかご存じでしたら、ぜひお教え下さい。 エクセル2010を使用しています。 よろしくお願いします。

  • EXCELのシート間で連動する方法を教えてください

    EXCELのシート間で連動する方法を知りたいのですが… 具体的には、○○区のシートに□□を入力したら、合計のシートに ○○の□□が反映。 同様に××区のシートに△△を入力したら、合計のシートに××の□□が 反映といった具合です。データを入力するのは○○区や××区です。 これを随時合計シートに反映させる方法を教えていただきたく思い投稿しました。

  • ピポットテーブルのデーターを別のブックで参照する

    ピポットテーブルのデーターを別のブックで参照する エクセルの質問です。 例えばAというブックがあり、シート名が「本部入金まとめ」とします。 このシートにはピポットテーブルのデータが貼り付けられております。 シート名「本部入金まとめ」のセルB5の値を別のブック「入金一覧表」のシート名「本部」のセルU4に反映させるにどうしたらよいのでしょうか? 「=」にてリンクしてみましが、エクセルを閉じて再度開くとエラーになってしまいます。 どのようにすればピポットのデーターを他のブックに反映させることができるのでしょうか? ご教授をお願い致します。 ちなみにエクセルは2016、OSはWin7 32bitとなります。

  • エクセルで数式データーを入力してあるセルのみ保護をかける。

    合計欄など数式が入っているセルの部分のみ保護をかけたいのでが、どうしてもできません。解説書には載っていません。教えてください。エクセルは2000です。

  • エクセルの機能

    エクセルについてお伺いします シート1で入力したものを、シート2や3に反映させることってできますか? コピーとかするのではなく、シート1に打ったら 2にも同じように入力したり、合計額などを 入れたいのです このような機能ってあるのでしょうか? お願いします

  • エクセル初心者です;

    エクセル初心者なので教えて下さい。 Sheet1にそれぞれA・B・Cと言う値を入力し、 Sheet2にBの値のみ Sheet3にCの値のみを自動的に反映させることは可能でしょうか? 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう