• 締切済み

Excelでデータを参照

Excel 2002 SP-2 です。 たとえば、sheet1 に表を作り、1,2,3月・・・右に合計欄を設け合計を書きたい。その合計は、sheet2でいくつかのデータが入力してある。その合計の値だけを先のsheet1の合計欄に反映させるにはどうしたらいいですか?ヘルプで自分で調べますのでさわりの単語(たとえばオブジェクトになるからキーワードで調べよ)とかのヒントでも結構なので教えてください。 またエクセルのやさしい解説をしてくれるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

>sheet1 に表を作り、1,2,3月・・・右に合計欄 1月はB列、2月はC列、3月はD列に計数がはいっているのですね。 合計欄はR列とかですね。 その合計は1月+2月+3月+・・の各行の合計でしょうね。1月+2月+3月+・・の各行の合計は出していないのかな。後半の合計とは欄が違うのか。 >その合計は、sheet2でいくつかのデータが入力してある これでは私の予想(合計=1月+2月+・・)は間違いですか。 >その合計(Sheet2の内の計数の合計?)の値だけを先のsheet1の合計欄に反映させるにはどうしたらいいですか Sheet2に出ている合計をSheet1に持っていくだけなら =Sheet2!J2などと言うようなのをSheet1のセルに書けば良いので、質問にもなりそうにない問題ですが。

• deecyan
回答No.2

sheet2 にの A列に 月(1月とか)が有って  B列に 金額があるのですよね SUMIF かな? 例 =SUMIF(Sheet2!A1:A21,"="&A1,Sheet2!B1:B21) サイトについては このカテゴリーを検索してください 2~3日前に質問があったと思います

noname#176215
noname#176215
回答No.1

表の構成について想像がつきません。 Sheet2 に入っているデータを Sheet1 で月別に集計 したいという意味でしょうか? だとしたら ピボットテーブルを使うのが簡単だと思 います。 もう少し内容が具体的に分かれば アドバイスのしよ うもあるかと思います。