• 締切済み

EXCELのシート間で連動する方法を教えてください

EXCELのシート間で連動する方法を知りたいのですが… 具体的には、○○区のシートに□□を入力したら、合計のシートに ○○の□□が反映。 同様に××区のシートに△△を入力したら、合計のシートに××の□□が 反映といった具合です。データを入力するのは○○区や××区です。 これを随時合計シートに反映させる方法を教えていただきたく思い投稿しました。

みんなの回答

• dec02
回答No.2

合計のシートの数式を入れたいセルの関数挿入fxで  = としてから シートを変えて、合計したいセルをクリックで拾い、  + を押下してから 又、シートを変えて、次の合計したいセルを同様に拾い、 と続けていきますと、 =Sheet2!A1+Sheet3!B+・・・・・となり、 合計シートの数式が入ったセルにトータルが反映されます。

• Yutaccho
回答No.1

例えばSheet1のA1セルを別シートで参照するには、 =Sheet1!A1 などで出来ます。シート名+半角びっくりマーク。 =Sheet1!$A$1 + Sheet2!$B$2 + Sheet3!$C$3 とか計算もできるし、SUMやAVERAGEも使えます。 こういうこと?

yuki--7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 シート1やシート2は常時更新していくシートです。 (表に新たなデーターを追加する) その新たな各データをシート1やシート2に入力したと同時に 合計シートにも反映されるようにしたいのです。