• ベストアンサー

エクセルでキーワードからリスト参照してくれる方法?

エクセルでキーワードからリスト参照してくれる方法? タイトルが正確ではないかもしれませんが、やりたいことは以下の通りです。 Sheet1のセルA1に「野菜」と入力すれば、 Sheet2の野菜リストを参照して、Sheet1のセルB列に反映されるには どうしたらよいでしょうか? 野菜の種類は最大10個です。 どなたかご存じでしたら、ぜひお教え下さい。 エクセル2010を使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

B1=HLOOKUP($A$1,Sheet2!$A$1:$D$11,ROW()+1,FALSE) でB1の式をB10までコピー

yamayama456
質問者

お礼

mshr1962 さん おかげさまでできました! ありがとうございますm(_ _)m