• 締切済み

既婚者なのに...。

kyu_chanの回答

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.10

わたしも入院した事があり、リハビリをやっていたので、気持ちはわかります。 でも、それってやはり勘違いのような気がします。 退屈な入院生活。内臓関連ならまだしも、整形ですよね。心は元気なワケです。 ステキな先生や、ステキなリハビリ師をきゃ~きゃ~言ったり、ドキドキしたい対象にしてるだけなんじゃないのかなぁ ひまつぶしっていうか。 普段の生活と違って、いろんな男性がいて、目先がチカチカしてる感じというか、、、、 ちなみに、リハビリ師は、患者を治すと同時に、心を元気にさせるタイプの人が多いと思います。 声が大きいとか、笑顔が良いとか、物腰が柔らかい、、、とか? でもそれは、患者を元気にさせるテクニックにすぎないと思います。 それに心揺らぐのも解りますが、どうか通院が終わるまで待ってみてください。 そのとき、普段の生活が戻ってきて、同じ思いを抱いているか、確認してから行動にでてはいかが? それからでも遅くないでしょ? たぶん「なんであんなにドキドキしてたの?」って自分で不思議に思うはずですよ。

noname#9416
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 kyu_chanさんも入院、リハビリされていたんですね。 退屈しのぎというより、頑張って仕事されている姿に励まされていた感じかも知れません→いわゆる白衣マジックなんですよね。私の仕事も人と関わる事が多い職業なので刺激を受けたのかも..。普段の生活を取り戻してからも行動には出る勇気はないでしょう。。 一過性の病気にかかったと思うように今は、心掛けて接しています。

関連するQ&A

  • 主に既婚者の男性の方へ。先生が好きです

    私は現在高校3年生です。 中1の時からずっと想いを寄せている中学校の先生がいます。 ちなみに先生は33歳既婚者、そして子持ちです。 その先生は隣町の中学校のバスケ部の顧問で、練習試合や大会などで知り合いました。なので直接授業も教わっていませんし、直接会話したのも数えるくらいしかありません。私のことも覚えているかどうか・・・。 でもなぜかもの凄く惹かれました。 高校生になって先生とは全く会わなくなりましたが、ずっと忘れられませんでした。 4年以上も会っていないのに・・・もしかしたら思い出に恋しているだけで、実際はもう好きではないのではないかとも考えました。でも6月に偶然に先生の姿を見かけて、その時、数年前と同じように胸がきゅーっと押しつぶされこの気持ちは本物であると確信しました。 私は4月から大学生になります。 大学に進学する前に、もう1度先生の顔が見たいです。 そしてアドレスか電話番号だけでも・・・迷惑でなかったら知りたいんです。 そこで既婚者の方に質問です。かなり年下の親しくない人に突然メールアドレスを聞かれるのは迷惑ですか? また私はどうするのが一番いいのでしょうか? 気持ちは伝えないつもりです。 長くなりすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これって恋なの??

    30代の女性です。 今、腰の手術後後遺症のために週二回ほど、リハビリ病院に通っています。 私はこれまでにリハビリ病院を転々とし、今まではリハビリ=苦痛という観点でいましたが今回の病院では、痛みを我慢するのではないんですよ~と担当の先生から言われました。この病院は重症の間は今の先生がしばらく担当みたいですが、いずれは日替わりでリハビリの先生が変わるそうです。。 でも、なぜか分からないけど、今の先生って私より年下と思うんですが・・・とても素朴で優しい先生なんですね。私は患者だから手が当たってもそれが当たり前なのに恥ずかしい表情を見せたので可愛いと思ってしまったのも事実です(^^; 年齢が5歳以上なのに気になる事ってあるのでしょうか?? 私は、5年前に10年お付き合いしていた彼氏と別れ、腰の手術等で闘病生活をしていて恋愛感情なんてしばらく出ていませんでした。 私は、腰以外にも交通事故で足に大手術をして現在は完治していますが 恋愛・結婚観でも同年齢より考えは子供っぽいですね。 恥ずかしい話、人生が人より10年遅れています。 それと童顔で実年齢より若く見えるのは良いけど、リハビリの先生って 患者さんを恋愛対象なんてしませんよね? まだ治療は始まったばかりだし、そういう気持ちは表には出していませんが(笑)

  • 既婚者を好きになり忘れられず悩んでます。

    好きになった時、相手が既婚者だとは知りませんでした。 後から別の方に聞いてビックリ、ショックです。指輪してませんでしたので。 本来ならこの時点で諦めるべきなのは、分かっています。奥さんと子供の為にも… 何度もごめんなさい、気持ちをキッパリ諦める方法教えて下さい 完全私の片思いで何も始まっていません。でもこの想い止められないんです… 先生だから授業でずっと一緒です。

  • 主治医を好きになってしまいました

    手術をしてくれた主治医の先生を好きになってしまいました。 私は既婚で子供は出来ません。先生はたぶん既婚で子供もいる気がします。 最初は、とても医者らしく患者さんを助けたいという思いと、実際優秀なかたなので、尊敬だけでしたが、術後苦しんでるときに、ぎゅっと手を握ってくれたり、毎日回診時に笑顔で、話してるうちに好きになっていきました。 ただ、退院時の回診で、目も合わせてくれずに、「今日で入院中に来ることはありません。あとは外来で」とそっけ無く言われて、私にバリア張ってるなと思い、「はいわかりましたよ」という気にもなりました。 でも、帰ってからもずっと先生のことが頭から離れません。 主人に悪いと思いつつ、不倫するつもりは無く、たまにメールや飲みに行くぐらいは、私も若々しくいられるしそれくらい許されるのではないかと、思うんですが。 まだ完治まで、何年かかかるので、こんな気持ちのまま先生に診ていただくのは辛いです。 いっそのこと、告白の手紙でも出して、拒絶されて、担当替えてもらうほうが、辛くないかもとまで考えてしまいます。 既婚の癖に勝手な悩みですが、気持ちはどうにもならないので、ご意見聞かせて下さい。

  • 30歳既婚者です。上司が好きなんです。

    2ヶ月ほど前から 働いている職場の上司を好きになってしまい 苦しいです。 家庭にも旦那にも不満はありません。 上司は50手前の独身男性。20も違う人にときめいてしまい 自分でも 戸惑っています。 立場的にどうしようも無いのはわかってるんですが… キスしたいとか、抱かれたいとかではないんですが 抱きしめられたい とか 手を握りたいとか…そんな気持ちにはなります。 どうこうできない分 想いが募って苦しいです。 同じ様な経験がある方、いましたら どう切り抜けたか アドバイスください。 また、もしも20も年下の既婚者の部下に男として好きと思われたら 迷惑に感じますか?あくまでも独身男性ですが…男性にもお聞きしたいです。 この件で辛くて、初めての投稿です。お手柔らかにお願いします…。

  • 京都市内で良い整形外科探してます。

    交通事故で首を痛めてしまい、現在通院中ですが、あまり良い先生ではなくきちんと話を聞いてもらえず、痛い思いをしています。転院を考えており、いい先生とリハビリが充実しているところに通いたいです。口コミ情報も探したのですが、みつかりませんでした。通われていた方、情報のお持ちの方宜しくお願いいたします。

  • 既婚女性を好きで好きで・・・

    今年で30になる男性です。同じ職場でパートで働いている既婚者、しかも子供もいる1才年下の女性が好きになりました。周りの人たちはどうも2人の関係を危険視し、かなりマークしているようでその空気は彼女も感じとっているようです。今のところはかなり仲のよい話し相手といった関係なのですが、時にドキッとすることを言ったりして、実際彼女が何を考えてるのか判らない状況です。どうみても周りの視線を気にしてはいるようですが。今実際2人でいるとすごく楽しいですが、なかなか好きとはいえないです。やはり彼女は既婚者だし。いったいどうしたらよいのでしょうか。

  • 既婚♀が年下君に恋をしました。

    私は今年30歳になる♀、既婚者です。 実は2ヶ月ほど前に出会った人に恋をしてしまっています。 相手は6つも年下で、私の通っている病院で働いている人。 私の担当さんで週に1度通っています。 一番最初、担当になる前に見かけたときに「すらっとしててかっこいいなぁ」とは思ったのですが、まさか担当さんになると思わず。 担当になってから回を重ねるうちにいろんな事を話すようになり、年齢や好きなものなどいろんなことがわかってきました。 対患者なので優しいのは当たり前なのかもしれませんが、そんな優しさにもときめいてしまいます。 そして徐々に彼に惹かれていく様になり、病院に行く日を心待ちにするようになりました。 最近では病院で顔を合わすだけでは気持ちが追いつかなくなってきて、一緒にご飯を食べに行きたい…と思うようになりました。 でも勇気がありません。 元々は気持ちを閉じ込めておくのが苦手なので、自分からドンドン行くタイプでした。 ただ、私は結婚をしています。 世間的にも許されない事…と思いつつ、彼への思いは大きくなる一方で諦められません。 浮気心を持つのは人生で初めてです。 結婚している女性に誘われて、誘われた側はどう思いますか?(彼は未婚者です) 仕事関係(患者や客)から誘われても困るだけなのでしょうか?

  • 既婚男性を既婚している私が振り向かせることは?

    バカな質問!と思われるかもしれませんが、今私は軽度のうつ状態で、 精神科に通っています。理由は旦那のDV、モラハラ、私の子ども時代の 環境など様々ですが、そこでカウンセリングを担当していただいている 心理士の先生のことが気になってしかたなくなってしまいました。 打ち明けられる心の居場所が彼だけになってしまっているから だと思います。 先生は結婚されてるようなので、世間一般の考え方としては 許されない行為とはわかっているのですが、どうしても 彼と近づきたい気持ちでいっぱいです。恋愛関係になりたいという よりは 主人とレスぎみなので、一度だけでいいから先生としたい というのが本音です。 やめときなさい というアドバイスも勿論あると思いますが、、 できたら、既婚男性者の方 せまられたら応じるものなのか、を 聞いてみたいです。  

  • どうしたらいいの?

    はじめまして。 実は私 半年ほど前に 突然体調を崩して 入院することになりました。 そこで… よくありがちなパターンではありますが 担当医の先生のことが 気になるようになりました。 おかげさまで現在は退院し 2~3週間に1度 通院しています。 その通院が 唯一の先生に会える機会(嘆)。 だから 「気持ちを伝えたい!」 と思うものの 相手の方は、やはり先生。 プライベート情報 (年齢・未婚か既婚か・彼女がいるのか等) を聞くことすらできないので 気持ちを伝える以前の問題が クリアできず それでも強引に 気持ちを伝えたとして 断られたら これからの通院 とても気が重くなる…。 病状のこと以上の会話を 展開することもできず 「はぁ~」 とため息で終わるばかり…。 どうしたらいいの? ぐずぐず者の私に 男性としての意見 女性としての意見 ドシドシズバズバ 回答お願いします!