• 締切済み

既婚者なのに...。

kyu_chanの回答

• kyu_chan
回答No.10

わたしも入院した事があり、リハビリをやっていたので、気持ちはわかります。 でも、それってやはり勘違いのような気がします。 退屈な入院生活。内臓関連ならまだしも、整形ですよね。心は元気なワケです。 ステキな先生や、ステキなリハビリ師をきゃ~きゃ~言ったり、ドキドキしたい対象にしてるだけなんじゃないのかなぁ ひまつぶしっていうか。 普段の生活と違って、いろんな男性がいて、目先がチカチカしてる感じというか、、、、 ちなみに、リハビリ師は、患者を治すと同時に、心を元気にさせるタイプの人が多いと思います。 声が大きいとか、笑顔が良いとか、物腰が柔らかい、、、とか? でもそれは、患者を元気にさせるテクニックにすぎないと思います。 それに心揺らぐのも解りますが、どうか通院が終わるまで待ってみてください。 そのとき、普段の生活が戻ってきて、同じ思いを抱いているか、確認してから行動にでてはいかが? それからでも遅くないでしょ? たぶん「なんであんなにドキドキしてたの?」って自分で不思議に思うはずですよ。

noname#9416
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 kyu_chanさんも入院、リハビリされていたんですね。 退屈しのぎというより、頑張って仕事されている姿に励まされていた感じかも知れません→いわゆる白衣マジックなんですよね。私の仕事も人と関わる事が多い職業なので刺激を受けたのかも..。普段の生活を取り戻してからも行動には出る勇気はないでしょう。。 一過性の病気にかかったと思うように今は、心掛けて接しています。