• 締切済み

スカパーのPPVが見れない

スカパのPPVを見たいのですが「ICカードの上限金額になったため購入できません。電話線の接続を確認下さい」と表示されて見れません。ヤフーBBの12メガを使用してるので、ADSLラインアダプタ他の機器が必要な事が分かりましたが、まだ買ってないので とりあえず電話線と直接繋いで見ようかと思いましたが、上記の表示が消えません。メニューの電話線確認画面でテストをしたら正常に電話線接続してますと表示されます。カスタマーセンターにもTELが繋がらないのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 914
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • CCSakura
  • ベストアンサー率25% (109/425)
回答No.2

まず http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6881/ の22番の操作を行ってください。 電話線が正常なら、今までの課金分がスカパーに流れて ICカードの未精算分がクリアされます。 なお、 >カスタマーセンターにもTELが繋がらないのですが とのことですが、 質問氏の回線によっては0570なんかの番号を回せない場合があります。 スカパーのPPV用電話番号には、0120・0053・0070の3種の番号があります。 上記のFAQの22番で電話が接続されない場合は、 PPV電話番号を0120にします。 カスタマセンターの0570ではない番号 045-339-0202 を回します。 そして、【PPV用電話番号を0120にしてください】と告げましょう。 理由は、こちらの電話回線が0053や0070が発信できないようだからで結構です。 衛星からPPV用電話番号を書き換えてくれます。 なお、これからはカスタマセンターには 045-339-0202にかけるのがいいでしょう。 私は0570は大嫌いです。長いガイダンスがあるので。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

↓のサイトはご存知でしょうか? このサイトに掲載されている接続方法がまだ出来なくて、直接、チューナーとモジュラージャックを接続されたようですが、それでもダメって事でしょうか? チューナーのメニューでテストして問題ないようなら、多分、暫らくすればスカパー側へ送信が始まると思うのですが、その状態でPPV購入手続きをして見て下さい。 電話の送受信は問題なく使えているのでしょうか?

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/021.php
914
質問者

補足

はい、上記のサイトは知ってます。 上記の接続方法が(手元に機器がないため) 出来ないので直接繋ぎました。 ただ今気づいたのですが、モジュラーラックに 電話のみ繋いだ場合送信できません。受信は可能 (ADSLにつなぐと送受信は可能ですが・・) スカパーにモジュラーラックに直接繋ぐと 「正しい接続」になりますが、回線分配器で スカパと電話を繋ぐと「電話回線を他の機器で 使用中か正しく接続されてません」とでます。 スカパの接続不良と電話が送信できない事と何か関係あるんでしょうか?

関連するQ&A

  • スカパーのPPV

    7月になってからPPVを見るときに、 「ICカードの上限金額になったため購入できません。  電話線の接続を確認してください。」 と表示されて見れません。 ネット接続はADSLで、ADSLラインアダプタも購入しスカパーと接続しています。 また、スカパーの初期設定の電話線確認画面でテストをしても 「電話回線を他の機器で使用中か、正しく接続されていません。接続を確認してください。」 と表示されます。 6月まではなんともありませんでした。 なにか解決方法はありますでしょうか?

  • スカパーのPPV購入

    電話回線を接続していない(接続できない)状態で、PPVを購入できるんでしょうか?知人の話によると「カスタマーセンターにTELするとPPVが買える!」とのことでした。ホントなんでしょうか??

  • スカパーのPPVについて

    スカパーとヤフーBB光/BBフォンに加入しているものですが、電話回線が接続とならずPPVの購入ができません。ヤフーに問い合わせたところ「NTT回線ではなくなっているので購入はできないと思います」との答えが返ってきました。そこで 1.PPVを購入するためにはBBフォンを解約してNTT回線に戻すしかないのでしょうか? 2.またその場合の接続方法はやはり「ラインアダプタ」と「テレフォンフィルター」を経由して行わなければならないのでしょうか? ヤフーの説明も今ひとつでしたのでご存知の方よろしくお願い致します。

  • スカパー PPVが見られません・・・・

    スカパーでPPVを見ることができません。電話回線接続テストを行うと「接続してます」と、表示されるのですが、PPVを購入しようとすると「購入できません。」となり見ることができません。 どなたか分かる方がいたら、どうすればいいか教えてください。

  • スカパー2台ともPPVを見ることは可能?

    今度引越す家には電話のモジュラージャックが1階と2階にそれぞれ1箇所ずつ計2箇所あります(一回線)。 2階のモジュラージャックには電話・スカパー・ADSL・パソコンと接続しようと考えています。(現在の利用状況と同じ。スカパーのPPVもきちんと見れる) さてさてもう一台スカパーのチューナーを購入して1階のTVに接続した場合、1階にあるモジュラージャックからスカパーに接続してPPVを見ることは可能でしょうか? (2台のスカパーで別々のPPV番組を視聴するということ) その際、ADSLラインアダプタやテレフォンフィルタというような器具が必要になるのでしょうか? 詳しい方教えてください。もう一台購入するか否かは回答を見て決めたいと考えています。

  • スカパーPPVと電話回線について

    スカパーとヤフーBB光/BBフォンに加入しているものですが、電話回線が接続とならずPPVの購入ができません。ヤフーに問い合わせたところ「NTT回線ではなくなっているので購入はできないと思います」との答えが返ってきました。そこで 1.PPVを購入するためにはBBフォンを解約してNTT回線に戻すしかないのでしょうか? 2.またその場合の接続方法はやはり「ラインアダプタ」と「テレフォンフィルター」を経由して行わなければならないのでしょうか? ヤフーの説明も今ひとつでしたのでご存知の方よろしくお願い致します。

  • ADSLにしたら,スカパーPPVがおかしい

    スカパーを普通に見ていて,ADSLを導入したら「番組購入エラーです。 電話接続を確認して ICカードを抜き差ししてください」 と出ます。  電話回線をADSLを通さずにして,10分くらい経ってから購入できるようになりました。また,しょっちゅう「カスタマサポートに接続できません」のメールがきます。  使用機種は東芝CSR-B4なので連絡したら,チューナーを持っていかれて,3週間後にわからないので基盤交換しましたとのこと。でも全く症状は変わらない。  これ以上チューナーを持っていかれたくないので,連絡できずにいます。以前ここに,このような質問があったのですが回線が繋がっていないのではで片付けられていました。回線は繋がっているのですが,接続テストをすると,3回おきにエラーが出ます。テストが良くてもPPVはエラーになります。  どうしたらよいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • スカパー回線とヤフーBB12メガモデムとの接続

    ヤフーBB12メガ トリオモデム(スプリッター内蔵型)を使用しています。 スカパーの電話回線との接続でヤフーでは、ADSL ラインアダプターとテレフォンアダプターを使用し、接続するよう推奨していますが。必ずしも取り付けなければいけないものなのでしょうか? 回線接続テストでは現状の接続で正しく接続されているとの事。パソコンのインターネットの接続も普通に行えています。スカパーのPPVも購入できました。 ただし、情報が確実に回線に流れているかは不明です。ICカードにたまっているだけかも・・・。その辺の状況を確認する方法はあるのでしょうか? 以上、質問が2点になってしまい、その上、素人質問で申し訳ありませんが御回答の程、宜しくお願いいたします。

  • PPVが購入できない

    PPVが購入できないのです。。。 カスタマーセンターに電話して、設定接続の再確認して、問題が無かったのにもかかわらず、購入ボタンを押しても購入できないのです。 ちなみに家ではADSL回線を使用しているのですが、接続も何回見直しても間違ってはいないのです。 カスタマーセンターの方の話だと ネットのプロバイダーとの関連 NTTとの関連ももしかしたらあるかもしれませんとのこと。 プロバイダーはOCNです。 なにか、特別な設定が必要なんでしょうか? 分かる方がいましたら、教えてください。

  • スカパーのPPV視聴について

    先週初めてスカパーのPPVで映画を見ようと思い見たい番組の購入をして何回か見てみました 前回見てから数日後またPPVの見たい番組を購入しようと思い購入ボタンを押してみたら、購入できませんと出てしまい視聴することができなくて、なぜだか原因がわかりません・・。システム動作テストをしてみたところ、ICカ-ド とアンテナ信号には異常はなく、正常と出てるのですが、 電話回線が接続されていませんと出ていました。 電話回線はちゃんとチューナーにも差し込んでありますが・・・、 前回PPVの視聴ができたときに、電話回線をチューナーに繋ぐのを忘れていてそのまま視聴していました。 見たい番組があるのですが、どうすればまた視聴できるのでしょうか?どなたか教えていただければ助かります。 お願いします<(_ _*)>

専門家に質問してみよう