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ADSLにしたら,スカパーPPVがおかしい

スカパーを普通に見ていて,ADSLを導入したら「番組購入エラーです。 電話接続を確認して ICカードを抜き差ししてください」 と出ます。  電話回線をADSLを通さずにして,10分くらい経ってから購入できるようになりました。また,しょっちゅう「カスタマサポートに接続できません」のメールがきます。  使用機種は東芝CSR-B4なので連絡したら,チューナーを持っていかれて,3週間後にわからないので基盤交換しましたとのこと。でも全く症状は変わらない。  これ以上チューナーを持っていかれたくないので,連絡できずにいます。以前ここに,このような質問があったのですが回線が繋がっていないのではで片付けられていました。回線は繋がっているのですが,接続テストをすると,3回おきにエラーが出ます。テストが良くてもPPVはエラーになります。  どうしたらよいでしょうか。

  • ADSL
  • 回答数7
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7AXJ
  • ベストアンサー率21% (107/503)
回答No.4

私の場合はスカパーの電話線は抜いています。 普通の番組はこれで見られます。 PPVを購入する場合は一瞬だけ電話線をつなげます。 その時は電話機は一瞬だけ死にます。 購入の動作のときのみ電話線が必要で番組を見るときは電話線を抜いても大丈夫です。 私もyama-2さんと同じで色々悩みましたが、いまでは これで落ち着いています。 >また,しょっちゅう「カスタマサポートに接続できません」のメールがきます。 これも私と同じ症状ですがその内に来なくなりました。

yama-2
質問者

補足

7AXJさんは東芝CSR-B4なのでしょうか?

その他の回答 (6)

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.7

#2です。 #1の方が書かれていますが、セパレータは有効かと思いますが、その場合でも、現在お使いのスプリッタが不良の場合は、電話は繋がりませんよ。  チューナの変わりに、電話機を接続して確認しましたか?。  それで、普通に使えない場合は、スプリッタを交換してみましょう。  私の場合は、東芝の初期型チューナーですが、スカパーではなく、パフェクトTV用です。  問題なく接続できています。

  • 7AXJ
  • ベストアンサー率21% (107/503)
回答No.6

今晩は。 私のチューナーは「日本アンテナ」製の「CST-P3」と言う機種です。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>モジューラ→ラインセパレータ(スプリッタ側)→スプリッタ(電話側)→チューナー ラインセパレータはスプリッタを内蔵していますので モジューラ→ラインセパレータ(電話側)→チューナー の接続になると思うんですが。

yama-2
質問者

補足

お付き合いいただきありがとうございます。 購入したラインセパレータは,スプリッタ機能なしなのです。取説にはスプリッタを後ろに付けるようにありました。(説明足りなくてすみません) ちなみに モジューラ→ラインセパレータ(電話側)→チューナー でも,だめでした(T_T)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

補足ですが正常にスプリッタのTELなどからスカパーに接続しても接続がうまくいかないくなることがけっこう報告されています。 #1の用にラインセパレータを試してみてください。

yama-2
質問者

補足

買ってきたんですが,・・・ だめでした。 何ででしょう? ちなみに モジューラ→ラインセパレータ(スプリッタ側)→スプリッタ(電話側)→チューナー で繋いだのですが,・・・・

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.2

 チューナーへの配線は、スプリッタのTEL側からの配線を接続していますか?。  もしかすると、スプリッタの故障かもしれませんよ。  電話機を接続して確認をしてみてください。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ラインセパレータなんかを入れると改善されることが多いです。 一度試してみて下さい。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/products/LD-ADSLSPR.html
yama-2
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 早速買って試しています。

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