• ベストアンサー

プレゼントについて、男性の方お願いします

つきあってから初めての誕生日に指輪をもらったのですが、2回目の誕生日に、(指輪以外の)アクセサリーを欲しいと言うと、正直、引きますか? 本当のところは、化粧品などが大好きなんですが、それだと後に残らないのです。 他にあまり欲しいものはなくって、でもやっぱり一番欲しいものと考えると、身につけられるようなものがいいなぁと思っています。 特に無理矢理アクセサリーにしようという意図ではなく、ブランド物が欲しいとかでもないのですが、図々しいと思われないか、ちょっと心配なので意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

あくまで私の場合ですが、気になりませんよ。 プレゼントを贈る側の気持ちは、「相手に喜んで欲しい」なので、欲しがっている物をあげたいですし、欲しい物を示して貰えたら、助かります。(自分で選んで気に入って貰えなかったら残念なので。) アクセサリーが欲しい、と言われた時に感じることは、「女の子らしいな」とかなので、図々しいとは感じません。 「後に残る、身に付けられるものが欲しい」という気持ちは、とても嬉しいです。 プレゼントを受け取るときに、 ・嬉しそうな表情を見せて甘えてくれて、 ・デートのときにたまにそのアクセサリーをつけてきてくれて、 ・永く愛用してもらえたら、 贈った側は、心から「良かったな」と思えるのでは。 私の場合はそんな感じです。 男心の一例でした。

fooochan
質問者

お礼

アクセサリーって、やっぱり贅沢かなって思っていたので、いろいろ聞けて良かったです。 とても参考になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

二回目の誕生日はブレスレットかな、イヤリング(ピアス)かな、ネックレス。。。去年の指輪にあわせてる感じでもうひとつかなあ。とか、あげる方でしたが、私もよく悩みました。デパートのアクセサリー売り場で、売り子さんにつけさせたりして、あーでもないこーでもないとなやみながら男はセンスを磨く物だとおもいます。 5年目ぐらいになるとあげる物がそこをついてくるのですが、相手もしたたかになってくるもので、2年目ぐらいがお互いに楽しいかも。 ちょっとそれましたが、あなたがもらってだめな物だけははっきりしてあげれば、アクセサリーは一番あげやすいプレゼントだとおもいます。ピアスはつけられないとか、みればわかりますが。。。ネックレスは金属アレルギーが有るとか、せっかくもらったのに少しでもつけられない可能性がある物はそれとなくでも教えてあげないとかわいそうです。あと男は値段を女性がわかるかもしれないと思うと、結構変な悩みも増えます。自分が値段やブランドにこだわらないということと、値段よりも相手のセンスをほめてあげられる気持ちがあればきっとプレゼントした彼もあなたの喜ぶ顔をみて喜んでくれると思います。

fooochan
質問者

お礼

アクセサリーを貰う時ってやっぱり一番気になるのは値段なんですよね。でも、あまり高いものをつけると落ち着かない性格なのでその点は大丈夫そうです(^^) いろいろと参考になりました。ありがとうございます。

  • RX1-03
  • ベストアンサー率37% (100/268)
回答No.5

何がいいと聞かれたらそう答えて差し支えないと私なら思います。身に着けるものをというのは、贈る側の意志にせよ、もらう側の意志にせよ相手に対する思い入れにつながると考えます。以前付き合っていた相手に靴を贈った事がありました。自分の分身として接していられる位の気持ちが持てました。又、デートのときなど贈った物を身に着けて来てくれたら少なからずうれしいものです。もし何か参考になりましたら幸いです。

fooochan
質問者

お礼

自分があげたものをつけてきてくれたらやっぱり嬉しいですよね~。 参考になりました。どうもありがとうございます。

  • dizzy168
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

全然大丈夫ですよ。指輪をくれてるのだったら、それと変わらないくらい値段ののアクセサリーを買うくらいは、特に問題ないと思います。別に図々しいとは思わないですよ。どんなものが欲しいかを漠然と伝えるのは相手も何をあげようか、と悩まないで済みますしね。まぁ、悩むのが楽しいし、その時まで分からないのも楽しいとは思いますが。ま、彼と話してるときにでも友達が彼氏からかわいいピアスをもらって羨ましい、とかそんな話でもしておいたら良いんと思いますよ。

fooochan
質問者

お礼

図々しいとは思わないと聞けて良かったです。 アクセサリー=高いっていうイメージがすぐ出てくるので、迷ってました。 アドバイスをどうもありがとうございました。

  • jesterk
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.3

相手に対してのやさしさや思いやりが感じられますなぁ 長く付き合うと薄れたりもしますので、その気持ち大事にしてください で、回答ですがちょっとした旅行などいかがでしょうか? 近場の温泉に一泊二日なんてのでもかなり楽しめてよい思い出ができますよ 後に残るものをという気持ちもわかりますが アクセサリーでも破損や紛失したりするおそれがありますし 消耗品でももらった記憶は残ります あまりこだわらないほうがいいですよ

fooochan
質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと今の気持ちを忘れずにいたいと思います。 旅行は思いつきもしませんでした。意外でしたけど、いいですね!回答ありがとうございました。

  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.2

2人がどれくらいの真密度かによって変わると思いますが・・・ かなり親密なら、(高いものでなければ)何が欲しいと言ってもらった方が楽でいいですね。 それに、残るものが欲しいというのは、プレゼントをあげる方にとっては嬉しい話です。 「もし、誕生日に何かくれるなら、ずっと残るものがいいな、普段気軽に使えるアクセサリか何か、去年くれた指輪とっても嬉しかったから」 という具合に言ってみてはどうでしょう。

fooochan
質問者

お礼

あまり高くない程度のものを言ってみようかなと思いました。参考になりました。どうもありがとうございます。

noname#10339
noname#10339
回答No.1

こんばんは★ 自分の場合ですが欲しいもの言ってもらった方が良いです。 何故なら大好きな人が一番欲しいものを贈りたいからです。 何も聞かずプレゼントして彼女のビックリ驚いた顔そして喜んだ顔を見たいとも強く思いますけどしくじりたくないし気に入って欲しいからやっぱり聞いちゃいます・・(^^; 彼氏さんと買い物に行った時など、これ良いなぁ~みたいにさりげなくアピールすれば勘の良い彼氏さんならきずいてくれると思いますよ。 では!

fooochan
質問者

お礼

とても参考になりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    こんにちは。私には今年20歳になる彼女がいます。誕生日はまだ先なのですが、 その誕生日プレゼントを悩んでいます。20歳つまり成人になるのですから、 何か記念になる物が良いと思っています。ただ、私も社会人一年目で、給料も少ないし、 当てにしているボーナスもほとんど行き先が決まっている状況です。 でもなんとかお祝いをしてあげたいので、何か身につけるアクセサリで5万円位で買える物を 探しています、何か良い物はないでしょうか?指輪とかじゃなく、ネックレスかペンダントが 良いのかなって思います。このような女性のアクセサリには、どのようなブランドがあるのか、 どのような商品があるのか全くわかりません・・・・ よろしくお願いします。

  • プレゼント

    大学生男です。 付き合って七ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントを考えています。今のところアクセサリを考えているのですが、何を贈ってよいのか迷っています・・・ ネックレスは前の誕生日に贈ったし、ピアスは穴を開けていないので無理です。 指輪は付き合って一年のときに買おうって約束してたので、今回はパス・・・ 時計も彼女はもってるし・・・ イヤリング(ピアスではない)もあんまり数が無くていいのがない・・ ブレスレット・・・う~ん・・・ アクセサリ以外はあんまり考えられないし・・・ 何を贈ったら良さそうでしょうか、途方にくれています。 前の誕生日に4℃のネックレスをおくったらとても喜んでくれました。今回もある程度メジャーなブランドで、2万円位で考えています。 何か良いアイデアはないでしょうか。 彼女にはホントによくしてもらってて、ホントに喜んでもらいたいです!よろしくお願いします! 具体的な商品の写真があればよろしくお願いします。

  • 男性がプレゼントされて困らない物とは??

    彼氏への誕生日プレゼントに何を贈るべきか悩んでいます。 普段アクセサリーを身に着けているので、クリスマスにはネックレスをあげました。 誕生日プレゼントとして今のところ考えているのは、ネクタイなのですが、その他にはどんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか?? ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。 私達は就職活動中の専門学生です。

  • 指輪のことなんですが、男性の方お願いします↓↓

    10月に誕生日を迎える付き合って1年5ヶ月目の彼にペアリングをプレゼントしようと思っています。私は自分の誕生日に彼から3000円ほどの指輪をもらいました。 彼から指輪をもらったくせに、彼の誕生日にペアリングなんてあげたら、「俺が買ったやつは好きじゃなかったのか・・・」と思ってしまうでしょうか・・・(>o<;) それと、彼は指輪だけでなくアクセサリーをつけない人なんです。つけているといえば、ミサンガ(これはアクセサリーですか??)くらいなんです。こんな人でも、誕生日にペアリングをもらっても嬉しいものでしょうか?? できれば、あまりアクセサリーをつけないという(つける方でも)男性の方ご回答お願いしますΣ(T□T)

  • 男性へネックレスのプレゼントをしたいのですが・・・

    相手は30代前半になる男性で、1ヶ月以内に誕生日をひかえて います。今まで誕生日には、ネクタイや手帳など色々なプレゼント をしてきましたが、今回は「いつも身に付けられるもの」ということで、ネックレスがいいのではと考えています。 (そのようなリクエストもありました)。ただ、私は、今まで 男性にネックレスを渡したことは一度もなく、どのようなブランドのどんなものが良いか全く見当がつきません。ネットで検索などしてみた のですが、良い案が浮かばず、どうしたらよいかご相談です。 下記のような条件で考えています。 1)平日はスーツを着用しておりますが、シャツの下に肌身離さずつけていられるようなもの。 2)現在求職活動をしており、身に付けていることでお守りになるようなもの。 3)普段の服装でつけてもおかしくないもの。(服装はいたってシンプルです。ゴツイものよりは品のいいものが合うと思います。 ちなみにいままでアクセサリーをつけるのは見たことがありません。) 4)予算は、(本当に良いものがあれば奮発しようと思いますが)だいたい2~3万以内位のもの。 お守りと割り切れば、ストーンで安いものがあるかと思いますが、 普段着けてもおかしくない、となれば、それなりのブランド品に なるのでしょうか。そこそこ男性のつけるアクセサリーで有名なもので、 シンプルなもの、また、お守りのような効果?があるようなもので、 良いものをご存知の方、教えていただけますでしょうか? なお、仕事のお守り、でも良いですし、私からのプレゼント、という ことで、二人のつながりを感じられるようなもの(メッセージや イニシャルを入れたり・・・)などもいいなと考えています! あまりまとまりませんが、ご意見をください。 宜しくお願いいたします。

  • お金持ちにあげるプレゼント

    友人の誕生日が近いです。 その友人は私と生活レベルが全然違うんですがどんなものをあげれば喜んでもらえると思いますか? アクセサリー、バスグッズ、化粧品、ブランド物以外で何かありませんか? 住んでいるところが違うので消えものは何でもない日に送りあっていて、先日も送ったばっかりです。 私も彼女も20代後半で予算は7、8千円~1万円を上限で考えています。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日があります。 20歳になる社会人です。 ちなみに、私は同い年の学生です。 彼氏の要望としては、“身につけられるもの”なんですが・・・ 今のところピアスかネックレスにしようかと思っているのですが、 男性物のブランドが全くわかりません。 何かオススメのブランドはありますか? 予算は1万前後です。 あまりゴツい感じでない方が良いのですが・・・。 “身につけられるもの”といえば、 アクセサリー以外にも何かありますか??

  • 40代男性へのプレゼントについて質問です

    誕生日プレゼントで悩んでるのですが・・・ あたしは誕生日に結構良いホテルに、婚約指輪、ダイヤのネックレスを貰いました。 婚約指輪のお礼も含めてプレゼントしたいのですが、 あたしは20代でそんなにブランドに詳しい訳でも無くお金がある訳でもありません・・・ 5万程までで買える物を探しているのですが何をプレゼントすれば良いのか困ってます。 以前プレゼントしたキーケースが壊れかけてるらしいのでプレゼントしようと思ってたのですが、 婚約指輪やダイヤのネックレスを貰ってるので、 ありきたりのプレゼントにならないか、以前もプレゼントしたのにキーケースなんて・・・ と思って他のプレゼントを考えてるのですが アクセサリーは仕事の邪魔になるだろうし、 ペア物とかは恥ずかしいらしく、Zippoは以前にもプレゼントしてるうえに、 無くしそうだからとあまり外では使ってないみたいです。 無くさなくて、形として残る物、ちょっと特別な物をプレゼントしたいのですが・・・ 5万程で良い案は無いでしょうか?

  • 母への誕生日プレゼント

    母への誕生日プレゼントで悩んでいます。 大学生になって初めてバイトをはじめ、自分の稼いだお金で母へプレゼントが渡せると思うととてもうれしいです。しかし、家庭の経済的な事情で、家賃以外のすべての費用は自分でまかなっている状態なので、あまり予算もありません。しかし、今までの感謝の気持ちをこめて、何かをプレゼントしたいと思ってます。母は48歳で、ブランドなどには興味がありません。本当はアクセサリがよかったのですが、大人の女性が身につけるものとなるとあまり安いものはない気がします。アクセサリ以外であったらどんなものがよいか、またアクセサリなどでかわいいブランドなどがあったら教えてください。恥ずかしい話ですが、予算は2万円くらいです・・・

  • ブランド物のプレゼント 男性に質問です

    20代女です。 今度彼氏の誕生日があり、そのプレゼントを迷っています。彼氏は20代半ばでブランド好き。身に付けているものはほとんどブランドものです。プレゼントは仕事中(スーツ)でも付けれる、又は隠せるアクセサリーにしようかと考えています。 やはりブランド好きなのでブランド物を買おうと思っているのですが、そんな彼氏の為、あげた物の値段がすぐ分かってしまうのが気がかりです。それゆえ安いものはあげたくないのです。 物より気持ちというのは分かっているものの、値段が分かってしまうってどうですか? プレゼントは5万以内で考えています。ブランド品なので高いとまではいかないですよね。