• ベストアンサー

中古CDアルバムについて

新品同様の中古CDアルバムをイーブックオフで購入したところ、パッケージの中に万引き防止用の針金が入っていました。 ということは、誰かが「万引きしたCDをお金目的に売った」ということなのでしょうか。そもそも、万引き用の針金が入った商品を、ブックオフで買取してもらえるんですかね。かなり気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.3

よくありますよ!!私も何度か買っていますが良く入っています。 店員が抜き忘れたか使い切りタイプのものを使用しているのではないのでしょうか?時々お店のレジで変な板の上に防犯用タグを何度もこすり付けていますので・・・因みにお店によっては防犯用タグを貼らずに商品の中に入れてそれを一生懸命こすってますよね・・・なので入っていても不思議とは思いませんよね・・・

punk_1985
質問者

お礼

あっ、そういえばCDショップの店員さんが、会計の時何かの上でCDをしきりにこすってた事を思い出しました。あの時は、何してるんだろ~としか思ってなかったですけど、よくよく考えてみればそうだなぁ~って。どうゆう仕組みで防犯タグの効化がなくなるのか不思議ですが、CDにタグが入っていることはおかしくないのですね。すっきりしました。

その他の回答 (2)

• R32-RX-7
回答No.2

レンタル品だったのが時間が経ったので、そのまま販売に回されたのではないでしょうか? CD屋で中古を買うと店によってそんな状態だった気がします。

punk_1985
質問者

お礼

私の買った商品もそうだったのかもしれません。ただ、かなり新品同様だったことと、防犯用の針金が入っていたことで変に思ったんですよ。万引きの腺はうすいし、やっぱり中古品が流れてきたんでしょうね。ブックオフですもんね。

• yasya
回答No.1

店舗で売ってたときに使ってた防止用針金じゃないんですかね? 仲間で全部確認するはずですので、万引きして売られた商品ではないと思いますが・・・。

punk_1985
質問者

お礼

そうですよね、もし万引きだとしたら、ぜんぶはずしちゃいますよね。