• ベストアンサー

入試にキットカット

お菓子のキットカットが「きっと勝つ」につながるので、入試のお守りになるそうですね。 他にも、同じような語呂合わせのものがあると聞いたんですが、どんなものがあるのでしょうか?

noname#231353
noname#231353

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

キットカット・・ホワイトチョコのほうがよいですよ。 今春高校入試ホワイトチョコの「キットカット」持っていたほうが合格しました。(私学の併願でしたが・・)ホワイト・・白・・白星・・なんちゃって・・。 あと「合格カール」がもうすぐ出てきますよ。

noname#231353
質問者

お礼

合格カールなんてのがあるのですか? こまめに、コンビニをチェックします。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

 「五角(ごかく)」が「合格(ごうかく)」につながるということにあやかるなら、もっと入手しやすくて、しかもポケットの中に入れて受験できるお守りがあります!  味覚糖の「純露(じゅんつゆ)」というキャンディーです。実際に入試のお守りにしていた人がいます。

参考URL:
http://www.uha-mikakuto.co.jp/pro/candy/02.html
noname#231353
質問者

お礼

面白そうな鉛筆ですね。 ありがとうございます。

回答No.5

知っているかもしれませんが、 五角形の鉛筆があり、五角(ゴカク)→合格(ゴウカク)らしいです。 安倍文殊院なんかで実際に売ってます。

noname#231353
質問者

お礼

五角と合格、イイですね。 ありがとうございます。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

有名なのが、「蛸の置物」  蛸は英語で「オクトパス(Octopus)」で、 「置くとパス」に繋がり、受験のお守りによいとされています。

noname#231353
質問者

お礼

なるほど。 これも、面白いですね。

回答No.2

 実際やってしまうと犯罪なので、ネタとして読んでください。 ●表札を四枚盗んで、「四軒盗る」>「しけんとる」>「試験通る」。

noname#231353
質問者

お礼

うわあ、かえってヤバそう...

回答No.1

確か入試当日のお弁当にビフテキとカツを 入れる人もいるそうです。カツはチキンでも ブタでもいいと思いますが。もちろん敵にに 勝つという意味です。栄養のバランスは 悪いですがね。

noname#231353
質問者

お礼

甲子園でも良く聞きますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニュージーランドにキットカットは売ってますか?

    ニュージーランドにホームステイに行くのに、簡単な手土産を考えています。 これまでにも受け入れは多くされているようなので、日本の伝統ものやポストカードなどではなく、日常的なもので、また後々処分に困るようなものは避けようと思っています。 ですのでお菓子にしようと思うのですが、ニュージーランドではキットカットは売っていますか? 日本で、季節の限定味のものとか考えているのですが。。 他に、人気のお菓子があれば教えてください。 またお菓子以外でも喜ばれるようなものがあればアドバイスお願いします。

  • 焼きキットカットって美味しいの!?

    今大人気の焼きキットカットですが、 実はまだ食べたことがありません…。 発売当初は売切れた店舗もあったとか。 普通のキットカットでもできるという噂も聞きましたが、 食べた方美味しかったですか?? まだ買ったことがないのですが、とても興味があるので 投稿しました。是非感想を教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • プレゼントになるキットカット

    キットカットが好きな女性の友人の誕生日に、何か特別なキットカットを送りたいんですがなかなかみつかりません。 コンビニで市販されているものだとつまらないし、通販で買える地方限定も何度か見たものでレア感がないかなぁと考えてしまいます。 エキゾチックシリーズのようなものがあったらしいんですがどうやらそれは期間が終わってしまっているようでした。 1000円前後でサイズが大きすぎずプレゼントにできて、ネットや関東周辺で買えるようなキットカットってないもんでしょうか? もしくはキットカットのようなものでも条件に合えばいいです。 何かご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 入試にちなんだ市販のお菓子

    どこのカテゴリーで質問すればよいか分からないのでここでさせて下さい。 子供の為に入試にちなんだお菓子(例えば、キットカット(きっと勝つ)、カール(うかーる)など)の詰め合わせを探しています。そのようなお菓子の詰め合わせを手に入れることは難しいでしょうか?1種類ずつ買っていくしか仕方ないでしょうか?また受験のげんかつぎとして良さそうなお菓子を教えて下さい。

  • キット〇ット(受験の願掛け)

    よく受験の願掛けに「落ちないリンゴ」とか普通に「お守り」とか「うか~る(受かる)」 とかあると思うのですが、 いまいち「キット〇ット」(一応名前伏せときます) だけが納得というか、腑に落ちません。 「きっと、勝つ」と言いたいみたいなのですが(企業としては)、 普通に考えたら「きっと、Cut」 ・・・・ようはダメってことではないのでしょうか? とくにそのお菓子は好きですよ。 ただ、腑に落ちないだけです。 皆さんはどう思いますか? (どっちでもいいといえば、それまでですし、受かればそれに越したことはないと思います)

  • ネスレのキットカットにて。

    ネスレのキットカットに流れている歌ってなんていう歌ですか?

    • 締切済み
    • CM
  • キットカットの男の子

    キットカットのCMに鈴木杏ちゃんと出ている男の子は誰なんでしょう?教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • キットカットの味について。

    キットカットの味なのですが、パッケージは変わってないのですが味が違う気しました。季節ごとに多少味を変えてたりとか、あるでしょうか???

  • 『キットカットのミント味』は何処に?

    1年前、オーストラリアへ行った際に購入した『キットカットのミント味』が忘れられません。 (オレンジ・バナナ・パイン味なんて、比較にならない程うまい!) オーストラリアへ遊びに行く友人・知人を巻き込み、買ってきて欲しいと頼んでいるのですが、 全然見かけないそうなのです。 (私は、エアーズロック付近のスーパーで購入しました) もちろん日本では発売していませんし・・・ どこかで売っているのを見かけた方、情報をお願いします。

  • キットカットのCM

    最近始まったキットカットのCMで電車に乗っている女の子が上戸彩さんにそっくりに見えるのですが一体誰なのかご存知の方教えてください

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう