• 締切済み

匂いが・・

古着屋さんで毛皮を購入したのですが 脇部分の匂いがひどくてとても着れる状態ではなく困っています・・ 前の持ち主の方はどうやって着ていたのかわかりませんが、裏地をみると色も変わってしまっていてどうにもこうにも・・ この匂いを消す方法はあるのでしょうか 助けてください><

• Suey
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• miyabiq2q
回答No.3

そろそろ寒くなってきたので、コートが必要な季節ですね! 毛皮なので、どこまで匂いを消せるかわかりませんが、以前お世話になった染み抜きの達人をおすすめします! 脇の黄変などは直せるみたいですよ~。一度相談してみてはいかがでしょうか??

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/karisuma929/
  • myume
回答No.2

前の持ち主はきっと、キャミソールドレスなどの上に直接着ていたのでしょうね。 体臭が強い所から察するに、外人さんかも知れませんね。 購入する時に内側もチェックすれば良かったかも知れませんが、今となってはもう遅い・・・ 涙 いくらくらいで購入したのか、毛皮のジャケットかコートか、大きさが文面からは判りませんが、クリーニング代、結構かかると思います。 去年レザーのジャケット(腰くらいの丈)が7000円しましたから、毛皮だと・・・・。 一かバチか、買ったお店にどうにかならないか相談してはどうですか? 買った時は気が付かなかったけど、これじゃあ着られませんって。 返品まではダメでも、クリーニング代をちょっと出してもらうとか。 裏だけなら自分でベンジンなどで処理してしまうのも手ですが、完全に匂いが消えるかどうか・・・。 http://www.mars.dti.ne.jp/~memo/rinku11/siminuki.html それか裏地を剥がして、新しい裏地をつけてもらうのは? リフォーム屋さんでやってくれると思いますが、毛皮本体に匂いが染み付いていたらそれもだめですね・・・。 ともかく冬が来る前に 色々試してみて下さいね。 着られるようになればいいですね。

Suey
質問者

お礼

クリーニングって結構高いんですね>< 気に入って買ったものだし、ベンジンでチャレンジしてみようと思います 回答ありがとうございました 着られるように頑張ります^^

• gotaro-m
回答No.1

回答になってないかもしれませんが、毛皮には特殊なクリーニング方法が必要なため、信頼のおけるクリーニング店に相談するのが一番だと思います。前の持ち主の方、ワキガだったのでしょうか?

Suey
質問者

お礼

前の方は匂いの感じからしてどうやらそうみたいです 購入時にはきずかなかったんですが。。 教えていただいた事をやってみてだめだったらクリーニング屋さんへ相談してみます>< 回答ありがとうございました