• ベストアンサー

毛皮のハーフコートを処分する方法

カテ違いだったらごめんなさい。 6年前ドイツで買った毛皮を処分したいのですが、古着屋さんに売るのがいいのでしょうか? ボディがフェイクで襟のところが本物のフォックスで、裏地もちゃんとしたつくりなので質屋さんに行ってもいいのでしょうか? はたまたネットオークションなどで売れるものでしょうか? 処分したことのある方、どうされましたか?

noname#5539
noname#5539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボディーがフェイクだったら、普通の洋服扱いになり 質屋さんでは、引き取ってもらえないと思います。 本物の毛皮のコートでも、3万円とか5万円程度でしか引き取ってくれません。 毛皮にも、流行の種類や形がありますし。 洋服のリサイクルショップでも、ブランドものか新品に近いものでなければ 多分、無理・・・と思います。 やっぱり、ネットオークションがいいのでは?

noname#5539
質問者

お礼

なるほど、安くても引き取ってくれるならよかったんですが、どうやらお店でひきとってもらうのは無理そうですね^^ 助かりました。店まで行かないですみました。 ありがとうございます。