• ベストアンサー

昨日(11月10日)の歌の大辞典について

 昨日の「歌の大辞典」に舘さんが出てたみたいですが、どんな話をしたとか、内容を教えてください。見逃してしまったので・・・。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-harp
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

確か、「泣かないで」がランクインしていて、当時30代でとてもシブかった舘さんに インタビュアーが「どうしてこうシブくなれるのか」というような質問をし、それに対し「沢山恋をしていたから」と答えておられたような…。 また、「当時女性に、泣かないでと言っておられたか」という質問には「泣かせないで」と言うほうが多かった。と答えておられたと思います。 うろ覚えでスイマセン…(--;)

その他の回答 (1)

  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.2

 トークの内容は#1さんが回答されている通りでしたが(衣装は、黒の皮ジャンぽいのに、グレーのセーター、ズボンは黒だったと記憶しています)トークのビデオを流す前に(確か初代の)『西部警察』のシーンの一部を流しました。それに加えて、舘さんの渋いトークだったので、エミリさんが「これって歌番組ですよね」と言ってみえました。その後の歌のビデオは、ライヴなのか歌番組なのかは定かではないですが、舞台の上で、結構大きく肩でリズムをとりながら歌ってみえたのが意外でした。

関連するQ&A

  • 歌の大辞典っていつやってるの??

    トモダチが面白いって言ってたんですが、歌の大辞典は何曜日の何時からやってるんですか??教えてください。。 夜中にやってるんですよね? ちなみに大阪でやってるときはいつですか??

  • 昨日のあるある大辞典で。。

    昨日のあるある大辞典って「花粉症」特集でしたよね? 確か「サバ」がいい、というあたりまではおきていたのですが、どうやら途中で眠ってしまったらしく、記憶に有りません。 昨日ご覧になった方、詳しく教えてください。

  • 3月9日のあるある大辞典の再放送日

    昨日のあるある大辞典の再放送日をしりたいのですが だれかおしえてください

  • 昨日の「あるある大辞典」で使っていた曲。いつもは「うたばん」のエンディングで。

    昨日の「あるある大辞典」で、番組の最初にイカ墨を食べて健康を維持…という コーナーがあり、その際にバックで流れていた曲(テテテテッテ、テテテテッテ) という音が特徴の曲名とアーティストが知りたいのですが、ご存知でしょうか? 「うたばん」のエンディングテーマ、タカさんや中居君がテレビ画面に向かって 手を振っているときにも、この曲(テテテテッテ、テテテテッテ)が使われています。

  • 今日の歌の大辞典の・・・

    今日の歌の大辞典の世界で大HITした曲はなんだったんでしょうか??見るのを忘れて^_^; よろしくおねがいします!!

  • 歌の大辞典で、、

    今日の歌の大辞典で、ミスチルの桜井君は、お姉さんのアドバイスが音楽活動を始めるきっかけとなったといっていました。 ところで、そのアドバイスはどんな感じのものだったと言っていましたか? 実際に作曲した曲を聞いて、これはいけると思ったのか、声が歌手向きと思ったのかなど、、、 テレビは見ていましたが、夕食のしたくをしながらだったので、しっかり聞いていなかったので、とても気になります。 しっかり見ていた方、教えてください。

  • 昨日のあるある大辞典(12/12放送)

    昨日のあるある大辞典の放送で 効果のある香り(アロマテラピー)で フェンネルともう一種挙げていたと思うのですが 何でしたでしょうか? 公式HPがUPされるには放送日より 5.6日かかるらしいのですが 今日、買いに行きたいなぁと思っているので 覚えてらっしゃる方いらしたら 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 昨日のうたばんでスマップが話してたのは?

    こんにちは。 昨日のうたばんでスマップが写真を見ながら話をしてたんですが、何の事を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。 主人と2人、「気になって眠れない・・・」 わからないように話しているのだからわからない・・・のでしょうが、ピンときた方、是非教えて下さい(^人^)

  • 今日の歌の大辞典

    日テレの歌の大辞典で中山エミリの右にいる女の人は誰ですか?オセロとおさると中村七之助は分かりましたがこの女の人と後ろの男の人2人はグループですか? ご存知の方教えて下さい。

  • 歌月十夜

    月姫のファンディスク「歌月十夜」の内容について質問です。 歌月十夜の十夜(閑話)の「朱い月」という真祖の姫としてのアルクェイドの話なのですが、話がよく解りませんでした。 あれは二重人格ということなのでしょうか? そういうのを含めて理解できませんでした。修行不足ですね・・・ もし、ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。