USB 2.0-SCSI変換ケーブルを使用してCD-RWを使う

このQ&Aのポイント
  • USB 2.0-SCSI変換ケーブルを使用してCD-RWを使うと転送速度の問題などエラーが多くなったりなど問題があるのでしょうか?
  • SCSI外付CD-RWドライブCRWS-SB1610を持っているのですが、USB(2.0)で接続したいと考えています。
  • パソコンはCompaq Evo Desktop D320 ST C1.7/128/40/W2です。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB 2.0-SCSI変換ケーブルを使用してCD-RWを使う

USB 2.0-SCSI変換ケーブルを使用してCD-RWを使うと 転送速度の問題などエラーが多くなったりなど問題があるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 SCSI 外付CD-RWドライブ CRWS-SB1610( http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/c/crws-sb1610/ )を持っているのですが、USB(2.0)で接続したいと考えています。 パソコンはCompaq Evo Desktop D320 ST C1.7/128/40/W2 メーカー仕様ページ( http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d320st/c1712840w2.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.1

御質問の「USB 2.0-SCSI変換ケーブル」でgooで検索したらいっぱい出ましたよ。 なんかロジテックのよさげですね。 ただ過去の経験ではUSB-SCSIで 上手く動いた試しが無いんです・・・ CD-RWのメーカー等はたぶん正常な接続では無いので 何のサポートしてもしないと思います。 ぐっどらっく・・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B6IB/249-3830511-2197161
oh_heats
質問者

お礼

ありがとうございます。 変換ケーブルが思った以上に高いので いろいろ検討してみます。

関連するQ&A

  • SCSIケーブルのCD-RWをThinkPadで使用したい

    素人でよく分からないので教えて頂きたいのですが……。 LOGITECのCD-RW/DVD-ROMをSCSIケーブルで繋いでデスクトップで使用していたのですが、この度ノートパソコンThinkPadを購入して、このCD-RWを引き続き使用したいのですが、ThinkPadにはSCSIケーブルの受け口がありません。USBとカードスロットがあるのですが、SCSIの出口とこれらの入口って接続できるのでしょうか? 接続できるとすると、どのようなタイプのケーブルが必要なのでしょうか?

  • XP OEMのサポートとは

    XP(OEM)をメモリと共に注文したのですが、 「自作向けパーツとなります為、メーカー製PCはサポート外となります。」とのことなのですが、サポートとはどのようなことを言うのでしょうか? 正常にライセンスを認証できXPを使用できるのでしょうか? また参考になるサイトがありましたらおしえていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。 Compaq Evo Desktop D320 ST PC仕様 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d320st/c1712840w2.html 注文したショップは http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=2001080000469 のメモリです。

  • 外付けCD-RWドライブ(バッファロー)のUSBケーブル

    バッファローのCD-RWドライブをオークションで購入しましたが、USBケーブルが付いておらず、落札者とは話し合いがつきこちらで別途購入する事にしました。 CD-RWドライブはこちらです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/c/crw-l40u2/index.html 楽天で買おうと思っているのですが、どのUSBケーブルかよく分かりません… 一応これかな?と思ったのはコレ http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/500-usb001/ なんですが合っているでしょうか?? もし間違っていたらどれが対応ケーブルか教えて頂けると嬉しいです。(出来れば楽天内でお願いします。)

  • メモリーの増設について

    CompaqのEVO D310 ST http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d310st/p1812840p2.html を使用しておりますが 現在 DD266 256Mを2枚 挿して 512Mで使用しておりますが 1Gにしたいと思っております。 そこで 質問ですが DD400の1Gを1枚使う場合と DD400の512Mを2枚使う場合 どちらが 一般的かつ お勧めですか? 金額は別として 性能などで 違いがあれば 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 外付USB CD-RWを認識しない

    PC :FUJITSU Deskpower C3/50L OS :Windows98se 外付ドライブ :BUFFALO CDRW-446USB 外付けのCD-RWが認識しません マイコンピューターでみるとちゃんと新しいドライブが追加されていて、 デバイス上でも問題なしになっているのですが、CDをいれてアクセスしても 「E:\にアクセスできません。デバイスの準備が出来ていません」となります この製品の追加デバイスは以下の2つで共に「正常に動作」となっています SCSIコントローラ :USB Bridge Module ユニバーサル シリアル バスコントローラ :USB Storage Adapter 今まで試した対処法は、 (1)デバイスの更新 (2)デバイスのアンインストール (3)競合しそうなデバイスの削除、です ※ 他のPCで試したところ正常に動作しましたのでドライブ自体に問題はないようです 対処法をご存知の方いましたらアドバイスよろしくお願いします。 製品情報 CD-RW http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/c/cdrw-446usb/index.html PC http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/c_ser.html

  • SCSI機器をUSBで使う変換ケーブルありますか

    現在、SCSI接続機器 MOドライブ(外付)CD-RWドライブ(外付)の2種類のドライブが余っており、たまに使いたい時だけ接続したいのです。 PCにSCSIボードが無いため接続できませんが、この機器をUSBに挿すために変換ケーブルはありませんか? ご存知の方がいましたら紹介ください。

  • ビデオカードの交換について

    Compaq Evo Desktop D320 ST/CTを使用しています。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d320st_ct/pentium4_model.html ビデオカードを交換したいと考えています。 とある方よりカノープス製を薦められ、HPで製品情報を見たところ、 型番 MTVGA9600XTSE(AGP) http://www.canopus.co.jp/catalog/mtvga/mtvga9600xtse_f.htm 型番 MTVGA9550L(AGP) http://www.canopus.co.jp/catalog/mtvga/mtvga9550l_f.htm が該当すると理解しているのですが、これでいいのでしょうか? またこの二つの製品の違いは何でしょうか? 価格的には実売で1万円位を予定していますが、他のメーカーの製品でお勧めとかありましたらアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • CD-RWを購入したいのですが、scsi接続とUSB接続とどっちがいいですか?

    CD-RWを購入したいのですが、scsi接続とUSB接続とどっちがいいですか? vaio note 1年前に購入しました。

  • 古いパソコンの電源が壊れたためオークションで違う品番で入りそうなものを

    古いパソコンの電源が壊れたためオークションで違う品番で入りそうなものをいれた結果 動きました。PCでインターネットを見たりする普通の作業をすることには何の問題もまったくありませんが、デジカメからUSB経由で写真をいったんPC内のHDDに取り込み、今度はおなじUSBから外付けのHDDに保存しようと外付けHDDの電源をいれてつなぐと、急にPCが動かなくなります。カーソルは動きますが反応が異常に遅く強制終了せざるを得ない状況です。しかもその外付けのHDD自体認識していないようでした。また、そのUSBからプリンターに繋ぐと突然PCが落ちてしまい再起動を繰り返してしまいます。ほかに前に後ろ前で全部で6箇所あるのですべて試してみましたがだめでした。何とか外付けのHDDに取り込めないかと思っていますがなぜなんでしょうか?デジカメはできるのにわかりません。 どうしたらできるようになりますでしょうか? どなたか教えてください。 PCの品番とスペックは HP-EVO D320 ウィンドウズXPプロフェッショナルSP3 ペンティアム4 2.26GH HDD:40G メモリー:512MB 消費電力は180Wと書いています。古いタイプです。参考までに http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d320st_ct/pentium4_model.html その電源が壊れて取り寄せもできないとのことなのでオークションでD300の部品取りで手に入れ 電源を抜き出し使っております。 参考までにこれも大概古いのですが・・・ http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d300st/p1612820p2.html 消費電力は160Wとちいさいです。

  • SCSI外付けCD-RWがおかしい

    SCSI外付けCD-RWドライブ(Panasonic KXL-RW10AN)がおかしいのです。 ノートPCでPCMCIA経由で使っていたときは問題なかったのですが、デスクトッ プ機(自作)に接続すると下記の症状が出ます。 1.EXEファイルが開けない 開こうとすると、 ・ファイルが壊れています ・DLLファイルが見つかりません ・「不正な処理」 のいずれかが出てきます。 市販アプリなど、オートランになっているものは全滅です。 エクスプローラーから中身を見ることはできるのですが、EXEファイルを開 こうとすると上記エラーが出てしまいます。 他形式のファイルは開けます。 2.パケットライトで読み取り不良 ドライブに同梱のAdaptec Direct CD(OEM品)で、パケットフォーマットのCD-R/RW 上のファイルの一部または全部が読めません。 別のドライブ(ATAPI CD-ROM)でUDF Readerを使うとちゃんと読めます。 なお、書き込みは正常に行われています。 何か思い当たる点があればお教えいただきたいのです。 なお、当方環境は、PC:Win98SE、K6-III400MHz、メモリ80MB SCSIボード:Adaptec AHA-2920 SCSIボードの相性を疑ったのですが、Adaptec製品でも相性問題はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう