• ベストアンサー

オススメの愛犬雑誌

最近犬を飼い始めました。 皆さんオススメの犬関連の雑誌を教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.3

#1です。 犬種別の雑誌をちょっと調べてみたのですが, 『RETRIEVER』以外で定期刊行されているのは 柴犬専門誌『Shi-Ba』しか見つかりませんでした。 すんまそん。 チワワ,ダックス,コーギー,プードルなどの人気犬種については 不定期刊行のムック誌がいくつかの出版社から出ているようですが。

参考URL:
http://www.tg-net.co.jp/nyujo/dog/

その他の回答 (4)

• MAHGV
回答No.5

最近はルシャンが好きです おしゃれっぽいこともありまじめな話もあり 今日のわんこもあり

回答No.4

こんばんは。 私が読んでいるのは通販のみの販売ですが「いぬのきもち」という雑誌です。 しつけの仕方や病気のことなど、毎号特集で載っています。ふろくも付いていてオススメです。 うちにはヨーキーが3匹います(^^)

• ruruusa
回答No.2

私は「愛犬チャンプ」と「ドッグファン」をよく買います ワンちゃんを飼いはじめたばかりだとついついいろんな本に目がいきますよね!何ヶ月かするとだんだん同じような内容が繰り替えされてるので今は興味があるような特集が載っているときに買います。

• Diogenesis
回答No.1

質問者さんの愛犬の犬種は何でしょうか? 最近は主だった犬種グループごとに専門誌が出ています。 わが家はラブラドール・レトリーバーなので 『RETRIEVER』という隔月刊の雑誌を愛読しています。 レトリーバー特有の病気やしつけの記事, レトリーバーの飼い主の体験談などが充実しているほか, 広告も大型犬を対象としたものが中心なので役に立ちます。 ほかにダックス,柴,チワワなども 専門誌が出ているはずですので調べてみてください。 犬の専門誌の老舗『愛犬の友』は ショーだとかブリーダーだとかの情報は豊富ですが, 愛犬家初心者にはとっつきにくい感じがします。 あの独特の雰囲気を一度手にとって確かめてみてください。

参考URL:
http://www.retriever-e.com/,http://www.seibundo.net/aitomo/