• 締切済み

アン アン アン とっても大好き・・・ ドラえもんで

どらえもんのオープニングで、 アンアンアンとっても大好きドラえもん~♪ とゆう歌詞があるんですけど、 あれは、 あんこが とっても大好きなのか どら焼きのアンを取っても 大好きなのか~ とゆうのが、クラスで話題になりました。     どっちだか知ってる人います??

• snoo
  • お礼率9% (6/64)

みんなの回答

回答No.12

それってドラえもんがどらやきとかが好きっていうことじゃなくて、みんながドラえもんのこと好きっていうことじゃないんですか!?ちがうのかな?(・vv・)ハニャ?

noname#57875
noname#57875
回答No.11

#9さんと全く同じ事考えてた… 皮が好きならホットケーキも好き? アンコが好きなら大福も饅頭も好き? 結局これって 「皮でしょ?」って言えば相手は「アンアンアンとっても大好き→アンコがすごく大好きだからアンコだよ」 「アンコでしょ?」って言えば相手は「アンアンアン取っても大好き→アンコを取り除いても大好きだから皮だよ」 ってなるんでしょ??ただのお遊びだよね。

回答No.10

いや…たぶんジャイアンのことだと思います。(違う)

• nagiha
回答No.9

昔、ドラえもんの放送中にドラえもんが言っていましたが、あんこと皮(スポンジ部分)の絶妙なハーモニーは良いといっていましたよ!! それに、あんこがすきなのであればドラ焼きにこだわらなくても良いと思いますし皮(スポンジ部分)のみならホットケーキでも良いと思いますけど・・・(原料的にホットケーキもドラ焼きの皮(スポンジ部分)もあまり変わりませんので・・・)

• saty59
回答No.8

こんばんわw なぞなぞ遊びで、ドラえもんはどっちが好きなんでしょうか!?というのがありました。 答えは、アンをとっても大好きだから、ドラえもんはどら焼きの皮が好き!というものでした! おもしろいですよね☆

• nenonano
回答No.7

こんばんは。 僕の知り合いの人が、これについてすごい解釈をしてました。 「アン アン アン」の真ん中のアンは実は(Dの部分を弱く言っている)『AND』で、 「「あん AND あん取っても」大好き…」となって、結局ドラえもんはあんこも、あんこを取っても大好きなんだ、とのことでした。 こんな変な考えもあるんだなぁと思いましたよ。

noname#9942
noname#9942
回答No.6

どちらとも思わないですね。 ニュアンス的には アン♪アン♪アン♪ って、「ア~ン、かわいい!」って意味じゃないでしょうか?

noname#8708
noname#8708
回答No.5

もともとはただの合いの手ですね。(そもそも「ドラえもんが好き」なのではなく「ドラえもんを好き」な歌です。) クイズとしてはどちらも正解でしょう。

• o24hi
回答No.4

こんばんは。  どら焼きのなかでドラえもんが好きな部分は餡子だそうです。ということで、「♪アンアンアンとっても大好き~ドラえもん~~」だそうです。

• ac-sakura
回答No.3

両方答えた事あるけど、 必ず正反対のことを言われました。 ただの引っ掛けかも? 実は両方あってるとか?