• 締切済み

アン アン アン とっても大好き・・・ ドラえもんで

どらえもんのオープニングで、 アンアンアンとっても大好きドラえもん~♪ とゆう歌詞があるんですけど、 あれは、 あんこが とっても大好きなのか どら焼きのアンを取っても 大好きなのか~ とゆうのが、クラスで話題になりました。     どっちだか知ってる人います??

  • snoo
  • お礼率9% (6/64)

みんなの回答

回答No.12

それってドラえもんがどらやきとかが好きっていうことじゃなくて、みんながドラえもんのこと好きっていうことじゃないんですか!?ちがうのかな?(・vv・)ハニャ?

noname#57875
noname#57875
回答No.11

#9さんと全く同じ事考えてた… 皮が好きならホットケーキも好き? アンコが好きなら大福も饅頭も好き? 結局これって 「皮でしょ?」って言えば相手は「アンアンアンとっても大好き→アンコがすごく大好きだからアンコだよ」 「アンコでしょ?」って言えば相手は「アンアンアン取っても大好き→アンコを取り除いても大好きだから皮だよ」 ってなるんでしょ??ただのお遊びだよね。

回答No.10

いや…たぶんジャイアンのことだと思います。(違う)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.9

昔、ドラえもんの放送中にドラえもんが言っていましたが、あんこと皮(スポンジ部分)の絶妙なハーモニーは良いといっていましたよ!! それに、あんこがすきなのであればドラ焼きにこだわらなくても良いと思いますし皮(スポンジ部分)のみならホットケーキでも良いと思いますけど・・・(原料的にホットケーキもドラ焼きの皮(スポンジ部分)もあまり変わりませんので・・・)

  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.8

こんばんわw なぞなぞ遊びで、ドラえもんはどっちが好きなんでしょうか!?というのがありました。 答えは、アンをとっても大好きだから、ドラえもんはどら焼きの皮が好き!というものでした! おもしろいですよね☆

  • nenonano
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.7

こんばんは。 僕の知り合いの人が、これについてすごい解釈をしてました。 「アン アン アン」の真ん中のアンは実は(Dの部分を弱く言っている)『AND』で、 「「あん AND あん取っても」大好き…」となって、結局ドラえもんはあんこも、あんこを取っても大好きなんだ、とのことでした。 こんな変な考えもあるんだなぁと思いましたよ。

noname#9942
noname#9942
回答No.6

どちらとも思わないですね。 ニュアンス的には アン♪アン♪アン♪ って、「ア~ン、かわいい!」って意味じゃないでしょうか?

noname#8708
noname#8708
回答No.5

もともとはただの合いの手ですね。(そもそも「ドラえもんが好き」なのではなく「ドラえもんを好き」な歌です。) クイズとしてはどちらも正解でしょう。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.4

 こんばんは。  どら焼きのなかでドラえもんが好きな部分は餡子だそうです。ということで、「♪アンアンアンとっても大好き~ドラえもん~~」だそうです。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.3

両方答えた事あるけど、 必ず正反対のことを言われました。 ただの引っ掛けかも? 実は両方あってるとか?

関連するQ&A

  • ドラえもん

    ドラえもんのオープニングテーマで2番目からってどんな歌詞ですか? 小さい頃よくみてたので一番だけは覚えているのですが…

  • ドラえもん

    なぜドラえもんはどら焼きが好きなの?

  • ドラえもん

    もし各都道府県のドラえもんがいるとしたらそれぞれのドラえもんのどら焼きはどういうのが良いですか?何でも構いません。皆さんの思いつく限りで良いです。

  • ドラえもん

    もし各都道府県のドラえもんがいるとしたら、皆さんはそれぞれの県のドラえもんのどら焼きの中身は何を思い浮かべますか?

  • ドラえもんのトイレ

    ドラえもんってどら焼きなどを食べたりするけどトイレはどうしているんですか?

  • どらえもんのオープニングの曲のあんあんあんとは何ですか?

    どらえもんのオープニングの曲のあんあんあんとは何ですか? 英語のAhとかohとかyeah的なものでしょうか? どらやきの餡子ではないですよね

  • 国際ドラえもん

    もし世界各国のドラえもんがいるとしたら、皆さんはそれぞれの国のドラえもんのどら焼きのは何を思い浮かべますか?具でも形でも味付けでも何でも構いません。(ただし、映画に出てきたのは除く。)

  • ドラえもんズ

    もしもドラえもんズのメンバーにインドのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います? 名前: 別名: 体色: 衣装: 性格: 所在: 職業: 特技: 弱点: 四次元ポケットと武器: 将来の夢: 好物のどら焼きの食べ方: どら焼きの位置付け: 一人称: 二人称: 言葉遣い: 猫型ロボットかどうか: 髭: 帽子: 住居: 生い立ち: ==備考==

  • ドラえもんズ

    もしもドラえもんズのメンバーに韓国のドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います? 名前: 別名: 体色: 衣装: 性格: 所在: 職業: 特技: 弱点: 四次元ポケットと武器: 将来の夢: 好物のどら焼きの食べ方: どら焼きの位置付け: 一人称: 二人称: 言葉遣い: 猫型ロボットかどうか: 髭: 帽子: 住居: 生い立ち: ==備考==

  • ドラえもんズ

    もしもドラえもんズのメンバーにギリシャのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います? 名前: 別名: 体色: 衣装: 性格: 所在: 職業: 特技: 弱点: 四次元ポケットと武器: 将来の夢: 好物のどら焼きの食べ方: どら焼きの位置付け: 一人称: 二人称: 言葉遣い: 猫型ロボットかどうか: 髭: 帽子: 住居: 生い立ち: ==備考==

専門家に質問してみよう