• ベストアンサー

ディズニーランドの平日

 11月中にランドに行くつもりです。木か金曜日が候補なんですが、行こうと思っている日がなぜか8時半オープンでした。他の平日はだいたい9時なのに。それって、混むからってことですか?(11月18日なのですが、この日って、何か特別な日ですか? だったら避けたい)  11月中の平日って、いつ行くのがベストでしょうか? 水曜日は基本的に無理なんですが...  よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は、日曜より混むかなと思っています。 ハロウィン初日のときも、確か平日だったけどものすごく混んでいました。入場制限するかと思ったほど。 ただ、年パスの人はもらったらすぐ帰っちゃう人もいるし、夜だけ来る人も多いし、ハロウィンのときはイベント初日だったし(クリスマスはすでに公開済みですが)、コスプレイヤーの人たちですごかったから、今回もあてはまるかというとわかりません。 あと、混んでいても年パスが多いのでやはりショー関係・ミッキーのグリーティングに集中する傾向があります。 なので、人数よりはアトラクションは混まないかもしれないです。 それでも、やはりかなり混んでいることには変わらないと思いますけどね。 めったに行かない(1年に1回程度?)、でも配布はちょっと欲しい、なら、私なら配布だけオークションなどで買っちゃうかも。1000円ぐらいで売ってたりしますし、家族で行く人は特に、同じものが4つ5つあってもしょうがないし。 ミッキーの誕生日としてのイベントは、昔は1日だけのスペシャルデーとしてキャッスルショーの最後だけスペシャルバージョンにしたりしていましたが、ここ数年はやらない傾向にあります。たとえやったとしても、マニアが多いのでそれを見るのはとてもとても大変だと思いますので、配布以外の目的でわざわざこの日に来る必要はないと思います。 そのほかの木曜日なら、大体空いているのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.4

11月18日は皆さんの回答にもありますように、ミッキーのお誕生日です。 この日にTDLに入園するともれなくファスナートップがもらえます。 よって、例えば11日の木曜日に比べたら混むことが予想されます。 1週間で空いている順番は過去の統計的に言うと、水、火/木、月/金、日、土と言われています。 水がだめなら火、木になりますね。 月/金は3連休にする人も多く、結構混みます。 23日は祝日なので除外して、16日、25日、30日が良いと思います。その3日間であれば大差ない混み方かと思います。 後は、当日の天気、気温ですね。

junkichi
質問者

お礼

みなさん、早速お返事ありがとうございます! まとめてお礼ですみません... 18日がバースデイだったんですね。 うーむ... その混み方って、日曜とかの混み方と同じくらいですかね? それとも、平日の割に混んでる...くらいですか? 教えていただければ、助かります。せっかくだから、誕生日に行きたいかもって思ったり...揺れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tear-wiz
  • ベストアンサー率47% (45/94)
回答No.3

11月18日はミッキーマウスの誕生日で来園者全員に プレゼントがありますので、年間パスポートを持った方が殺到すると思われます。 平日でしたら火曜か木曜日にいかれるのが 一番いいと思いますよ。 月曜は絶対避けたいです(混んでいる) 私も今度行きます! お互い楽しい一日になるといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.2

この日はミッキーのバースデーだからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.1

休日と連続する平日は混むそうですよ。 月曜日に有休をとっていったら、まず駐車場がかなり埋まっているのにびっくり。 パーク内もかなりの混雑で、キャストになにか特別な事情でもあるのか聞いてみたら、月金はこんなものという返事でした。 木金だったら、木曜のほうがまだいいということになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平日夜のディズニーランドのレストラン

    11月の8日の水曜日か10日の金曜日の夜にカリブの海賊のブルーバイユーレストランに行きたいと思うのですが、夜の8時半くらいでも入るのに時間がかかるものでしょうか?ご回答お願いいたします。

  • ディズニーランドの平日込み具合について教えて下さ

    今週金曜日にディズニーランドに行くのですが平日の混み具合は土日祝に比べてどうなのでしょうか?

  • ☆ディズニーランド☆

    10月の終わりにディズニーランドとシーに行こうと思っています。金曜日と土曜日に遊ぶ予定なのですが、ディズニーランドは平日も混んでいるのでしょうか?? 以前、ディズニーシーに行った時は全然混んでなかったのですが、ランドはすごく混んでました。(夏休みの土曜日に行ったからかもしれませんが…) どちらを金曜日にするか迷っています。 アドバイスお願いします!

  • 平日(金曜)のディズニーランドの混み具合

    お世話になります。 北東北在住で、おまけに出不精なもので、子供が生まれてからこの方、一度もディズニーランドに連れて行った事がありません。 子供もそこそこの年になり、ディズニーランドに行きたいと言い始めましたので、今年こそは連れて行ってあげたいと思い、情報収集に走っているこの頃です。 そこで、皆様にお尋ねしたいのですが、ディズニーランドの平日の混み具合はどんなものでしょうか? かなり昔、独身の頃には何度か行った事がありますが、その時はそれ程混んでもおらず、大きなアトラクションにも待たずに乗る事が出来ました。 しかし、もう10年以上も昔の話です。 今はどんなものでしょうか? ちなみに、今予定しているのは、今年の秋口(11月頃)、土日前の金曜日の午後からと言う計画をしております。 平日と言っても、金曜日はまた違いますかね? 下らない質問で大変恐縮ですが、どうかよろしくお願い致します。

  • 平日のディズニーランドの混みぐあいを教えてください。

    学校が2月2日休みなので、ディズニーランドに行こうと思ってるのですが、平日って混んでますか? それともどんどん乗り物も乗れてス~イスイ!って感じですか? 平日に行った事あるかた教えてください。 今まで日曜日にしか行ったことがなく、わからないんです・・。

  • ディズニーランド混雑予想・10/11~12(前後期学校休日)

    10月11日(木)と12日(金)の2日間、子供の学校(前後期制)が休みになるので 東京ディズニーリゾートに行こうと思っています。平日なのですいてるかと思いきや、 全国の前後期制の学校が休みになるためけっこう混むようです(泣)。 例年の前後期制学校の中間休みの日の混み具合はどの程度のものなのでしょうか。 特に木曜日と金曜日の混み具合の違いはどの程度なのでしょうか。 木曜日は14時から半日、金曜日は終日の滞在です。ランドのほうがメインなのですが、 比較的すいてるであろう木曜日をランドにしたい反面、時間が少なくなってしまうのが 気になります。混むのを覚悟で金曜日終日のほうをランドに回すべきかと悩んでます。 1.比較的すいてるであろう14時から半日(木曜日) 2.たぶん混んでるであろう8時半から終日(金曜日) パレードは見ません。アトラクションONLYです。どちらのほうがランドでたくさんの アトラクションを楽しむことができるでしょうか。

  • ディズニーランド攻略法(平日か土曜か)

    こんにちは。 6月の金曜日、朝9時半に羽田着でディズニーをはじめ、東京旅行を計画しています。 金曜日にそのままディズニーに行くべきか、でもディズニーに到着するのが遅くなるので、土曜日の朝から並んで入場するべきか悩んでいます。 たとえ入場時間が遅くても平日に行くべきか(その場合はどうすれば効率的に回れるのか)、多少の混雑は覚悟で土曜日に行くべきか。 家族(夫婦、小学生二人、幼児(1歳)5人で行くのですが、1歳の子って乗れないのがほとんどですよね? やっぱり夫婦交代で乗るしかないでしょうか? おチビちゃんを連れての効率的な楽しみ方があれば、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランドは金曜日と土曜日では混み具合違いますか?

    7月の2週目の金・土でディズニーへ行くのですが、どちらを先に行くかで迷っています。 夜行バスなので、ランドを後にした方が、帰りゆっくりできる(集合時間が10時頃なので)のですが、やっぱりランドは平日の金曜日に行っておいた方がいいでしょうか? ドリームキーも買いたいと思っているのですが、金曜日にランドに行くとすると、バスが着くのは8時前なので、ランドの開園1時間前になってしまうので4時間くらい待つと聞いて、迷っています。 それでも金曜日と土曜日で混み具合が違うのなら、金曜日にランドへ行こうと思っているのですが。。。 よろしくお願いします。

  • ハロウィンのディズニーランドの混み方

    9/17(水)・18(木)にディズニーランドに行こうと計画しています。HPを見ると9/12(金)からハロウィンが始まるようです。 (ハロウィンはもう少し後かと思っていました!) ハロウィンが始まってすぐの平日、9/13・14・15が連休であり、 連休明けの平日のランドは混んでいるのでしょうか? 去年は10月の土・日のハロウィン開催中のランドに行きました。 激混みで主なアトラクションは2時間待ちとかでぐったりして ハロウィン期間にはもう行きたくないと思った程でした。 今回は友達がこの日しか無理なので日程はほぼ確実です。 当日行ってみないとわからないのは重々承知ですが、 去年平日に行かれた方やこうなるんでは?というディズニーに詳しい方宜しくお願いします。 関西から行くのでディズニーは一大イベントです(笑)

  • ディズニーランドのアフター6

    12月8日の水曜日にアフター6でランドに行こうと思うのですが、 平日でもアトラクションは結構並んでますか? あまり乗れないのでしょうか?(+_+) また、今日お天気が悪く、明日晴れ(一時雨予報)なので不安です。 初めてのアフター6なので 詳しい方よろしくお願いします!