• ベストアンサー

ディズニーランドの平日

11月中にランドに行くつもりです。木か金曜日が候補なんですが、行こうと思っている日がなぜか8時半オープンでした。他の平日はだいたい9時なのに。それって、混むからってことですか?(11月18日なのですが、この日って、何か特別な日ですか? だったら避けたい)  11月中の平日って、いつ行くのがベストでしょうか? 水曜日は基本的に無理なんですが...  よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は、日曜より混むかなと思っています。 ハロウィン初日のときも、確か平日だったけどものすごく混んでいました。入場制限するかと思ったほど。 ただ、年パスの人はもらったらすぐ帰っちゃう人もいるし、夜だけ来る人も多いし、ハロウィンのときはイベント初日だったし(クリスマスはすでに公開済みですが)、コスプレイヤーの人たちですごかったから、今回もあてはまるかというとわかりません。 あと、混んでいても年パスが多いのでやはりショー関係・ミッキーのグリーティングに集中する傾向があります。 なので、人数よりはアトラクションは混まないかもしれないです。 それでも、やはりかなり混んでいることには変わらないと思いますけどね。 めったに行かない(1年に1回程度?)、でも配布はちょっと欲しい、なら、私なら配布だけオークションなどで買っちゃうかも。1000円ぐらいで売ってたりしますし、家族で行く人は特に、同じものが4つ5つあってもしょうがないし。 ミッキーの誕生日としてのイベントは、昔は1日だけのスペシャルデーとしてキャッスルショーの最後だけスペシャルバージョンにしたりしていましたが、ここ数年はやらない傾向にあります。たとえやったとしても、マニアが多いのでそれを見るのはとてもとても大変だと思いますので、配布以外の目的でわざわざこの日に来る必要はないと思います。 そのほかの木曜日なら、大体空いているのではないでしょうか?

その他の回答 (4)

• tack009
回答No.4

11月18日は皆さんの回答にもありますように、ミッキーのお誕生日です。 この日にTDLに入園するともれなくファスナートップがもらえます。 よって、例えば11日の木曜日に比べたら混むことが予想されます。 1週間で空いている順番は過去の統計的に言うと、水、火/木、月/金、日、土と言われています。 水がだめなら火、木になりますね。 月/金は3連休にする人も多く、結構混みます。 23日は祝日なので除外して、16日、25日、30日が良いと思います。その3日間であれば大差ない混み方かと思います。 後は、当日の天気、気温ですね。

junkichi
質問者

お礼

みなさん、早速お返事ありがとうございます! まとめてお礼ですみません... 18日がバースデイだったんですね。 うーむ... その混み方って、日曜とかの混み方と同じくらいですかね? それとも、平日の割に混んでる...くらいですか? 教えていただければ、助かります。せっかくだから、誕生日に行きたいかもって思ったり...揺れています。

• tear-wiz
回答No.3

11月18日はミッキーマウスの誕生日で来園者全員に プレゼントがありますので、年間パスポートを持った方が殺到すると思われます。 平日でしたら火曜か木曜日にいかれるのが 一番いいと思いますよ。 月曜は絶対避けたいです(混んでいる) 私も今度行きます! お互い楽しい一日になるといいですね♪

• miehayama
回答No.2

この日はミッキーのバースデーだからです。

• namnam6838
回答No.1

休日と連続する平日は混むそうですよ。 月曜日に有休をとっていったら、まず駐車場がかなり埋まっているのにびっくり。 パーク内もかなりの混雑で、キャストになにか特別な事情でもあるのか聞いてみたら、月金はこんなものという返事でした。 木金だったら、木曜のほうがまだいいということになると思います。