• ベストアンサー

どんなスーツがカッコいいでしょうか?

明日丸井あたりにスーツを見に行こうと思ってるのですが どんなスーツ(ブランド)がカッコいいでしょうか アドバイスお願いします。 友達の結婚式が今月中にあり その後は仕事で着る予定です。 いろいろな面からアドバイス頂けると嬉しいです。 男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.8

#No.6です。スーツお決まりになりましたか? 質問の内容とは関係ないですが、回答者さんとのやりとりでより明解な回答が得られる事がありますので、一度補足なり、お礼なりでやりとりされてはいかがですか? 老婆心ながら過去の質問を拝見させていただきましたが、どれも丁寧な文章なのにポイントだけのやり取りになっていらっしゃるのでどうしてかなーと思いまして。余計な事書いたので削除されるかも知れませんが、なんとなく思ったので書いてしまいました。すいません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#155689
noname#155689
回答No.7

>どんなスーツがカッコいいでしょうか? それは、あなたを一番カッコよく見せるスーツが 一番カッコいいでしょう。 ですから、ご自身で「一番似合っている」と感じたものを買って下さい。 しかし、それでは回答として不親切だとも思いますので 以下、ご参考までに。 日本におけるビジネススーツのトレンドを振り返ると 70年代がブルックス・ブラザースに代表される アメリカン・トラッド(アイビーモデル)。 http://www1.ocn.ne.jp/~haseba/theme06.htm#favoritesuit 80年代がアルマーニに代表される イタリアン・デザイナーズ(ソフトスーツ)。 http://www.tailor-kasukabe.com/others/12_Armani.html 90年代がユナイテッド・アローズなどの セレクトショップが広めたクラシコ・イタリア。 http://allabout.co.jp/M/20020503/s/ 現在でもクラシコ・イタリア・スタイルが主流のようです。 一方、パリコレなどの、よりファッショナブルな領域では ここ数年、ディオール・オムに代表される 思い切り細身で、ラペル(襟)も細い2つボタン、もしくは 1つボタンのスーツが大人気で http://www.gq-magazine.co.uk/style/shows/Autumn_Winter_2004/slideshowframe.asp?season=1&url=Autumn_Winter_2004/Dior_Homme/ http://www.firstview.com/MENspring2003/DOLCE_GABBANA/P001.html ビジネス・スーツもクラシコ・イタリアをベースにしつつ 細身の2つボタンが増えてきました。 http://www.district.jp/report/index.html 既出のポール・スミスやバーバリー(ブラック・レーベル)、タケオ・キクチなども 細身の3つボタンもしくは2つボタンが中心です。 http://www.firstview.com/MENspring2003/PAUL_SMITH/P024.html http://www.firstview.com/MENfall2003/BURBERRY_PRORSUM/P030.html 以上、トレンドを紹介してきましたが 正直、何でもあるのが「今」なんですよね。 アメリカン・トラッドを打ち出すデザイナーも出てきてますし 実際、伊勢丹でブルックス・ブラザースを押したら 結構人気だったようです。 ですから、最初に戻りますが ご自身に似合うと思うものを選ぶのが、結局ベストだと思います。 それから、まず結婚式で着て後にビジネスでも使う、とのことですから 最初の1着目はネイビーかダーク・グレーの無地が無難。 お堅い業界に就職するのでなければ 細身のブラックでも使い勝手がイイと思います。 最後に、カッコいいスーツを買っても 靴やベルトなどの小物を手抜きしたら台無しになるので 気をつけてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.6

同じサイズ表記でも各ブランドで形が違います。オーダーされるのではない場合は、いくつかブランドを回って、ご自分の体型にあったスーツを作っているブランドを探されてはいかがですか? 私の場合は、バーバリーで買おうと思ったのですが、直しが多く(直し代もバカにならない)、ポールスミスにいったら、裾直しのみですみました。その直し代で浮いた分をスーツに当てれた(もしくは安く済んだ)のでなお良かった記憶があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dara002
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.5

スーツはサイズが合ってるのが一番大事だと思います 丸井でしたらビサルノでオーダーするのも一つの手ですね(私はビサルノでオーダーしたことは無いですが) 今月に結婚式に出席ということで時間的に厳しいかもしれませんが

参考URL:
http://www.0101.co.jp/brands/visaruno/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.4

スーツにとって最も重要なのはシルエットです、着たときに綺麗なシルエットが出ていて着心地の良いスーツを選ぶべきでしょう。 結婚式と仕事両方に使うのであれば、色はダークチャコールか濃紺の無地に近いものでしょう、結婚式当日は中にシルバー系のベストを着込むと華やかになります、それに昼ならばストレートチップ、夜ならばプレーントゥの靴を合わせるのが一般的ですね。 いくら良いスーツでもスーツに着られていたりVゾーンがお洒落でなかったり靴が汚れていたりするとそれだけで全部台無しですから、拘るなら細部まで拘りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mijie
  • ベストアンサー率43% (87/202)
回答No.3

私はポールスミスが好きです。 でも高いので彼へのプレゼントはもっぱら 弟ブランドである R.NEWBOLD(アールニューボールド) ガ多いです。 どちらもスーツ作っています。 Rの方がやや砕けた感じでしょうか。 素敵ですよ。一生ものになるかも (ただ、細い作りです) 丸井とは仲がよいらしく 結構ショップありますよ。 気に入ったスーツが見つかるとよいですね。

参考URL:
http://www.paulsmith.co.jp/collections/index.php?yr=2004aw&line=collection&id=3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

カルバンクラインが好きです。 脱いだとき「CK」ラベルがちらりと見えるとおしゃれだな~って思います。 一般的ではないだけに、その個性に惹かれます。 「丸井」にあるかどうかわかりませんが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

私はタケオキクチが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変わったスーツが欲しいのですが…

    ちょっと変わったスーツが欲しいのですが、どこのブランドがいいのかわかりません。 オススメのブランドはありませんか? 丸井にあるようなブランドやVivienne Westwood、原宿系の変わった物(昔はトライヴェンティーなんかも好きでした)などを好みます。 できれば値段は10万くらいで抑えたいのですが… 自分の体型は身長180/58の細身です。 5月にある友人の結婚式にも着たいので、黒、紺系のものがいいかと思っています。 また、下はストレートではなくほんの少し広がりがあるものはスーツではないのでしょうか?

  • スーツのおすすめブランド

    30歳の男です。今度、友人の結婚式に行くことになり、新しくスーツを買うことにしました。仕事がら、スーツを着ないため、スーツについてよくわかりません。どんなブランドのスーツが良いか、主観で良いので、教えてください。 要望する点は、以下になります。 ・カッコいいが、ある程度長く着られるデザイン(数年で流行遅れになるのは、辛いので) ・予算は、最大で150,000円くらいまで ネットで簡単に見たところ、グッチやドルガバ、アルマーニあたりがカッコいいなと思ったんですが、30歳で着ると水商売っぽいという声もあったので、悩んでいます。また、都内近辺でそのスーツが買えるオススメのショップ等、合わせて教えていただけると助かります。 い

  • ちょっといいスーツ

    大学院生・男です。 卒業式のために、せっかくだしスーツを新調しようと思ってます。 リクルートスーツしかないため・・・。 そこで、 ・そこそこ高くてもいいが、学生が払える常識的な値段 ・デザインも質もいいとうれしい ・仕事に使えないにしろ、使い道がある(結婚式とか) という条件でお勧めのブランドとか教えていただきたいです。 各都市にあるファッションビルに入ってるようなブランドや、 ある程度の都市ならありそうなブランド、 紳士服店であつかってるようなブランド だとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • メンズスーツを探しております

    メンズスーツを探しております。 今年大学を卒業で、サークルの追い出しコンパや、友人の結婚式などで着られるようなオシャレなスーツが欲しいのですが、どのブランドにどういった魅力がある、などの知識がないため、スーツやおしゃれに詳しい社会人の先輩方に質問させていただきたいと思います。 ブランドも多少気にはしますが、それよりも着たときのシルエットや、かもし出す雰囲気がかっこいいものに憧れます!!(ちょっとモードっぽい感じですかね) 特にモードにこだわりませんが、そういったスーツにお詳しい方、是非どこのスーツがオススメかなどのアドバイスを頂きたいです。 予算はシャツやネクタイ含めて5~10万円くらいを予定しております。 できればネクタイやシャツの選び方、オススメブランド、スーツスタイルのアクセントになるアイテムなどのアドバイスも頂けたら光栄です。(欲張ってすいません。。別になければ構わないです!) よろしくお願いいたします!!

  • 若いビジネスマンの格好良いスーツなどの着こなしとは?

    質問させていただきます。 30歳くらいまでの若いビジネスマンで、どういう着こなし、小物使いが格好良いのか気になります。 格好良いビジネスマンとは、どのようなブランドのスーツ、くつ、小物を着ていたり使っているのものなのでしょうか? 小物ならどのようなものを使っていたりするものなのでしょうか? 例えば、ネクタイピンだとか、マネークリップだとか。 何をもって格好いいかなんて一概には言えないとは思いますが、 自分の中で格好良いと思う先輩、友達、彼氏、後輩や自分でも誰でもよいので、どんな感じなのか教えてください。 女性から見てでも男性から見てでも、どんな立場からの意見でも良いので、意見を聞かせてくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • かなり細身でタイトなスーツを探しています!

    かなり細身でタイトなスーツを探しています! 私の友人なんですが、以前はマルイのabxを愛用していたんです。が、撤退してしまったらしくもうスーツを購入することができません。世の中のabx愛用者はどこでスーツを買ってるのでしょうか・・・? 先日大宮マルイで似ているサイズ感のスーツを求めてコムサメン等見せていただいたんですがイマイチ。パンツは試着していないのでわからないのですが、ウェストあたりがしぼれていても腕周りが太く、abxさんのシルエットはやはり全く出ませんでした。 仕事柄スーツ着用なので非常に困っています。 abxさんのサイズ感、シルエットに似ているショップ、スーツブランドをぜひご教示下さい!!金額はできれば5万前後くらい希望です。動きやすさよりどちらかというとスタイル重視です。 宜しくお願いします!!

  • かっこいい時計をさがしています。

    20歳、男です。 そろそろ就職活動が始まるのですが、今もっている時計(FOSSIL)がスーツに合わないのです。 スーツにも私服にも両方合わせられるような時計を探しているのですが、なにかかっこいいブランドがあったら教えてください。 値段は2万円前後まで出せます。 よろしくお願いします。

  • 細身のおしゃれなスーツ

    おしゃれな人に教えてもらいたいです。 スーツを着る機会が多いので、ちょっといいスーツでかっこつけようかなっておもっているんですが、細身でおしゃれな感じにしたいと思っているんです。 でも、あんまりブランドとかも知らないしどんなブランドがかっこいいのか、おしゃれなデザインなのかが全然わかりません。 その手のおしゃれに詳しい誰か、アドバイスをお願いします。 ちなみにボクは身長170、体重60、ウエスト76です。

  • 私服のコートとスーツのコート

    コートを買ったことがない20歳の男です。 私服のコートとスーツのコートを同一にしてはいけないのでしょうか? コートは高いのでどちらにも使えると良いのですが・・。 どちらかというとスーツを着た自分の方が人と話す機会が多いので、スーツ姿で格好がつくと良いと思っていますが、値段はどれくらいが学生として格好がつくのでしょうか?ブランドなんかはどこがよろしいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ?スーツカンパニー

    ?スーツカンパニー ?スーツセレクト ?スーツファクトリー 上記ブランドですとデザイン、生地、価格のレベルが高いのは、どこになりますか? また他にも良いブランドがあれば教えて下さい。 自分は20代後半 男でスーツよりジャケパンスタイルで仕事をしています。