dara002のプロフィール

@dara002 dara002
ありがとう数59
質問数4
回答数75
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
33%
お礼率
45%

  • 登録日2004/05/28
  • どうして何をやっても辛いのでしょう

    何を頑張っても、努力しても結局は辛い思いをしたり、失敗したりばかりです。他人が楽しめていることや経験していることは自分にはありません。 頑張って勉強に励んでも結局はブラック会社に勤めている。そこでどんなに仕事を頑張ってもいいことはありません。 周りが恋人を作り楽しそうにしているのに自分にはできません。顔だってよくありません。ですが、できることを頑張ってきました。大学は勉強を頑張りました。サークル、ゼミも力を入れました。 アルバイトも真面目にやりました。仕事も仲間関係も。ですが、結局はフラれてばかり、人には馬鹿にされる。 他人がアルバイトや学校で楽しくし、恋愛をしている中、独り無駄な努力にせいをだすようなものでした。 出会いを探して活動しますが、やはりモテません。根本的に女性から興味を持たれること自体がないです。 最近は何をやっても辛いし悲観的になります。頑張ってる自分も嫌になります。 もう希望を持ったらいけないとこまできてしまっているのでしょうか?

  • 自殺は悪いことですか?

    自殺は悪いことですか?

  • 時代設定で今だとギャップを感じる作品を教えてください

    2010年を過去の世代の人達はどう想像していたのかが気になります。 そこで昔の漫画や映画などの時代設定から分かる、 世界情勢や科学の進歩などの当時なりの時代考証(※歴史ではなく未来考証)で、 みなさんがギャップを感じるもの・面白いと思うものを教えてください。 私の場合は「北斗の拳」です。 作品時期:1983年 時代設定:199X年 時代考証:199X年、核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、 暴力が支配する弱肉強食の世界に。水や食料は非常に貴重な資源になっている。

  • うつ状態での求職活動、その打開策

    長い間の求職生活でようやく内定をもらえたのですが、たった一週間でクビになり、 そのショックで今ひどい"うつ病”になっています。 私はうつになりやすい性格で、今までも微弱ではあったものの"うつ”の病状がありました。 しかし、それが今回の件で、"うつ”が悪化してしまいました。 ・目が覚めても起き上がるが難しくなった。 ・そのまま空腹になっても、まだ起きる気が起きない。 ・好きなことをしても時々やる気が出なくなることがある。 ・会話すらしたくなくことがある。 ・まるで心に重い鉛を背負っているかのような酷い倦怠感を感じる。 ・どうも記憶・計算力が下がった気がする。 ※食欲と睡眠欲はあります。 現状はここま、本題はここからです。  これから、また求職活動をしなければならないのですが、今の状態で求職をどうすべきなのか非常に悩んでいます。  何しろ求職活動には落選がつきもので、成功するよりも失敗に終わることが大半です。アルバイトも使用としましたが、会社に内定をもらった以外は全滅でした。 面接だけでも凄いストレスになるのに、落選をもらうと酷いショックを覚えて、翌日は"うつ"が悪化するんです。  もし今の状態でショックを受けたら、余計にうつが悪化してしまうと懸念しています。 しかし求職は早め早めにするべきもの。そのジレンマに自分がどうすればいいのか悩んでいます。  いっしょに暮らしている家族にも"うつ”がひどいと告げたのですが、あまり理解されていません。(※それもまた悩みの一つではあります)  うつ状態の人間は、いかに求職すべきなんでしょうか? 休むべきなんでしょうか? 仕事をするべきだと意見されます。ですが「欝の人間はどうすべきなのか?」 その疑問は解決しません。  っていうか、これを書いていることすら、ちょっとつらいです。  具体的な行動策、自分自身の体験談、単に"うつ"の解決策でも構いませんので、どなたかご教示下さい。 ちなみに休んで大体10日になります。

  • 妄想や幻聴などの症状がなくても、統合失調症と診断されることはあるのでしょうか。

    今まで、抑うつと診断されていましたが、先日セロクエルとエビリファイを処方されました。 私は統合失調症なのでしょうか? 医者は、病名を教えてくれません。