• ベストアンサー

うつ状態での求職活動、その打開策

dara002の回答

• ベストアンサー
  • dara002
回答No.2

既に病院にかかってらっしゃるんでしょうか? もし、まだ通院なさっていらっしゃらないのでしたら、まず病院に行ってください。 そこで、医師やソーシャルワーカーと相談して判断すべきだと思います。

72mesousek
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 上記にありますように、病院に行って医師と相談してみました。 前回行った時にはあまりいい印象がなかったものですが、 それでも自分の現状をわかりやすく伝えました。 おかげさまで、自分の置かれた精神的な状況を客観的に 認識できかなあと思います。ずいぶん気が楽になりました。 やはりこんな時のアドバイスは大事なんですね。 どうもありがとうございました。

72mesousek
質問者

補足

病院は過去に行ったことがあります。その時は面接のストレスがしんどいと訴えて、軽めの精神安定剤をいただきました。    どうも自分は緊張感のある場所だと、うつのあまり表に出ず、加えて新しい人だと自己アピールしなきゃいけないなど、自分をよく見せてしまう傾向があるようです。そのため、大したことがないと判断されると思います。  つまり、根本的解決がされないような気がするのです。 なので、 ・・・・また行っても軽く思われて、正直、病院には及び腰ではあるんですが・・・他に解決策もないですしねぇ。