OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GeForce2 MX400

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107727
  • 閲覧数158
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

GeForce2 MX400 for PCIのビデオカードといえば
ELSAのGLADIAC 511
I-O DATAのGA-GMX4
Inno VISIONのTORNADO GeForce2 MX400
がありますが、皆さんはどれが一番良いと思いますか?
その理由も教えて下さい。
カードやメーカーの特徴も教えていただけると助かります。
安いInnoなのか
メジャーなELSAなのか
サポートのIOなのか
と、どれを買おうか迷っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (2/4)

 PCI接続のビデオカードなら「ELSA」が良いと思います。

 I-O DATAは国内のメーカーですが、もともとビデオカードを製造するメーカーではありませんし、ドライバの更新速度が遅い(というか滅多に更新されない)のであまりお勧めではありません。
 Inno VISIONは確かに安いのですが外国なのでホームページが読みづらく、サポートにも不安があります。

 その点、ELSAは日本のサポートもあるし、もともとビデオカード製造メーカーなので作りも良く、ドライバの出来も良いのでここが一番おすすめです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

速度と画力を兼ね備えた、ギルモあたりが良いかも。若干高価ですが。
http://jp.guillemot.com/corp/index.html

頭一つ抜け出した画力+速度も高水準+ブランド力のカノープスもいいですね。(アコガレという面では。)
http://www.canopus.co.jp/index_j.htm

確か、数ヶ月前の日経WinPC(だったかな?)に、各社のグラフィックカードの比較記事が載ってました。
お礼コメント
zefard

お礼率 66% (2/3)

ギルモはパッケージデザインが好きです。
でも私のPCにはAGPがないので無縁です(T_T
投稿日時 - 2001-07-25 12:45:48


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 これはちょっと余談になりますが、Geforce2MX400は、
他の一般のビデオカードレベルでは、かなり良い性能を誇りますが、最近では、Geforce3も出ましたから、もっと突き詰めて考えると、あまり良い選択とは言えないです!
やはり、値段は高いですが、Geforce2Ultra辺りだと、Geforce3と比べても、その性能は、そんなに特別は変わらないですけど、・・2MX400だと"かなり"!!,性能が落ちます! これは、色々な3Dベンチマークテストでも実証されている事です!
Geforce2MX400を買うのなら、それよりも もっと安くて、その性能が同じぐらいだと言われている"KYRO(2)"ナンか良いんじゃないですかね!
"KYRO(2)"の方がかなり安いです!!
ご参考までに!!
お礼コメント
zefard

お礼率 66% (2/3)

GeForce2UltraもGeForce3もKYRO2も全部AGPなんで駄目なんですよ。
それから私は高い2D性能が欲しくてビデオカードを買いかえるんです。
今Savage4Pro+を使ってますがこれの2D性能は最低なんです。
2DといえばG450のPCI版も考えられますが、これだと今度は3Dが弱いと思うのでやはりMX400しかないんですよね。
投稿日時 - 2001-07-26 14:15:34