OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Geforce2MXのOpenGL性能

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158555
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (43/151)

 3Dをやりたくて、ビデオカードを増設しようと考えています。マザーがsis530でオンボードのチップがたしかsis6326とかいうものだったと思います。そこでGeforce2MXを買おうと思っているのですが、MX200とMX400ではレンダリングではなくモデリングをする際どれくらい性能がちがうものなのでしょうか?(どれくらいのポリゴン数でレスポンスが悪くなるとか・・・)ソフトなどによっても違うと思うのですが、大体で構わないので教えてください。それと、もしAptiva 27J sis530にPCIでGeforce系のビデオカードを接続して使っている方がいらっしゃたらどのメーカーのものか教えていただけるとありがたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

どうして最初から添付しないのか・・・何故でしょうね?。一応、チップのと標準ドライバは各ボードメーカーには配布しているんでしょうけど、OEM提供しているメーカーとしても現状のチップをお使いの皆さんにより快適に使ってもらいたいという事なのではないでしょうか。過去のチップであるTNTシリーズにもDETONATORは対応していますし。
でも、DETONATORそのものは動作の対象外みたいなものですし、DETONATORを入れても画面が腐る人はいるみたいですよ。私の自作機の場合は標準ドライバでの不具合が直りましたけど、それそのものは必ずしも良いとは限りません。マザーのチップセットとの相性とかでも差はあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

あまり気にしない方が宜しいかと思います。
私はGeForce2MX(初期)32MB デイトナ製
を使っていますが、最初は画面が腐ったりしましたが、DETONATOR3にデバドラを変更したところ解消されました。つい、先日、DETONATOR XPに変えましたら3D Mark2000でのデモ画面がもの凄くスムーズに動作するようになり驚いています。
一応、3では現状+150%くらいの性能UPらしいんですが、XPでは更にその上を行っています。デバドラだけで処理能力が上がるとは有り難い限りです。

あと、より多くのユーザーにGAMEを楽しんで貰いたいという考えでGAMEを作っていると思いますので、GeForce2MXのどのシリーズでも同じような処理になると思います。ただ、データの転送速度なんかは多少違うでしょうから微妙な表現の違いはあると思います。
一応、GeForceシリーズを買いましたらnVIDIAのホームページからDETONATOR XPをダウンロードしてください。それだけでも性能が格段に上がります。(ちなみにWindowsXPじゃなくても大丈夫です)

答えになっておらずスミマセン。
お礼コメント
Mohican

お礼率 28% (43/151)

お返事ありがとうございます。
えっとドライバ2001年9月付けのものなのですが、そのDETONATORを入れても性能はあがるのですか?またどうしてそのドライバを最初からCDに添付しないのでしょうか?ご教授願います。動作しない場合もあるとか?・・・・
投稿日時 - 2001-11-25 00:57:05


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

一応、ここに400と200の違いが単純に表示されています。意外と違うんですね。この差は大きいかも知れません。

でも、それに対応したグレイトな画像処理のソフトはあるのでしょうか・・・。