• ベストアンサー

おかゆを電子レンジで作る方法

おかゆを電子レンジで作りたいのですが、 ・鍋はどんなタイプのものがよいでしょうか? ・コンロや炊飯器で作るのと比べて味の方はどうでしょうか? ・その他おいしいおかゆを作るためのコツはありますか? アドバイス頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emiko1223
回答No.2

>・鍋はどんなタイプのものがよいでしょうか?  耐熱ボウルを使っています。 >・コンロや炊飯器で作るのと比べて味の方はどうでしょうか?  図書館で借りた村上祥子の電子レンジおかず&パンに載っていただけで作ってないのでわかりません。 >・その他おいしいおかゆを作るためのコツはありますか?  端あけラップで蒸気を逃がす(両端を上に折り返して1センチくらいずつすき間をあける)  加熱後、ラップをかけたまま5分ほど蒸らしてます。

yoshiko_mama
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/closeup/CU20040804A/?FM=rss
yoshiko_mama
質問者

お礼

おそくなりましたが、回答どうもありがとうございました。