• ベストアンサー

電気ポットの内側に付着している白くて固いものは?

tosaltの回答

• tosalt
回答No.5

みなさんの意見とほぼ同じですが、こういう方法もあります。 ポットに水と重曹【大さじ4】と酢【1カップ】を入れて沸騰させ、冷めるまで放置。一回ではとれない場合がありますがガンコな汚れはの場合は一晩放置するか繰り返してください。 放置した後の汚れたお湯はボタン押しで湯を捨てれば管の中までキレイに。 掃除した後は水ですすいでください。 また重曹には研磨作用と消臭効果もあります。