• 締切済み

電気ポット内が真っ黒に!

電気ポット内の掃除にはいつもお酢を使っていますが、今回はしばらく放って置いた為か、ポット内が真っ黒ずんでしまっています。擦ってはみましたが、なかなか取れそうにありません。何か良い方法があれば教えて下さい。

noname#20294
noname#20294

みんなの回答

noname#10738
noname#10738
回答No.2

こんにちは! うちでは半分に切ったレモンを入れて沸騰させてました。 これも酸化してしまうのかもしれませんが・・・。 ポット専用の洗浄剤があるのでそちらを使われては?

• beam-
回答No.1

ステンレスの電気ポットにお酢を入れたら酸化して黒くなるのは当たり前(^^; 漂白剤入れてしばらくおいてからよーくすすいでください。