• ベストアンサー

キムチばかり食べています よくないですか

denkiya55の回答

  • denkiya55
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.3

知り合いの方が、キムチを食べ続けて花粉症が治ったそうです。

kukuji
質問者

お礼

denkiya55さん、回答ありがとうございます。 ほ、ほんとですか花粉症が治ったってのは…、う~む、俺も食べつづけようかな…。 キムチの、あのスパイシーな成分が、鼻の強化に一役買ったんでしょうか…。 と、とりあえず、今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネギキムチが苦いです。

    こんばんは。先日新大久保の勧告スーパーでネギキムチを始めて購入したのです。ネギキムチが好きな方はどのように味を克服していますか。 またどのような使い方(食べ方)をしていますか。 今日切り分けて食べてみたところ、苦いです。 ネギの苦さだと思うのですが、白菜のキムチと同じ感覚でいたため面食らっています。一袋1000円もしたので、量もかなりあり、このまま普通に食べるとつらいかも知れません。 このまま食べきれるか自身がありません。 ネギキムチが好きな方はどのように味を克服していますか。 またどのような使い方(食べ方)をしていますか。 教えてください。

  • お鍋の材料

    寒くなってきたので、お鍋の出番が増えています。 だしの方は色々変えているのですが、 最近のヒットは白菜キムチ+お味噌です。(特に新しくもないですが) 今まではめんつゆ、しょうゆ、酒、みりんなど色々入れてもなんだか味が決まらなかったのですが、お味噌だとかなりいいです。 ただ材料がいつも同じパターンで厭きてきます。 大量に作った餃子の残り(冷凍しておく)が今気に入ってます。 これを入れるとかなりおいしくなるというものがあったら教えてください。 そんなに高くなくて、どこのスーパーでも手に入るものがいいです。 苦手なもの;しいたけ、魚介類(貝のだしはOK)、鶏肉です。

  • 焼肉で焼かれて出てきたら?

    魅力半減。なんだか値段も高いと感じてしまいませんか? ホルモンなので半生で食べない様にとか、脂で炎も凄いので配慮なのかなとも思いましたが、皿を貰った時に「えぇー」っと言っちゃいました。 ホルモン理論で真っ黒くなるまで焼き直して食べましたが。焼き入れたろか! ご飯小、牛ホルモン、ミノ、豚バラ、キムチ、お茶で3000円。 全体的に量も少なく、キムチもスーパーのやつと同じだったので、やっぱり家の鉄板で焼いた方がコスパ最高やな。

  • 発酵食品を食べるとお酒に強くなる?

    週5ペースで家飲みしているサラリーマンです。 1回の飲酒量は5%くらいのビール350ml ~ 500mlといったところです。 少し前までは、飲んだ翌朝は結構しんどい気分のことが多かったのですが、 わけあって発酵食品、具体的にはキムチ・納豆・ヨーグルトを全て毎日食べるようにしました。 すると全体的に体の調子が良くなったのもあるのですが、 ビールを1リットル飲んでも翌朝気分よく起きれるようになりました。 (海外の8%以上のビールを飲んでも翌朝に全く残りません) ・・・発酵食品すげぇ!と思っているのですが、実際問題、これは発酵食品のおかげなのでしょうか。 お腹の調子がすごく良いので、発酵食品が体全体的に良い効果をもたらしてくれたのは事実だと思うのですが、 お酒に強くなることまでは想定していなかったもので。 しょうもない質問ですが、よろしくお願い申し上げます。

  • 飲み会での料理について

    今度、クラスの友人と泊りがけで飲み会をします。 飲み会には男女ともいて、大体15人くらいです。 今悩んでいるのが、飲み会での食事です。。 そこは自炊できるので自分たちで料理を作ってそれとお酒を飲むという形 みたいなんですが、何を作ったらいいかまったく思い浮かびません。 以前は鍋をやったらしいのですが、以前居たメンバーも多くいますし 電子レンジもフライパンもなく、あるのは鍋ばかり。。 スーパーでオードブルなどを買ってくることも考えたのですが レンジがない・・・せめてうちにあればもっていけるのですが うちのレンジはコンロとペアになっているやつでして・・・ こんな感じでなかなか決まりません。 アタシはおつまみとお酒でもいいような気がしますが 泊まりがけなのでおつまみだけではお腹空いてしまうし 色々言われそうで・・・。 何かいい料理はないでしょうか? どんなものでもいいです、アドバイス等ヨロシクお願いします。

  • 鍋の簡単なおいしい作り方

    1人暮らしを初めて半年程度の男です。 最近、スーパーで出来合いの鍋(アルミホイルみたいな器で具がすべて入ってるやつ)が おいしかったので、もっとたらふく肉を食べたいと思って自分で鍋を作ることにしました。 しかし、失敗というか、美味しくできませんでした。 以下のように作ったのですが、もっとこうした方がよいというやり方があれば ご教示ください。 (ただし、できるだけ手軽に作りたいです。  調味料もなかなか一人では使えきれないので、できるだけミニマムでいきたいです) 1.買ってきたあらかじめカットされてる白菜を適当に洗って水を切る 2.鍋に水150ccとエバラのプチッと鍋(鍋用のシロップのようなやつ)と白菜を入れる   (白菜全部入れてしまって、ちょっと多すぎたと反省)   (水の量は、プチッと鍋の裏に二人分で300ccと記載があったため、一人分は150ccとしました) 3.買ってきた豚バラ200g全部をさらに鍋に入れる 4.買ってきたえのき全部をさらに鍋に入れる 5.火をかける 6.豚肉の赤いところがなくなり、白菜が適当に柔らかくなった感じになったら完成 結果としては、白菜もえのきもがなんだか青臭く、 豚バラは臭くて気持ち悪かったです。つらい思いをしながら食べきりました。 どうしたらおいしい鍋が食べれるでしょうか。 よろしくお願い致します。。。

  • お酒をやめずにダイエットできますか?

    標準体重を20キロ以上オーバーし、 体脂肪も40%あります。 さすがにこれではいけないと、 ダイエットを考えています。 しかし、 夕食時から寝るまでのお酒がどうしてもやめられません。 飲む量はビール1缶(350ml)、 焼酎水割りを3、 4杯です。 夕食はおかずのみ食べ、 他のつまみなどは一切食べていないのですが、 お酒をやめなければダイエットなんて無理なことでしょうか?

  • お酒をやめずにダイエットできますか?

    標準体重を20キロ以上オーバーし、体脂肪も40%あります。さすがにこれではいけないと、ダイエットを考えています。 しかし、夕食時から寝るまでのお酒がどうしてもやめられません。 飲む量はビール1缶(350ml)、焼酎水割りを3、4杯です。夕食はおかずのみ食べ、他のつまみなどは一切食べていないのですが、お酒をやめなければダイエットなんて無理なことでしょうか?

  • 悪酔いする理由は?

    よくスーパーにある 薄めるお酒、梅酒とか〇〇の元 みたいなやつ(アルコール10%ぐらい) あれを適量で薄めて飲むより かなり薄めて2、3杯飲む方が悪酔いするのですが何故でしょうか? 薄めすぎて、グイグイいけて、 飲み方が悪くなるから? それとも薄めても 2.3杯飲めば元の接種してる量が それなりになるから? ちなみに中ハイは4%なら グイっといっても酔いませんでしたし 9%はお酒の味がするので グイっとはいけなく、 一気に飲みませんが 悪酔いした事はないです。

  • ご飯もガッツリ食べたい肉好きにオススメなお店は?

     身内に食べ放題に連れて行き甲斐のない奴がおりまして、そいつは肉が好きなんですが、米も大好きで、焼肉だのしゃぶしゃぶだの食べ放題に連れて行っても、米だのサラダだのも食べるので普通の食事って感じです。  酒もそんなに強くないので飲みに連れて行っても、もちろんそんなに喜ばず、あげくにやはりご飯とステーキ系のつまみを頼んで食事感覚。  いい加減、アウェーなジャンルの店でなんとか食事の体を取り繕うそいつが可哀想になってきまして、そいつが満足するような店に連れて行ってやりたいと思います。  ただ、ワシは外食というと牛丼屋とか安い店か飲み屋ぐらいしか知らず、質の良い肉をおかずにガッツリ食事できる店というところを知りません。  東京でどこかそういう店はありますか?  やはりステーキハウスとかなのかな?