• ベストアンサー

HPを印刷すると画面の右側が切れてしまう(印刷できない)。

とても参考になるHPを見つけました。印刷したいのですが、どうしても画面右側が印刷されません。文章が長いので、画面コピーしてもそのページしか印刷できないし。前からなぜだろうと思っていたのです。設定方法は有るのでしょうか。複数のプリンタで試しているが、出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benibana
回答No.4

[WEBページの画面で] 「ファイル」→「ページ設定」に進む。 出てきたダイヤログで「用紙」「サイズ(Z)」の覧でB4を選択しOK. 備考:B4でだめなら、一つ広いサイズを選択。 [印刷] 機種によって違うと思いますが、用紙の出力サイズをA4にして縮小印刷。 備考:B4→A4の場合、倍率は約81%。

その他の回答 (3)

• benibana
回答No.3

概要 ページ設定でHP画面をB4に設定。 印刷の詳細設定で、A4(B5)等に縮小印刷。

• kanatty
回答No.2

こんにちは。 EPSONのプリンタ購入特典CD-ROM(非売品)で、 「EPSON Web-To-Page」というソフトがありました。 この夏にEPSON製品を購入したら入っていました。 Win用、IE5.5以降用。説明から抜粋すると、 IEから直接印刷すると、Webページの右端が切れた状態で印刷されることがあります。これを使えば、用紙の幅に収まるようにWebページを自動的に縮小して印刷することができます。 対応プリンタ:PX-G900、PM-G800ほか6機種 となっています。 私は2枚持っています。 実は、梱包品として以外に、電気量販店の店頭で大量に「自由にお持ち下さい」状態で置いてあったから・・。 もしお近くなら、余っていないか聞いてみてはいかがでしょう?? カラリオ ディズニーフレーム集 と同一のものなので、ディスケットはミッキー・プーさん等の絵が書かれています。 大手メーカーが、このようなソフトをあえて購入特典品にするくらいだから、困っている人が多いのか、フリーソフトなどがないのか・・とにかく私も、大助かり♪した一人です。

• yasaeras
回答No.1

用紙を横向きにしてもだめですか?私は横向きで印刷したら、できましたよ。