• 締切済み

印刷出来ない(HPです)

スキャンした画像や、HP等は、普通に印刷できるのですがある特定のワードの文章が印刷できません。 ただ、その文章は、色々枠を作ったりしているので 印刷しようとすると、「セクション1の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。印刷は続行しますか?」と言う文章が出てきます。 「はい」を押して印刷するのですが途中まで紙を引き込んでいくものの止まってしまいます。 上記の文章が出ないものは印刷されるので関係あるのでしょうか? ただ、以前は、それでも問題なく印刷されてたような。 最近パソコンの調子が悪くリカバリをしました。 プリンターは、HPのPSC 2350 オールインタイプです。 (去年の12月に購入しました) パソコンのOSは、ウインドウズMEです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

「規定の一個のドキュメントが保留状態です」 以前のジョブが溜まっているだけだから プリンタのアイコンをダブルクリックしてジョブウィンドウを開き、プリンタボタンを押して全てのドキュメントの取り消しをする。 数分すればジョブがクリアされると思うので以降は普通に印刷できるはず。もしジョブが中々クリアされなかったらPCとプリンタの両方を再起動。

goosuke40
質問者

お礼

解決しました! 実は、作った文章はB4用紙だったんです。 そこがポイントかと思い、色々調べてみて 印刷画面から「プロパティ」を開き 「機能」と言うところにある「文書を印刷する用紙」にチェックを入れ「A4」に合わせると出来ました! エプソンは、合わなくてもはみ出たまま印刷してたんだけれど、HPは、違う設定だと動かないんですね。 相談に乗っていただきありがとうございました!

goosuke40
質問者

補足

popesyuさん、こんばんは。ドキュメントの取り消ししてもなかなか無くならなくて、プリンターのほうで電源を切るとクリアされてました。 ところで、今日職場に行って印刷してみたんです。 よく考えたら、B4用紙で文章を作ってたんです。 で、職場ではそのままB4用紙をセットして印刷すると出来ました。 ところが、帰ってから印刷画面でA4用紙に設定しなおしてやってみましたが、昨日と同じで途中で止まってしまいました・・・ がっかりです。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314568 ワードで指定できてもその値がプリンタが適応できる範囲とは限らないため、余白が小さすぎる場合などに出るエラーのようです。

goosuke40
質問者

お礼

追加情報です。 プリンターのアイコンをクリックすると 「規定の一個のドキュメントが保留状態です」 と出てきました。 保留になっちゃったら、印刷されませんよね・・ なぜ?!

goosuke40
質問者

補足

教えていただいたサポートページに行ってやってみました。 エラーは出なくなったのですが、やっぱり途中で止まってしまいました。なぜ・・・?

関連するQ&A

  • 印刷について

    Windows MEでページ設定をしました。 用紙はハガキで、余白設定(余白は少なく)、文字数行数の指定を しました。で印刷をクリックすると 『セクション1の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています』 と言われてしまったので、元通りの余白に戻しましたが、それでもだめでした。 何がいけないのかわかりません。 しかもこの質問はここでいいのかも・・・ どなたか教えてください。お願いします。

  • ワード 印刷 セクション1の余白が印刷可能なページの外に設定されていますという表示

    ワードを今まで普通に印刷できていたのですが、 近頃、 「セクション1の余白が印刷可能なページの外に設定されています」という表示が出て、印刷続行すると とても小さくしか印刷されなくなってしまいました。 プレビューで見るとちゃんとでるのですが、、 どうしたらもとに戻るか教えてください。 お願いします。

  • 長い紙に印刷できません・・・

     約90cm×20cmの紙に巻物のように印刷したいのですが設定が良くわからなく困っています。 文章自体はたぶん大丈夫なのですが、用紙の設定がうまくいかないようです。  ソフト:Word 2003  プリンタ: HP psc1315  よろしくおねがいいたします。

  • hpプリンターの余白について

    おはようございます。 現在hpのプリンター(複合機)を使っているんですが、わけあって使えないようにしている状態です。 機種?はhp psc 750です。 よく使っていた頃は、年賀状を作成したりとハガキに描いたイラストを印刷することが多かったです。 ですが、Windowsからの印刷設定しても、ペイントソフトで印刷設定してもどうしてもハガキいっぱいに画像が印刷できませんでした(勝手に余白ができる) 画像はハガキサイズぴったしのはずですが、余白のせいでバランスが崩れます。 そこで今度印刷するときに余白をなくして印刷したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 前に一度検索しまくったときに(ハガキサイズ印刷 縁なし85%)で出来ると目にしたことがあります。 本当に85%で出来るんでしょうか? オリジナルのポストカードを作りたいと思っているので、余白をどうしても無くしたいです。 ドライバすら入れてない(やり方がわからない 爆)状態なので、教えて頂いても実行できませんが何かご存知なら教えて頂きたいです(´・ω・`) こうゆう知識はまったくないので、お手柔らかにお願いいたします。 説明書や付属の紙を読んでみましたが、なんか納得いきませんでした(汗)

  • HP psc2450のフチ無し印刷でできる余白について

    現在、年賀状印刷作業をしています。 プリンタの機種はHP psc2450を使用しています。 設定を「フチ無しハガキ」にして印刷したいのですが、 印刷してみると、微妙な余白ができてしまいます。 これはプリンタの設定の問題なのでしょうか? 解消法はありますか? 自分なりに思い当たる設定を確認してはみたのですが、 どうしてもうまくいきません・・・。 よろしくお願いします。 ちなみに、昨夜印刷した時は、余白もできずにキレイに仕上がったのですが、 インク切れのサインが出て、今日、インクを交換した後の印刷から そのようにしか印刷できなくなってしまいました。

  • HPのプリンタでのアイロンプリント紙への印刷

    HPのプリンタPSC1350にて、 アイロンプリント紙(ELECOM EJP-CTPL)への印刷を試みたところ、 何度やっても紙詰まりを起こしてしまいます。 この用紙は 紙厚 0.32mm、坪量 160g/m2 とありますが、 仕様的にどうしても無理なのでしょうか? 朝までに必要であと一歩のところなのに困っております。

  • はがき(喪中はがき)の印刷のエラーの対応策について

    喪中はがきを印刷しようとしたが、「MicrosoftWord」 「セクション1の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。印刷を続行しますか?」のメッセージが出て、ヘルプを見てもわからないし、印刷を実行すると何も印刷されず白紙で出てきます。どのような対処をしたらいのかわかりませんので、ご指導願いたく宜しくお願いします。  尚、パソコンやプリンターにはあまり詳しくないのでわかりやすくご指導ください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 文章を印刷するとき。

    縦書きの文章をページ20×10でページ数付きで印刷したいのですが、 1枚の紙に2枚分の印刷をしようと思い20×20になりますよね? つまり1枚の紙に1・2とページ数を着けたいのです。 そうすると1ページと2ページは続けて1枚の紙に印刷された時に、 間に余白が空いてしまいます。 余白なしで続けてページをまたがせたいのですが、 どのようにしたらよろしいでしょうか。 ちなみに右側にホッチキスで留めたいので右側に余白は必要です。 見開きにしたらいいですか?

  • 文章を印刷するとき

    縦書きの文章をページ20×10でページ数付きで印刷したいのですが、 1枚の紙に2枚分の印刷をしようと思い20×20になりますよね? つまり1枚の紙に1・2とページ数を着けたいのです。 そうすると1ページと2ページは続けて1枚の紙に印刷された時に、 間に余白が空いてしまいます。 余白なしで続けてページをまたがせたいのですが、 どのようにしたらよろしいでしょうか。 ちなみに右側にホッチキスで留めたいので右側に余白は必要です。 見開きにしたらいいですか?

  • 印刷時に欠けについて

    OSはWINMeです。 ページを印刷する時に右側がかけてしまいます。 ページ設定から余白を少なくしてもHPのPSC1210のプリンターでは余白を印刷後見ても上17ミリ、下11ミリ左右3.7ミリ以下にはなりません。 表示文字を小さくしても全部は入りません。 どうしたらよいでしょうか? 印刷のプロパティを見ても縮小率が調整できないので困っています。 宜しくお願いします。