• 締切済み

印刷出来ない(HPです)

スキャンした画像や、HP等は、普通に印刷できるのですがある特定のワードの文章が印刷できません。 ただ、その文章は、色々枠を作ったりしているので 印刷しようとすると、「セクション1の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。印刷は続行しますか?」と言う文章が出てきます。 「はい」を押して印刷するのですが途中まで紙を引き込んでいくものの止まってしまいます。 上記の文章が出ないものは印刷されるので関係あるのでしょうか? ただ、以前は、それでも問題なく印刷されてたような。 最近パソコンの調子が悪くリカバリをしました。 プリンターは、HPのPSC 2350 オールインタイプです。 (去年の12月に購入しました) パソコンのOSは、ウインドウズMEです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

「規定の一個のドキュメントが保留状態です」 以前のジョブが溜まっているだけだから プリンタのアイコンをダブルクリックしてジョブウィンドウを開き、プリンタボタンを押して全てのドキュメントの取り消しをする。 数分すればジョブがクリアされると思うので以降は普通に印刷できるはず。もしジョブが中々クリアされなかったらPCとプリンタの両方を再起動。

goosuke40
質問者

お礼

解決しました! 実は、作った文章はB4用紙だったんです。 そこがポイントかと思い、色々調べてみて 印刷画面から「プロパティ」を開き 「機能」と言うところにある「文書を印刷する用紙」にチェックを入れ「A4」に合わせると出来ました! エプソンは、合わなくてもはみ出たまま印刷してたんだけれど、HPは、違う設定だと動かないんですね。 相談に乗っていただきありがとうございました!

goosuke40
質問者

補足

popesyuさん、こんばんは。ドキュメントの取り消ししてもなかなか無くならなくて、プリンターのほうで電源を切るとクリアされてました。 ところで、今日職場に行って印刷してみたんです。 よく考えたら、B4用紙で文章を作ってたんです。 で、職場ではそのままB4用紙をセットして印刷すると出来ました。 ところが、帰ってから印刷画面でA4用紙に設定しなおしてやってみましたが、昨日と同じで途中で止まってしまいました・・・ がっかりです。

• popesyu
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314568 ワードで指定できてもその値がプリンタが適応できる範囲とは限らないため、余白が小さすぎる場合などに出るエラーのようです。

goosuke40
質問者

お礼

追加情報です。 プリンターのアイコンをクリックすると 「規定の一個のドキュメントが保留状態です」 と出てきました。 保留になっちゃったら、印刷されませんよね・・ なぜ?!

goosuke40
質問者

補足

教えていただいたサポートページに行ってやってみました。 エラーは出なくなったのですが、やっぱり途中で止まってしまいました。なぜ・・・?