• ベストアンサー

胃が荒れてしまいました。

はじめまして。 昨日から胃が痛くてたまりません。 風邪を引いて、体が弱っているときにキムチ鍋を食べたのが原因だと思います。 胃が荒れたのは初めてなので、どんな薬が効くとか、どんな食べ物が胃にやさしいのかなどわからないので教えてほしいです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RickRin
回答No.1

胃が痛いのはつらいですよね。まして深夜だと不安になってしまいますね。 取りあえず、なにか手持ちの胃薬はありませんか? 胸焼け用の散剤のようなものでも、少しは楽になるかもしれませんよ。 ガスターという薬が有名ですが、あれは胃酸を押さえる薬なので少し違うかもしれません。 もし外出できるようなら、朝になったら薬局に行って、胃の粘膜を修復するような薬を・・と相談されたらいかがでしょうか? 胃にやさしい食べ物と言われて思い付くのは、やっぱりおかゆとか、うどんとかですが、 温かい牛乳は胃の粘膜のかわりになってくれるかもしれません。 少しでも楽になるといいのですが・・。

kuroneko22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手持ちの風邪薬はあるのですが、胃薬は持っていないです。 夜に比べて痛みがひいてきたので、温かい牛乳を飲んで、様子を見てから薬を買いにいこうと思います。 本当にありがとうございました。