• 締切済み

車に当てられました!しかも入居前の家!

こんばんわ。 もー、ほんと腹が立つんです。 聞いてください!。 実は、新築分譲地の家を購入し、既に引渡しも終わっておりまして、引越しまで後1週間のところで、家の壁に車をぶつけられてしまったんです。 相手は同じ分譲地を購入済みの客で、ぶつけた日には現地販売の不動産屋に用事があって来たみたいです。 しかも、勝手にうちの駐車場に止めて、止める際にぶつけたみたいです。(本人もぶつけた事はわかっていて、不動産屋にすいませんと謝っていたそうです)。 しかも、私には謝りにも来ずに、私が内装のチェック立会いをしているうちにサッサと帰ってしまいました。 人の家のガレージに勝手に入り込んで、ぶつけて謝りもしないなんて許せないんです!。しかも新築入居前なのに・・・。 なんとか、相手をギャフンと言わせる事は出来ないでしょうか?。(ちなみに壁の修繕は業者さんが直してくれると言っていました。) 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ほんと、謝りもしないなんて頭にきますよね!! 私が・・・と考えれば まったくkota0421さんと同じ気持ちになると思います。 ギャフンと言わしてやりたいわ! しかも新築と言う事で 夢と希望を描いていた矢先に・・・! なんだかがっかり・・・というお気持ちではないですか? 壁に当たったということですが、やはり門扉や門に当たったとは まったく違いますよね。 結構 ひどくぶつかっていたのですか? 直してくれたとは言えども、ちゃんと直してくれましたか? 専門家ではないけど 木造の場合少し歪みがくるかもしれませんね。 水平器できちんと一階、2階の床の水平を測ってくださいね。 一言も謝らないということにはものすごく腹立ちましたが、やはり近所に住む人なので我慢した方が良いかもしれませんね。 何もお役に立てなくてごめんなさい。

• YanYas
回答No.2

マイホーム購入おめでとうございます。 せっかくの新しいマイホームなのに災難でしたね。 でも、相手の方もなにか事情があったのではないでしょうか? これから近所付き合いとかあると思いますし、相手にギャフンと言わせるようなことをすることはあまりよいことではないと思います。 壁は簡単に修理できますが、人と人との関係は簡単にはいきませんよ・・・。

kota0421
質問者

補足

悲しいですよー。 相手の方には事情は無いと思われます。 事情があったとしても、人の家のガレージに勝手に止めるなんて。。。 壁といっても、家の外側の塀では無くて、家本体にぶつけられたのでなんかくやしくて・・・ たしかに、近所付き合いは大事なんですけどね。 なんか、不法侵入してぶつけてあやまりもせず平然とされてるのがすごく腹が立つんですよー。 すいませんなんか愚痴っぽくなっちゃって・・・

• gamasan
回答No.1

とんだ災難でしたね ギャフンというのは普通損害の賠償のことですよね でも今回は質問者さんの負担も無く修理してもらえる のですから それでよしとされてはいかがでしょう? 今後ご近所になるのですし いきなり喧嘩をしても これから先のことを考えると得策ではない気がします 相手が謝罪にこないのも 中に人がいるかどうか わからなかった あるいはこつんと当たっただけで 罪の意識が低かった 動揺していた 入居前で 連絡先がわからない などなど なんらかの理由があったのかもしれません 私なら 後日改めて手土産の一つでも持って 行きますね遠い所の人なら 入居してからだとか。

kota0421
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ほんと災難ですよー。もーなんか胸辺りからお腹辺りまで重~い石があるようなどよーんとした気持ちです。 ただ、玄関前に私の車も止めてあって玄関も開けたままで、しかも私と営業マンが話をしていたのは知っているはずなんです。 で、その人は当てた瞬間に解かっていたみたいなんですが、私はその人が居なくなってから気付いて、その後に営業マンがさっきの人が当てたそうですと謝りに来たのです。 それと、家の壁というのは家の塀では無くて、家そのもののことなんですよー・・・ かなしー・・・