• ベストアンサー

またもや席のことで・・・

失礼します。また分からないことが出てきたので教えていただきたいです。 アリーナ席は大体把握できたのですが、スタンド、南、北などがいまいちよく分かりません。 どうかよろしくお願いします。 それと、アリーナ B4ブロック 200番台はいい席なのでしょうか?

• dogin
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quovadis
回答No.1

代々木体育館 アリーナ 座席表 で、グーグル検索してみてください。 一般の方が作られた座席表が参照できます。 ↑によると、 -----ステージ----- A 1-2-3-4-5-6-7 B 1-2-3-4-5-6-7 B4ブロックはステージセンターになります。 前のA4ブロックは横12人×19列、 B4ブロックは横12人×20列(番号1~240)です。 なので平たく言うと、200番台だと37列目以降になるのではないでしょうか。 ちょっと遠いと思いますが、センターブロックですので見やすいと思いますよ。 北はステージ向かって右、南はステージ向かって左側です。 客は西側を向いてます。 スタンド席はアリーナじゃない所です(多分) *アリーナ席は公演によって座席の配置が違うことがありますので、悪しからず。。。 アーティストによっては、A4ブロックの前方を花道にすることもあるようです。 そうなったらかなりラッキーですね。

dogin
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません! そして回答ありがとうございます!!大変勉強になりました! 以前、さいたまスーパーアリーナで一番前の席になったことがあるのですが、端っこの方だったのでステージが殆ど見えなくて最悪だったのです。 なのでアリーナ席、A、B、といわれてもいまいち良い席なのかどうかよく分からないのです。 もしよければ、またお伺いしますw