• ベストアンサー

新番組 幸せって何だっけ 細木和子先生

はじめまして。 今日から始まった新番組「幸せって何だっけ」の細木先生の回答が知りたいです。 見逃してしまったので、内容を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

細木先生のコーナー、45分位あった気がするんですけど、、全部見逃しました? えーと、、、一般人のお悩みに対しての回答は。。。 嫁と別れて、クリエイターに戻るべきか、安定型の仕事をすべきかというお悩みに対しては、「そんなバカ女と別れられて、ラッキー。慰謝料をとられることもなく、これから男社会の中へ裸で入っていける、、というようなことを言っていました。男30鼻たれ小僧、、、これから良い仕事をすれ良いと。それから趣味とビジネスは違う、趣味が高じて仕事となるのは極稀なケースと言っていました。 次の40歳の父親から息子の暴力で困っている(働かないでブラブラしている)という悩みに関しては、お父さんがすまなかったと言っていっしょにお酒でも酌み交わしながら話をしろというもので、細木さんに直に質問に来た同じような例のお子さんとの感動のお話をされていました。私はけっこう号泣しちゃいました。 徳光さんも泣いていました。 また、コギャルの進化系である、セレンバの話の中に着ぐるみんについて(着ぐるみを着たマンバ?)は、この子らは一概にけしからんとは言えない、箱入り娘などよりもずっと世の中の裏まで直に見てきているから、こういう子が将来職場に出ると、世の中を知っているので、気が利き、あ、うんの呼吸でサポートできるということ。。。 こんな感じです。。おもしろかったデスね。

jinko935
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見ようと思っていてすっかり忘れ、全部見逃してしまいました。(;O;) 内容を教えていただき有難うございました。m(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 書き忘れました。。。 暴力を振るう子に対して、子は夜叉でも鬼でもない、愛情を求めている、、とおっしゃっていました。 けっこう重要なところだと思うんで付け足しておきます。何度もすいませんが、、、

• owjc568
回答No.1

どの質問に対する回答が知りたいのでしょうか??