• ベストアンサー

新番組 幸せって何だっけ 細木和子先生

はじめまして。 今日から始まった新番組「幸せって何だっけ」の細木先生の回答が知りたいです。 見逃してしまったので、内容を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

細木先生のコーナー、45分位あった気がするんですけど、、全部見逃しました? えーと、、、一般人のお悩みに対しての回答は。。。 嫁と別れて、クリエイターに戻るべきか、安定型の仕事をすべきかというお悩みに対しては、「そんなバカ女と別れられて、ラッキー。慰謝料をとられることもなく、これから男社会の中へ裸で入っていける、、というようなことを言っていました。男30鼻たれ小僧、、、これから良い仕事をすれ良いと。それから趣味とビジネスは違う、趣味が高じて仕事となるのは極稀なケースと言っていました。 次の40歳の父親から息子の暴力で困っている(働かないでブラブラしている)という悩みに関しては、お父さんがすまなかったと言っていっしょにお酒でも酌み交わしながら話をしろというもので、細木さんに直に質問に来た同じような例のお子さんとの感動のお話をされていました。私はけっこう号泣しちゃいました。 徳光さんも泣いていました。 また、コギャルの進化系である、セレンバの話の中に着ぐるみんについて(着ぐるみを着たマンバ?)は、この子らは一概にけしからんとは言えない、箱入り娘などよりもずっと世の中の裏まで直に見てきているから、こういう子が将来職場に出ると、世の中を知っているので、気が利き、あ、うんの呼吸でサポートできるということ。。。 こんな感じです。。おもしろかったデスね。

jinko935
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見ようと思っていてすっかり忘れ、全部見逃してしまいました。(;O;) 内容を教えていただき有難うございました。m(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 書き忘れました。。。 暴力を振るう子に対して、子は夜叉でも鬼でもない、愛情を求めている、、とおっしゃっていました。 けっこう重要なところだと思うんで付け足しておきます。何度もすいませんが、、、

  • owjc568
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

どの質問に対する回答が知りたいのでしょうか??

関連するQ&A

  • 先日の細木和子さんの番組

    今日知人から「昨日の細木和子とタッキーの番組で、特に女性は月を見てはだめ!と言ってたよ」と言われました。その理由は昨日の番組中には詳しく説明がなかったそうです。最近の雑誌などではよく月と女性の密接な関係を説き、女性は月光欲で美しくなるなどと言われていると思うのですが…細木さんがなぜ「月を見てはだめ」という考えなのか、細木さんの著書や発言などから既にご存知の方がいらしたらおしえてください。よろしくお願いします。

  • 細木数子が出ている番組名『幸せってなんだっけ』の幸せレシピを教えてください

    今日、細木数子のフジテレビの番組の『幸せって何だっけ』の中で 細木数子が作ってた ミネストローネのレシピを覚えてる人がいれば 詳しく教えて下さい(o*。_。)oペコッ

  • 「幸せって何だっけ」で細木和子が作っていたインスタントラーメン

    ご存知の方教えてください。 1月28日(金)フジテレビの「幸せって何だっけ」という番組で細木和子さんがインスタントラーメンに何か手を加えて、みんなインスタントと思えないとおいしさだと言っていたのですが、このラーメンの作り方を教えてください。

  • 今日(10月13日)の細木数子先生の番組見逃したので教えて下さい!(水星人

    今日(10月13日)の夜10時からの 細木数子先生の番組を見たかったのですが 見逃してしまいました! 番組の内容を具体的に知りたいのですが 私は水星人(霊合星人-)なので 水星人の詳細についての詳細を教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 占い 細木和子先生

    細木和子先生に一般人が占いをして頂く事はできるでしょうか。またその場合幾らくらい必要でしょうか。問い合わせ等の仕方知っていれば教えて下さい。

  • 細木和子の言っていた難しい言葉。

    今日、再放送のタッキーと細木和子の番組で細木和子が「タララン、鼻から牛乳~♪」を歌ってる芸人に向かって気になる名言を言っていました。 意味は、『自分が分からなくなったら自分を見つめなおし、旅にでなさい。』のような感じでした。 漢字ばかりの長い言葉で、お経のようで、何か素晴らしい人のお言葉だそうです。 知っているかたがいれば教えてください。

  • 細木和子の反省した点とは?

     10月5日に放送された細木和子の番組で番組予告では本人が反省しているような内容がながされていましたが、見逃してしまいました。  具体的にどういうことに対して反省していたんでしょうか?。

  • ズバリ言うわよ!で細木和子に泣かされたマナカナについて

    新春もズバリ言うわよ細木VS超豪華有名人!の番組鑑定中、細木数子が姉の茉奈の態度が気に障ったらしく、即鑑定終了されてしまい、収録後2人共泣き出すというハプニングが起きた。 とウィキペディアで見たのですが、一体どういう態度が細木和子の気に触ったのでしょうか?マナカナのイメージは非常に爽やかで礼儀正しいので、人を怒らせるような印象はないのですが…。

  • ホリエモンと細木和子

    半年くらい前でしょうか、某番組(フジの27時間テレビ?)で細木さんがホリエモンを 占っていたかと思いますが、 その時、細木さんは今回の「ホリエモン逮捕劇」の様な ニュアンスの事を示唆してましたっけ? 私の記憶が確かなら細木さん「あんたは今後も順風満帆だよ」的なことを言った様な気がします。 はっきり言ってよく覚えていません。 そのへんの詳細を覚えていらっしゃる方いましたら是非とも教えてください。

  • 今日の番組 細木数子の幸せって何だっけを見た人

    今日の幸せって何だっけを見逃してしまいました。 たしか番組表には、14年後飢餓が来るとの予言みたいなことが書いてあったのですが、そのことについて詳しく教えて下さい。 その他番組の内容を教えてもらえたらと思います。

専門家に質問してみよう