• ベストアンサー

今日の番組 細木数子の幸せって何だっけを見た人

今日の幸せって何だっけを見逃してしまいました。 たしか番組表には、14年後飢餓が来るとの予言みたいなことが書いてあったのですが、そのことについて詳しく教えて下さい。 その他番組の内容を教えてもらえたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.1

◎中国の人口が13億人を突破したことにより、14年後に日本に飢餓が来ると予言する。 (詳しいことは後日番組にて解説するとのこと) ◎ノロウイルスが流行っているのは、自分の親を他人様にあずけるから。 他人に介護してもらうのはよくない。 自分の親は自分で面倒見るのが当たり前、それが人の道。 ◎ゲスト→山本譲二サン 土星人のため今年から大殺界なので、ギャンブルしても損するだけ。 事務所の事で悩んでいるのは、北島三郎と腹をわってじっくり話をすれば解決する。 ◎一般の方からの相談 長男で家業の果樹園を継ぐか自分の夢を実現するかで悩んでいる。 → 先祖が大変徳を積んだ方、必ず家業を継いで成功する運命。 ◎幸せのレシピ インスタントラーメンがひと工夫で美味しいラーメン ラーメンを作るとき、ついてくる元をお湯でとかさずに、昆布とかつおで作っただし汁でとかすと、美味ラーメンに・・・ ◎カズノコ カメラマンが出てきて徳光さんとのツーショットの撮影。

fanfan_
質問者

お礼

各コーナーで教えてくださって有難うございました。 飢餓のこと、そういうことだったんですね。 中国の人口がどうして日本に関係あるのかが少し疑問です。 中国産のものが多いからでしょうか? 日本が困らないように対策を考えておかないとだめですね。 数の子も少し興味深くて、見逃して残念です。 有難うございました