• ベストアンサー

粉茶ってどうよ?

すし屋に行ったら粉茶となるお茶がありました。  きゅうすを洗ったり、お茶葉を変えるのが面倒な私にとってはお湯に入れればいいというのは簡単で魅力でした。  しかし、粉茶って値段はどうなんですか?。栄養価的にどうなんですか?。  今使っている茶葉に変わるものになるでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

うちでは買ってきたお茶っぱを細かくし粉茶として飲んでいます こうすることによりカテキンもより摂取できるので・・・ http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukatekin/katekin_4.html なども参考にご覧ください

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukatekin/katekin_4.html
kanekokaneko
質問者

お礼

なるほど、それはいいですね。 ミキサーなどで粉々にすれば粉茶の出来あがりですね。 ありがとうございました、

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、粉茶(ウーロン茶もあるよ)を買って、仕事中飲んでいます。 ごみが出ないから気軽に飲めるし、 なにより、ペットボトルのお茶より経済的です と、No2で書いてあるとおり、既製品でありますよ。 お茶、煎茶、ウーロン茶 各種あります

回答No.3

ファンケルの「まるごと緑茶」がありますよ。 私もとってもお気に入りです。 下記のページの下の方に「まるごと緑茶」とあります。 ご参考に・・・

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/healthy/index.html
回答No.2

ミルを買って自分で作るってのもいいかも。 お茶を全部飲めるので体にいいと思います。 お茶の出し殻だって、炒ってふりかけにすると体にもいいそうですよ。 私は、粉茶(ウーロン茶もあるよ)を買って、仕事中飲んでいます。 ごみが出ないから気軽に飲めるし、 なにより、ペットボトルのお茶より経済的です。

kanekokaneko
質問者

お礼

なるほど、栄養価では文句なしに良いですね。 自分でミキサーで粉々にするのもいいのですが、 既製品でないのでしょうか? だったら、もっとありがたいんですけどね。