OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

粉茶について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220429
  • 閲覧数146
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (138/199)

職場にコーヒーは置いてあるのですが、お茶(緑茶)がありません。(茶殻の処理が面倒らしい・・・)茶葉を粉末状にしたものならお湯を注ぐだけでいいと聞いたことがありますが市販されているのでしょうか?情報お寄せください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

粉末茶、をキーワードにひくと
結構ヒットします。
商品情報としては、こんなかんじです。
http://www.katayamaen.com/order_kakegawa/funmatu/
http://www.rakuten.co.jp/koyamaen/373700/404598/
http://www.isecha.com/powder-tea.htm
お礼コメント
HGK

お礼率 69% (138/199)

結構ありました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 22:21:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

ありますよ。
抹茶に近い粉茶葉系のものと、フリーズドライの茶と両方とも。

有る程度の規模のスーパーになら置いてると思いますが。

記憶は不確かですが、セブンイレブンでも置いてある店舗があったような…
お礼コメント
HGK

お礼率 69% (138/199)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-19 22:24:45
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

https://www.fancl.co.jp/cgi-bin/items/detail_01.cgi?category=02&item_code=5661
 これは通信販売で有名なファンケルの商品です。分包になっているので便利ですね。玄米茶タイプもあります。
http://www.e-chashop.com/shop/goods/goods.asp?goods=0100%2D1529
 こちらはスーパーやコンビニで見られるもの。お茶の名門?伊藤園のもの。私はこれを海外の友人に送ったことがあります。
 日本人はお茶ですよね。お茶でリラックスしたひと時をお過ごしください。
 最後にこだわりの有機栽培のものを紹介します。焼酎で飲むのも良いですね。
お礼コメント
HGK

お礼率 69% (138/199)

参考なりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-19 22:23:54