OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

乾燥イチジク・乾燥すももは体にどういいの?

  • 困ってます
  • 質問No.107128
  • 閲覧数406
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (465/626)

乾燥イチジク・乾燥すももは、体にどういいのかご存知の方、教えていただけます
でしょうか?どちらかひとつでも結構です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

乾燥イチジクは特にカリウムが豊富なので、高血圧の原因となる塩分を中和する作用があり、腸の働きを活発にして便秘に効果的な食物繊維も豊富です。
また、細胞内のナトリウムを排除し、血圧を下げるので、高血圧に有効で、心筋の働きを正常に保ち、不整脈や心伝導障害を予防します。

乾燥すももには鉄分が多く、バナナやりんごの13倍、グレープフルーツの40倍に相当します。
鉄分は貧血の予防と改善に効果があります。
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

すごくわかりやすくお教えいただいてありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-30 10:12:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

下記ページに記載&販売されています。
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

URLを拝見させていただきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 10:13:48