OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

干しいちじくにてついて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217203
  • 閲覧数394
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (32/50)

干しいちじくが体にいいと聞いたのですが、どこで購入すればいいのでしょうか。健康食品の店に行けばいいのでしょうか。それと、どのように食べればいいか,
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

干しいちじくはスーパーなどでも売ってますよ
ドライフルーツの売り場にあると思います
白いのと黒いのがありますよね
食べ方ですが、私はそのまま食べちゃってます
レーズンみたいにパウンドケーキなどに入れてもおいしいし
以前カクテル飲みに行った時におつまみ代わりに出てきたこともありますよ
ぷちぷちしておいしいですよ (^o^)
お礼コメント
junkonouvelle

お礼率 64% (32/50)

早速のお返事ありがとうぼざいました!久々に来た親戚が「干しいじじく」は体いいいって新聞で読んだんだんだけど、どこに売ってるの?と聞かれ、もう帰るかえる時間だった為あせっていました^^; スーパーにあるんですね?探してみます。なるほど、パウンドケーキか。それもおいしそうですね。早速明日スーパーで探してみます(^o^)丿
投稿日時 - 2002-02-13 20:21:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (19/76)

junkonouvelleさんがどこにお住まいかわからないのですが、中華街の中にある食材のお店はいかがでしょうか?
私は神戸の中華街で購入しましたよ!けっこう安くてたくさん入っているしオススメです!
お礼コメント
junkonouvelle

お礼率 64% (32/50)

あれ?お礼したつもりなのに、あれ?すみません。このサイト、初心者なので^^;そっか、中華街ですね!私は東京に住んでいるので、横浜に行った時に探してみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-27 22:18:39