• ベストアンサー

韓国のシルミド事件ってどこまで本当なの?

映画で公開されたシルミド事件ですが、どこまで本当の話なんでしょうか?。  共産ゲリラとされて公道で挟み撃ちにされ自決という末路でしたが、あんな事までしてゲリラの仕業で済むでしょうか?。    あと当時の大統領の責任追及ってあるんでしょうか?。  当時の大統領って金大中ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 下記が【実尾島(シルミド)】の原題です。そもそも【実尾島(シルミド)】の684部隊は韓国そのものが組織した特殊部隊であり,北朝鮮と対話路線になった時点で不要,しかも秘密裏に金日成の暗殺を企てていたのが表沙汰になるのはまずいでしょうから反旗を翻したので無理やりゲリラに仕立て上げたのでしょう。無論KCIA(韓国中央情報局)が絡んでいるのは言うに及ばずです。 「青瓦台襲撃未遂事件」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E7%93%A6%E5%8F%B0%E8%A5%B2%E6%92%83%E6%9C%AA%E9%81%82%E4%BA%8B%E4%BB%B6 pari-gooさんがご覧になった【実尾島(シルミド)】当時の大統領は下記人物で当時韓国は軍国主義ですね。 「朴正煕」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3%E7%85%95 参考までに。