• ベストアンサー

尖閣諸島事件は日本側の自作自演

尖閣諸島事件は日本側の自作自演 今回の日本の中国国権を侵害する尖閣諸島事件の闇の部分は, 日本の海上保安庁の衝突の裏付けとなるVDR映像を公開しないのは,満州事変当時日本が自作自演したのと同じでは? こうした方法で1000年前から日本は近隣諸国を侵害して膨張を続けられて来た。今回も日本の政府の仕業で相手国の出方を伺う為の自作自演でしょう。 このサイトは極めてナショナリズムジャッジが横行して,多民族の質問を全く許さない。自らルルを定め,自らルルに抵触する違法なジャッジを繰り返しています。 な,訳で時間との勝負でしょう。

• awjhxe
  • お礼率82% (278/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapeko
回答No.4

今回の件は三者による自作自演の可能性が濃くなってきました。 つまり誰が得をするかを考えると日本・中国・アメリカということになります。 日本は沖縄問題、米軍基地問題、防衛費問題をかかえています。中国は上昇する国力とは逆に貧富の差が拡大し国内は大荒れ、イデオロギーも崩壊し共産党の存在意義は反日運動から国を作ったわけですからそこに戻らざるを得ません。そして軍部の独走も抑えられないままでいます。またご存知アメリカも中東が一段落し国内は経済復興ばかりで軍事産業は閑古鳥でしょう。 ここに日米中の軍事トライアングルが動き出しました。中国が動き東シナ海を不安定にすることで先に述べた問題がそこに集中すれば新たな利権というか利益が生まれるわけです。 軍事部門の人たちに平和は必要ありません。そして平和になりそうになれば必ず暗躍組織を登場させ均衡を崩しにかかります。そのため今回の問題はまだまだ続いていくでしょう。 なぜなら戦争前夜あるいは一触即発になることが三者の目的だからです。 ちなみに戦争にはなりません。なぜなら戦争になれば新たな利権を狙うものが参入し既存の利益集団のバランスが崩壊してしまうからです。 というわけでナショナリズムは後付であり、そこばかり見ていると本質を見失うでしょう。

awjhxe
質問者

お礼

回答有難うございました。 ⇒つまり誰が得をするかを考えると日本・中国・アメリカということになります。 日本の多くの人々がバックにアメリカが付いていて。安全保障条約が有るからとして大手を上げて喜んでいる感じがしますが, 一応はアメリカがバックにあるとしても,この際日本と中国が一触即発に成ったとして,現在中国がアメリカを支えている位国債を大量に買っていますしね。 中国の市場はアメリカにとって大変人口が多く魅力的市場は大切である筈ですし,アメリカも中国無しではやって行けない状況ですから,事態が一触即発に成っても,必ずしも日本だけを助けるとは私には思えませんね。 ⇒ナショナリズムは後付であり、そこばかり見ていると本質を見失うでしょう。 良い事仰いますね。全国民がこの頃ナショナリズム一色に感じられ,日本人どうなってしまったのか 正直困惑する毎日です。

その他の回答 (14)

• rurubonpp
回答No.15

私は今回の事件はほぼ100%アメリカの陰謀説をとっていますが、前回あなたの質問に回答した後にいろいろ調べたら、私と同じ考えの人がいたので紹介しておきます。 「副島隆彦の学問道場」というホームページの「気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板BBS」というのを読んで見てください。http://www.snsi.jp/

awjhxe
質問者

お礼

度重なる回答誠に有難うございます。 ⇒私は今回の事件はほぼ100%アメリカの陰謀説をとっています そう思うのは貴方様のご自由です。 ですが,この度アメリカが陰で小細工している様子は全く見当たりませんのでアメリカの性にしてはいけませんよ。 自分の罪を人の性にするのは良くありません。

noname#136007
回答No.14

>倭寇の大半が中国や朝鮮の沿岸住民だったという説もありますが。 >それは日本が言っているのは全て墨塗り教科書ですから信憑性は0です。 こういう論法はいけません。 全て墨塗り教科書というなら、全ての根拠を示さないといけません。 根拠なし主張は、妄想の様に捉えられて、貴方に不利な状況になる可能性が高いと思います。 説得するには、とにかく、明確な証拠を示す努力をする事が大切だと思います。 >このサイトで, 崔NHK番組 在日洋一 の暴言,と,題して,http://dospara.okwave.jp/qa6110464.html.... 示していただいたスレッドの内容は、すぐに是非を言えないので、ちゃんと検証して書き込みます。 よって、保留とさせて下さい。 (仮に、多民族の質問を全く許さない状況であれば、由々しき問題だと思います。) また、自分の都合の良い質問ばかりに答えるのではなく、 3)なぜ、「本物かどうか検証しよう!」と言わないのですか? 4)衝突の瞬間を予期せずに撮影したとする日本側の言い分のソースを示して下さい。 の質問にも答えて下さい。 偏った対応は、偏った思想の人間との評価を自ら招きかねません。 貴方の不利になると思います。 とにかく、説得できる客観的根拠を数多く提出することが貴方のメリットになると信じます。  

awjhxe
質問者

お礼

kunobou様,度重なる回答誠に有難うございます。 ⇒根拠なし主張は、妄想の様に捉えられて、貴方に不利な状況になる可能性が高いと思います。 答えは日本の妄想による根拠の無い,★我が国固有の領土とする★でっちあげで充分説明が付きますよ。 あの島はアメリカから沖縄が返還と同時に日本に帰属すると日本側が捏造していますが,実際は,台湾併合から台湾が独立したのだから,台湾に帰属しますよ。真実はここに有ります。 こうして日本のマスコミも墨ぬり教科書に沿った見方をしている訳で,日本の教科書検定制度=歴史教科書隠蔽制度の役割で国民が妄想に取り付かれています。

回答No.13

>根拠は。投稿文と,他の回答のお礼文に記載致しました。 検証しました。 1)  >こうした方法で1000年前から日本は近隣諸国を侵害して膨張を続けられて来た。 >今回も日本の政府の仕業で相手国の出方を伺う為の自作自演でしょう。 中国の方が膨張していませんか? チベット侵略など・・・・ >1000年前とは「倭寇」のことですか?倭寇の大半が中国や朝鮮の沿岸住民だったという説もありますが。 という反論に対してはどう、答えますか? だいたい、1000年も同じ指向なんてできません・・・・ 民主主義の国なんで、国の指向は、国民のその時の雰囲気で変わりますから・・・ 民主主義に対する根本的理解を欠いていませんか? 2) >このサイトは極めてナショナリズ・ムジャッジが横行して,多民族の質問を全く許さない。 >自らルルを定め,自らルルに抵触する違法なジャッジを繰り返しています。 他民族の質問を全く許さないとする根拠は何ですか? 3) >だったらせっせと写した映像を公開すべし,では有りませんか? それは、http://okwave.jp/qa/q6210880.htmlで、検証されています。 問題は、映像を最初から「ねつ造」と決めつている点です。 なぜ、「本物かどうか検証しよう!」と言わないのですか? 最初から、一方向に結論を持ってくる事は、間違うパターンです。 4) >衝突の瞬間を予期せずに撮影したとする日本側の言い分をもう一寸明らかにして頂ければ,疑問が解けます。 どこで、予期せずと発言していますか? ソースを示して下さい。 根拠を検証すると、とても相手を説得できる客観的根拠とは言えないと思いますね。 思い込みが先行している印象を受けます。 >日本政府発表の矛盾、食い違い等の自作自演の根拠を集めてみて下さい。 >自作自演と考えた方が、日本政府の発表の矛盾を整合性よく説明できると主張しましょう。 このパターンで攻めると、強い説得力になります。 なにしろ、日本政府発表の矛盾、食い違いは、客観的な動かしがたい証拠ですからね。  

awjhxe
質問者

お礼

度重なる回答誠に有難うございます。 ⇒倭寇の大半が中国や朝鮮の沿岸住民だったという説もありますが。 それは日本が言っているのは全て墨塗り教科書ですから信憑性は0です。 ⇒>このサイトは極めてナショナリズ・ムジャッジが横行して,多民族の質問を全く許さない。 >自らルルを定め,自らルルに抵触する違法なジャッジを繰り返しています。 他民族の質問を全く許さないとする根拠は何ですか? このサイトで, 崔NHK番組 在日洋一 の暴言,と,題して,http://dospara.okwave.jp/qa6110464.html.....暴言は,私としては,★小倉の方であるから ★反論の投稿に........NHK番組,小倉の暴言と題して投稿し,22回答で削除されて終ったからであり, 反論投稿文を削除するならば,.........崔NHK番組 在日洋一 の暴言,.......こちらの投稿文も同時に削除されなければアンフェアーではありませんか? このサイトであり,特定の民族差別的な書き込み貯まり場で,たむろう,が連日の様に書き込まれ,このサイトーのルール規定に違反した内容を削除する様に求めても全く削除されません。 それ所か毎日の様に同様のでっちあげで特定の民族の悪口話に花を咲かせ楽しんでいる光景に遭遇します。これを許しているサイトーに削除を求めての削除しませんので,通報するだけでもストレスが溜まり人権侵害に等しいものが有りますよ。 韓国人と韓国好きな方にに質問!......http://dospara.okwave.jp/qa6125091.html まあー国際人権団体に直訴して貰うしか方法がない様に思いますね。 この様な書き込みが連日の様に書き込まれていたのでは,貴方なら良い気分しますか?私はこのサイトを利用して3年になりますが,この類の投稿は何千回以上遭遇していますよ。 この様な書き込みがあらゆるサイトから消えない限り,日本人に対する思いは最低です。

• hroronD
回答No.12

>海上保安庁の衝突の裏付けとなるVDR映像を公開しないのは,満州事変当時日本が自作自演したのと同じでは?  現在公開を検討しているそうです。もっとも公開してもawjhxe さんの様な方は捏造だのと言って認めないんでしょうけど。自作自演ならもっとうまくやってビデオもすぐに公開しますよ。公開しないのはむしろ事実だからですね。  また、日本政府では尖閣諸島は日本固有の領土となっています(客観的に日本の領土というのが世界的な見方)ので今更自作自演して領土を主張する意味がありません。自分の領土で「ここは自分の領土だー」なんて主張してもねー。  まあ自作自演したとすれば中国の方だろうな。領土と主張するキッカケないしな。  >このサイトは極めてナショナリズムジャッジが横行して,多民族の質問を全く許さない。自らルルを定め,自らルルに抵触する違法なジャッジを繰り返しています。  「ルール」ね。自分の都合だけ考えている人によくある考え方です。この質問も、質問というよりは議論になっていますので削除される可能性があると考えます。  >その見返りにその地域の資源調達を得ています。  見返りがある場合は無償とは言わないと思うが。日本語では見返りを求めない事を無償と言うんですよ。  あなたの主張には根拠とか証拠とかがまったくなく、もっと具体的な理由が必要でしょう。自作自演というなら誰もが納得できる根拠・証拠を示してください。日本嫌いは結構ですが言葉に説得力がありません。

awjhxe
質問者

お礼

回答誠に有難うございます。 ⇒自作自演ならもっとうまくやってビデオもすぐに公開しますよ。公開しないのはむしろ事実だからですね。 VDRの映像に手を加える小細工は時間が掛るのでしょう。 ⇒(客観的に日本の領土というのが世界的な見方) この様な見方をされるのは日本人だけでしょう。 アジア人全てがそうは思いませんよ。私は中国人では有りませんが,アジア人はこの尖閣諸島は台湾が日本に併合される以前は中国の領土として世界地図に載っていたのは事実です。 なので,日本が主張している沖縄がアメリカから返還されたから尖閣諸島は日本の固有の領土とは墨塗り教科書で全て真実を真っ黒に塗り潰されたので教えられたのでしょう。

• takuya223
回答No.11

証拠に基づかない単なる憶測は止めましょうね。それが許されれば、何でも有になりますから。

awjhxe
質問者

お礼

akuya223様,この度の投稿に参加していただき誠に有難うございます。 ⇒証拠に基づかない単なる憶測は止めましょうね。それが許されれば、何でも有になりますから。 その本家が今回の尖閣諸島は我が国の固有の領土だとする,★でっちあげで通りませんよ。世界各国,ネットでアジア各国が団結して日本に抗議を呼び掛けようではありませんか?

• rurubonpp
回答No.10

日本の自作自演であるはずがありません。日本は損をするばかりです。 もしこの問題で犯人がいるとしたら、アメリカでしょう。 今回の問題で日本と中国が得するようなことは何もありません。尖閣諸島に膨大な石油が埋蔵されているということが確認されていいるわけでもありません。もし本当に埋蔵していれば、アメリカの領土の時にアメリカが採掘しているはずです。また、周辺の海域や沖縄諸島や台湾で石油が出るはずです。 アメリカは何しろ石油のために戦争までする国ですから、意地でも掘り当てるでしょうし、本当に出たら沖縄を返還したかどうかもわかりません。 今回の問題で中国は強硬に出過ぎました。さらに追い討ちまで掛けております。そのような中国を見て諸外国の企業はどのように思うでしょう。 中国に投資するのは大変なリスクがあると思うでしょう。それによって、今までと同じような中国への投資は控えるようになります。そしてもっとリスクの少ない国へ投資するようになるでしょう。 中国は将来の儲けを失ったことになります。 これで笑っているのはアメリカでしょう。急激な中国経済の発展にブレーキをかけれるし、それを背景にした軍事力の増大も鈍ります。 また、外国企業の縮小や撤退が増えれば、中国国内の失業者が増大し、国内の治安が不安定になり、悪化してしまいます。 私は今回の尖閣諸島の問題はアメリカの陰謀に日本と中国がはめられたのではないかと思っています。 アメリカだけでなく、ロシアも中国の力が弱くなると喜ぶ国の一つです。 今回の尖閣諸島の問題はそういう裏の事情で仕組まれたものと推測します。 日本のナショナリズムと言っても、NHKの「竜馬伝」のように天誅の嵐が吹き荒れるわけでなし、何もできはしません。もし本当にナショナリズムが横行していたら、民主党の議員など町を歩けませんし、クーデターの一つくらいは起きるはずです。 戦前も幕末も起きました。あれがナショナリズムというものです。

awjhxe
質問者

お礼

こんにちわ rurubonpp様,回答誠に有難うございます。 ⇒日本の自作自演であるはずがありません。日本は損をするばかりです。 嫌それは有りませんよ。私の推理からして,自作自演はホボ間違いありません。だったらせっせと写した映像を公開すべし,では有りませんか? 自作自演して,日本に齎されるのは広大な海域漁業権ですし,日本国の200海域の線引きをされて終えば 尖閣諸島周辺その地域の国,くに,では漁業の大変な打撃を受けて終いますから,この尖閣諸島は日本の国に大変な富を得たことに成りますよ。 米粒と言いますか,★引き潮で,★畳4分の1しか海から存在しないのを敢えて日本はそれに★盛り上げる造作をして迄海域を広げたいが為に200海域の膨大な魚業権を得て来ましたね。正にこれですよ。 尖閣諸島事件は日本の自作自演であってアメリカは何の仕業も有り得ません。 日本と中国が揉めてアメリカが得等する筈も無く,日本が過去満州事変で自ら満鉄に爆弾仕掛けて中国の性にして中国を侵略して来た様に過去の教訓を日本は繰り返し美味しい味に慣れて来ています。 正直言って,中国から日本にミサイル100発飛ばして欲しい位です。 ⇒中国は将来の儲けを失ったことになります。 中国は現在世界各国の地域に大変な技術援助を提供しアフリカでも,あらゆる技術提供を無償でして来ています。 その見返りにその地域の資源調達を得ています。 今や世界各国で中国は太陽の光の存在ですよ。 日本より遥かに世界各国に受け入れられて来ていますよ。

回答No.9

awjhxeさん 尖閣諸島事件は日本側の自作自演説を唱えるなら、根拠を示しましょう。 日本政府発表の矛盾、食い違い等の自作自演の根拠を集めてみて下さい。 自作自演と考えた方が、日本政府の発表の矛盾を整合性よく説明できると主張しましょう。 911同時多発テロが、(アメリカ政府の発表は矛盾があり)自作自演であると、多くサイトが主張しています。 私が、説得されたのは、その主張の根拠に納得できたからです。 根拠に納得できたなら、私は、喜んで日本政府の自作自演説を支持します。日本政府を非難します。 アメリカ国民の中でも、自らの政府に疑いの目を向ける人が増えています。   客観的根拠は、強い説得力です。    

awjhxe
質問者

お礼

kunobou様。こんにちわ, この度は3度の回答,誠に有難うございました。.............\(^o^)/  ⇒awjhxeさん尖閣諸島事件は日本側の自作自演説を唱えるなら、根拠を示しましょう。 根拠は。投稿文と,他の回答のお礼文に記載致しました。.........。(ノД`)

回答No.8

アメリカで発生した、911同時多発テロ アメリカ政府の発表は、オサマビンラディン率いるアルカイダの犯行です。 一方ネットでは多くのサイトが、アメリカ政府の自作自演と主張しています。 どれを信用していいでしょうか? ペンタゴンに旅客機が突っ込んだとアメリカ政府は主張します。 しかし、ペンタゴンの回りには、旅客機の存在を証明する大きい破片がありません。 ペンタゴンに開いた穴は、旅客機に比べるとあまりにも小さい。 人の遺体もありません。 ネットは、主張します。あれは、軍用機か、ミサイルだ。 それなら、ペンタゴンに開いた小さい穴も、破片が小さいのも説明が付きます。 旅客機が突っ込んでいないのに、崩壊した貿易センター第7ビル アメリカ政府は、第1、第2ビルの火災と崩壊の影響で崩壊したとの説明。 ネットは、爆破解体だと言います。 火災で、自由落下に近い速さでビルが崩壊するでしょうか? 火災で、鉄骨が瞬間に保持力を失うでしょうか? 左右対称に崩落するでしょうか? 僕は、爆破解体が現実を上手く説明していると思うので、こちらを採用します。 この様に、911同時多発テロの周辺の事実を検証すると、アメリカ政府の発表は現実を説明しないのです。 ネットのアメリカ政府自作自演説が、周辺の事実をきちんと説明するのです。 周辺の事実を説明する方を採用します。 今回の件を検証しましょう。 日本政府の自作自演とか、中国漁船が突っ込んだとか、先にどちらを採用する態度を捨てましょう。 事実を、どの説が上手く説明するかで、採用する説を決めた方が正しい説にたどり着く可能性が高いと思います。  

awjhxe
質問者

お礼

投稿文を読んで頂き有難うございました。

回答No.7

僕は、間違った解釈をする方法と、正しい解釈をする方法があると思います。 間違った解釈をする方法。 まず、思い込みからはいる。 個々の事実を、思い込みのに取って都合のいい部分だけ取り上げる。または、思い込みに沿う様に解釈する。都合の悪い部分は無視する。 そうやって、思い込みを補強する事実を集めて、解釈を作り上げる。 例えば、 ⇒自作自演にしてはレアア-スの備蓄をしてこなかった事が引っ掛かります。 計算違いでしたね。間違いなく自作自演です。 この様に、勝手に計算違いとするのは危ういです。 とりあえず、計算違いの可能性がある。と保留するのが正しい態度です。 想像は、想像とする。そうしないと、誤る可能性が大きいです。 正しい解釈をする方法。 最初に、思い込みをしない。 個々の事実をみつめる。おろそかにしない。途中に解釈を入れない。 個々の事実をどう解釈したら、全てが、整合性のある解釈か、考える。 整合性のある解釈を採用する。 因みに、awjhxeさんは、どこの国籍の方ですか?  

awjhxe
質問者

お礼

回答有難うございます。

• pluto1991
回答No.6

簡単に言うと愛国心なのですが、「国に対する思い」が中国は熱いですね。 そして逆に政府がその思いに答えないと立場がなくなるという現象も起きています。 日本はみんなが評論家になってしまい、それでいて自分では何も行動をしないふがいなさがあります。 先日の北京での抗日デモの流れで、日本大使館前で日の丸踏ん付けたり 燃やしたりした後、なんと民衆は中国の外務省の建物に向って行進し、 玄関前で「日本への制裁の手を緩めるな!売国奴!!」と叫びまくったそう。 国民の意見で政府は益々強硬姿勢を崩せないとの報道がありました。 10月に開催の中央委員会までは、強硬姿勢崩れないでしょうが、 11月に開かれるAPECにまでもつれ込みたくないのは中国政府の方でしょうね。 双方とも厳しい状況にあると思います。

awjhxe
質問者

お礼

回答誠に有難うございました。 ⇒簡単に言うと愛国心なのですが、「国に対する思い」が中国は熱いですね。 それは質問者の解釈でしょう。 だって中国の国権を侵害されれば,当然の国民の感情だと思いますが,第三者から見れば,日本国民の方が遥かに熱が入っていて,ネット上で毎日の様に愛国心のスプレキコールが繰り広げられ,正直異常な程のナショナリズムと感じがします。