• 締切済み

痔で悩んでいるドライバーの方おしえてください

kenntyaの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

痔疾患の為の円座(真ん中に穴の開いたドーナツ型のエアークッション)が有りますよ。 大型のドラッグストアやホームセンター等に置いて有りますよ。 気を付けなければならないのは、便通を良くする(便秘や下痢は大敵です)。 又、常に清潔を保つことが大切ですよ。 外出先で洗浄が出来ない時は、お尻拭き専用のウェットティシュー(水洗トイレに流せるもの)を使うと良いですよ。 一日も早く完治する様お祈り申し上げます。(^^)

関連するQ&A

  • この症状は「痔」でしょうか?

    最近痔、と思われる症状に悩まされています。 症状や、詳細をまとめてみるので判断して頂けないでしょうか? ・現在、畳に座布団を敷いて座ってパソコンをやっていますが お尻が痛くなって長時間座ってられません。 (エアロバイクとかも15分座ってられないです) ・時々肛門から白い液?っぽいものが出ています。 ・でもトイレで血が出たりすることはないです。 ・父親が過去に痔の手術をしています。 ・Hをした時に肛門部からヌルっとしたものが出ます。 自分では自覚症状がなく、布団が濡れている感じです。 (臭いがあるようなので愛液とは違う?) どうでしょうか? 昔から「痔だけは絶対嫌だ」と思っていたので 深刻に悩んでいます。 市販の薬では絶対に治らない、と聞きますが 絶対に手術はしたくないのです。 もし、この症状が「痔」なのであれば 軽減する方法、薬など何でもいいので 教えてもらえないでしょうか? 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 痔の方教えてください

    今まで事務系の仕事をしてた頃は痔になったことは なかったのですが、先日から販売の仕事を始め3日目に なります。  そして今日になって、おしりに違和感があるなと思って お風呂場で肛門部を見てみると、小指の第一関節ほどの 大きさの腫れ物がありました。  夫にも見てもらい、インターネットで調べてみると いぼ痔の写真と同じような状態なので、多分いぼ痔だと 思います。  そこでいぼ痔経験者の方にお尋ねしたいのですが ・病院に行く以外の治療法は市販の軟膏を塗っておく程度で いいのでしょうか?(もちろん病院での診療がベストなのは 承知していますが) ・サイトによっては押し込む(?)様なことも書いてあったのですが、 肛門内に押し込めるものなのでしょうか? (今のところ怖くて試していません) ・市販の軟膏で治療するとした場合、どれくらいの日数で 治るのでしょうか? ・痔は座ることの多い仕事でなる確率が高いと思っていましたが、 連続した立ち仕事でもなるものでしょうか? (腫れ具合から見ると歩いたりすると、腫れている部分が 擦れて悪化しそうで怖いです) ・その他、民間療法で痔によい食事、生活上の工夫があれば教えてください。 経験者の方、分かる範囲のことで結構ですので、少しでも情報があれば 教えてください。

  • 妊婦は痔になりやすいというけれど・・・

    こんにちは。 7ヶ月に入ったばかりの妊婦です。 5ヶ月終わりぐらいからお腹の成長とともにあちこち痛くなりました。 排尿痛になったり、最近はとにかく肛門の周りが痛いのです>< 痔についての知識があまりないのですが 出血したりとか切れていたりそういうことはありません。 お腹が活動するとどうにも鈍痛がしたり、椅子から立ち上がるときに痛くなります。 妊娠して仕事を辞めて家で座布団に座っている時間が長くなったので そのせいかなあとも思うのですが・・・ このようになった方はいらっしゃいますか? これは痔の症状なのでしょうか? 次回の検診で先生に言ったほうがいいのでしょうか??

  • 痔に電気座布団(ホットクッション)は効果的ですか

    電気カーペットの座布団サイズのものがありますよね。 イスにひいたり、足元に置いたりして体を温めるものですが、 痔の悪化防止にも効果があるのでしょうか。 よく、座浴や半身浴でお尻を温めるといいと聞くので、 よさそうに思うのですが、ネットで調べても、あまりそういった 情報は出てきません。(お風呂は、足湯しか習慣がないので、 電気座布団を検討しています。) 経験のある方や、情報をお持ちの方がいれば、よろしく お願いします。

  • 痔で苦しむ好きな男性には…

    私は大学院に通う24歳の女です。 いま、恋愛もしたことのないような性格のすごく真面目な同学年の男性に恋しています。 彼はちょっと変わった方で、誰に対しても敬語をつかいます(:_;) 彼は、論文を頑張りすぎて痔になり、いつも座布団を持ち歩いてます。発症から2ヶ月くらいですがいまだに治っていません。 そんなことをすっかり忘れていて、彼に「ドライブつれてって。」と最近お願いしたけれども、痔のことを思い出して、「やっぱり無理だよね?」と聞いたら、案の定「せっかく誘っていただいたのにごめんなさい」との返事でした。 相手が痔主ですと、外に誘い出すのは不可能でしょうか? 二人で過ごすいいイベントがあったら教えてください。

  • 痔の手術以後に、仕事(事務職)に復帰いたしますが、、、、

    痔の手術以後に、仕事(事務職)に復帰いたしますが、事務職で長時間椅子に座らねばならず、不安を感じております。 何か、よき方法がございましたらアドバイスをお願いいたします。 ※中央部分が窪んだ座布団をよく見かけますが、効果はどうでしょうか?

  • 歩くとお尻が痛くなります

    私の仕事は外回りの営業で毎日長時間車に乗っています。数ヶ月前にお尻が痛くなったり、灼熱感を感じて肛門科に行きました。診察の結果、痔ではなくお尻の筋肉のコリが原因のようでした。その後傷みは止まりましたが、休みの日など、徒歩で町を歩いたりすると徐々にお尻が痛くなります。その傷みが起きるのは、歩いている時に右のお尻と左のお尻がすれる時です。特に肛門付近にモノができているわけではないのですが、モノに触れて痛みが起きてるような感じで、歩くと必ず痛くなります。これは、どんな病気で、どうしたら治るのでしょうか?よくいう、股ずれなのでしょうか?おしえてください。

  • 夏になるとオフィスの椅子が・・・。

    最近暑くなって冷房をかけるのですが、私のところまで届かず暑い毎日です。 仕事中は座っていることが多いので薄い座布団(クッション?)を敷いています。 そのせいかお尻が熱く(自分の熱ですが)そこから体中が熱くなってきます。 下半身だけが暑いのです。 そこで、何か椅子(座布団)を冷たくor涼しくする方法が無いかと思い質問させていただきました。 そういうグッズや方法などあれば教えてください!

  • 痔について

    恥を忍んで質問します。 第一子を妊娠中に痔(内痔)になり、2年続けての出産。痔の痛みなどはなかったのでそのままにしていました。 痔歴7年です。昨年ごろからたまにですが耐えられない程痛む時があり病院で飲み薬と塗り薬をもらいました。が、この薬は全然効きません(>_<) 先日受診した際に医師は“切る程でもない”と言いますが私としてはさっさと手術して楽になりたいのです。 そこで質問です 【1】 医師から手術するのなら紹介状を書くよ と言われているのですが、この場合民間の医療保険は適用されるのでしょうか?(特に医師が必要と感じない手術・入院では保険がおりないと聞いた事があります) 【2】 仕事は事務仕事をしています。休暇は何日ぐらい申請していた方が良いでしょうか?一日中座りっぱなしなのですが、手術をした際は何日後ぐらいから仕事復帰できそうでしょうか? 母子家庭の為仕事を休んだり給料が下がるのは大問題です・・。 経験者の皆様、アドバイスお願い致しますm(__)m

  • アトピー完治の体質改善について、治った方や詳しい方お知恵を貸して下さい

    大阪市在住の23歳男性です。 アトピーの原因は体質的要因なので、体質改善をしないと治らないと聞いてます。 しかし、保険適応外の一部の民間療法を除くと、全ての病院で薬をもらうだけの治療しか受けられません。 体質改善とは、食事、運動、清潔の3つが当てはまると思いますが、どなたか体質改善で治った方いましたら、どんなことを行ったのか教えて頂きたいです。 私の場合、原因はハウスダストです。 そのため、下着、布団は全て綿100%を使用し、ベットで寝ています。また、シーツの交換や部屋の清掃はマメにしています。ただし、一人暮らしなので、掃除機をかけているだけで雑巾拭きまではできてません。 食事について お酒飲みません タバコ吸いません コーヒーに砂糖は入れません 油類、甘いもの控えています 魚、野菜を意識して食べるようにしています 乳酸菌はサプリを購入しカプセルで飲んでます。 運動 できるだけ歩くことと、寝る前に筋トレをするようにしています 以上です。 現在悩んでいるのは下記3点です 1、食事 現在実施している方法でよいのか? 乳酸菌をカプセルで毎日飲めば体質改善として効果が期待できるのか? 2、運動 筋肉がつけば、病気に対して抵抗力がつくのは知っていますが、私は筋肉がほとんどありません。 やはり、アトピーの体質改善としては、適度な運動(特に筋トレ)をすべきでしょうか? また、どんな運動を行うと効果が高いのでしょうか? 3、ステロイドや薬を使わない民間療法を受けるべきでしょうか? 民間療法として、川井筋系帯療法などは知っていますが、他に評判の高い民間療法はありますか? 以上です。よろしくお願いいたします。