• ベストアンサー

サリンジャーのキャッチャー・イン・ザ・ライにでてくるレコード

キャッチャー・イン・ザ・ライに出てくるレコード「リトル・シャーリー・ビーンズ」(ホールデンがフィービーにプレゼントしようとしたレコード)という歌は、実在するのでしょうか?どうか解かる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

原文16章では下記になっています。 There was this record I wanted to get for Phoebe, called "Little Shirley Beans." It was a very hard record to get. Estelle Fletcher, made about twenty years ago. Shesings it very Dixieland and whorehouse, and it doesn't sound at all mushy. 黒人の女性のジャズシンガーEstelle Fletcherの「little shirley beans」というレコードは、 サリンジャーが考えた架空のレコードでしょう。 海外のサイトでも話題になっていますね。

参考URL:
http://mobydicks.com/lecture/mobyphorum/read.php?f=135&i=12&t=12
silencio
質問者

お礼

どうもありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライ麦畑でつかまえて キャッチャー・イン・ザ・ライ

    野崎孝氏の訳の『ライ麦畑でつかまえて』と村上春樹氏の新訳『キャッチャー・イン・ザ・ライ』 皆さんはどちらの訳が好きですか? またその理由も聞かせていただけませんか?

  • ライ麦畑でキャッチして?

    『ライ麦畑でつかまえて』と 『キャッチャー・イン・ザ・ライ』って訳が違うだけですよね? どっちがオススメですか? できれば2つの違いも教えてください。

  • キャッチャーインザライについて

    村上春樹訳のキャッチャー・イン・ザ・ライのホールデンについてどう思いますか?  私はふだんあまり本を読まないのですが、学校の国語の授業でキャッチャーインザライを読み進めてきたのですが、なんとなく理解しがたい話でホールデンは一体どんな人物なのか分かりません。  読書家の方々がどのようにこの小説を捕らえているのか聞きたいです。よろしくお願いします!長い文章になってしまう方はメールで送っていただけると非常に嬉しいです。

  • イン・ザ・カット

    先日イン・ザ・カット見て 映画の中でおもちゃのネズミが歌っている歌が気になっています 色々調べましたが、分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします。

  • 翻訳読み比べレポート

    学校でキャッチャー・イン・ザ・ライとライ麦畑でつかまえての二つの翻訳を読み比べてレポートを書くという課題が出たのですが どのようなことを書けばいいのかどのようにまとめればいいのかよくわかりません・・・? 簡単に流れというか・・・こういうかんじに書くっていうのを教えてもらえると助かります・・・

  • 組み込んである映画やアニメ

    絵本や小説や論文や哲学書など(実在、架空問わず)を物語の骨格として脚本の中に組み込んである映画やアニメを教えてください。ただし、そのまま映画化アニメ化したものは除外。 <例> ・人狼→赤ずきん ・攻殻機動隊SAC→キャッチャー・イン・ザ・ライ

  • キャッチャー・イン・ザ・ライ ライ麦畑でつかまえて

    ホールデン・コーンフィールド風に質問したいとおもいます。 ずーっとこの本よまなければって思っちゃってさ、何か鳴り物入りのすごい本って言われててさ、そういうのに弱いんだな。そしたら古本屋で100円売っていたもんで、まあなんか買っちゃたんだけど、それから十年もたっちゃんたんだよね。いつまでも夏休みの宿題やってないような気分でさ、憂鬱になるんだな。でも何回挑戦しても、2,3ページ読むと、しみったれた気分になってさ、嫌になっちゃうんだな。最近ひょんなことから、英文で読む機会があってさ、英文だと不思議に読みやすくてさ、とうとう13章まで読んじゃったんだけど、タクシーの運転手に公園の池のアヒルはどうなるのかとか、しょーもないこと何回もきいたりしてさ、ホールデンってやつのウダウダ加減にやっぱり嫌になっちゃってさ、50年も前の若者ってことは今やいいじいさんの世代の話だよね、昔の金持ちのボンボンのよた話聞いてもさ、そりゃ50年前の若者にしちゃ、いいイカレ方してるのかもしれないけどさ、もう21世紀ってやつになってるんだぜ、こんな奴日本にだっていくらでもいるじゃないの?全然新鮮味がないんだよね。これだけウダウダ意味のない話が続く小説も珍しんだろうけどさ。 失礼しました(笑)そういうわけで、この先読み続けたらいつか”さわやかな”気分になれる展開がまっているのでしょうか?

  • 売り上げの調べ方について

    本『The Catcher in the Rye(ライ麦畑でつかまえて)』のアメリカでの、出版されてからの毎年の売り上げを調べたいのですが、どうやって調べたらいいでしょうか?分かる方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • SEX AND THE CITY 質問いろいろ

    タイトルでも示しましたが、 1 SEX AND THE CITYのエンデングの歌の歌詞を知りたい  のですが、知っているかたいらっしゃいましたら教え  てください。 2 このドラマはマンハッタン島で撮影されていると思い  ますが、主にどこのエリアでで撮影されているのでし  ょか? 3 よく4人が週末に行っているようなクラブは実在する  のでしょうか?もしあればどこのエリアにあるのでし  ょうか? 長々と書きましたが、どれか一つでもおわかりの方、よろしくお願い致します。。。

  • サリンジャー 『ライ麦畑でつかまえて』 について

    J・D・サリンジャー 『ライ麦畑でつかまえて』 について エドモント・ホテルのナイトクラブ「ラベンダー・ルーム」で演奏していたバンドの「バディ・シンガー」とは? どういった類の歌手なのでしょうか? 「バディ・シンガー」の意味するところを教えてください。よろしくお願いします。