• ベストアンサー

サリンジャーのキャッチャー・イン・ザ・ライにでてくるレコード

キャッチャー・イン・ザ・ライに出てくるレコード「リトル・シャーリー・ビーンズ」(ホールデンがフィービーにプレゼントしようとしたレコード)という歌は、実在するのでしょうか?どうか解かる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

原文16章では下記になっています。 There was this record I wanted to get for Phoebe, called "Little Shirley Beans." It was a very hard record to get. Estelle Fletcher, made about twenty years ago. Shesings it very Dixieland and whorehouse, and it doesn't sound at all mushy. 黒人の女性のジャズシンガーEstelle Fletcherの「little shirley beans」というレコードは、 サリンジャーが考えた架空のレコードでしょう。 海外のサイトでも話題になっていますね。

参考URL:
http://mobydicks.com/lecture/mobyphorum/read.php?f=135&i=12&t=12
silencio
質問者

お礼

どうもありがとう!