• ベストアンサー

ねせぱ

くだらない質問なので申し訳ないのですが、読売の広告で「ね・せ・ぱ」という通販が閉じこまれてる時があります。 ねせぱってどういう意味でしょうか?外国語? どなたかお分かりになる方いらしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mina28
回答No.1

私も本当の事は知りません。 でも例えて考えてみると、「ね・せ・ぱ」というのはフランス語で「知らない」という意味なので、ちょっと気を引く通信販売の広告名として、いい感じがしました。 名前って必ず由来があったり、決める人、募集をしたりしますよね。その人に教えて欲しいですね。

gura2004
質問者

お礼

なるほど勉強になりました。 ありがとうございました。