• ベストアンサー

「渡良瀬橋」の男性カバー?

松浦亜弥さんがカバーして話題になっている「渡良瀬橋」ですが、 先日FMで男性が歌っている曲が流れていました。 情報をご存じの方がいらっしゃれば、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.1

「心凍らせて」の高山厳 城之内早苗も歌ってますが演歌系になぜかぴったり。

JUN-2
質問者

お礼

なるほど、高山厳さんも城之内早苗さんも、松浦亜弥さんなどのつんく♂ファミリーも森高千里さんも同じレコード会社のようですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 渡良瀬橋について

    森高千里の「渡良瀬橋」の中で「誰のせいでもない あなたがこの街で 暮らせないことわかってたの」という歌詞がありますよね?どうしてあなたがこの街に住めないのか、理由を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 渡良瀬橋 森高千里作詞

    最近、森高千里の90年代のDVDにはまっています。そこで質問ですが、「渡良瀬橋」という曲は森高の作詞のようですが、なぜ熊本出身の森高が栃木県の渡良瀬橋という歌詞を書けたのでしょうか。どんないきさつがあったのでしょう?

  • おすすめ失恋ソングお願いします(>_<)

    19歳の女です。 大好きだった彼に振られてしまいました。 今は私より友達や趣味のほうが大事だと…。 まだ、いつか振り向いてくれるんじゃないかと思いながら過ごしてる日々です。 失恋ソングをいろいろ探してみましたが、なかなかしっくりくるのがありません。 クリスタルケイの「Tears」、ケツメイシの「失恋」「わすれもの」 松浦亜弥の「渡良瀬橋」などなど聞いてました。 他におすすめの曲はありませんか??お願いします!

  • 森高千里の渡良瀬橋

    またまた、他のカテでは回答が得られないと思いこのカテで質問させて いただきます。 旧正月に上海にいた際に、昼の連続ドラマ(恋愛もの)で、テーマ曲が 森高千里の渡良瀬橋(歌は中国の女性が普通語で歌ってました)だったのですが、おもしろそうなのでDVDを全巻購入しようと思ったのですが、番組のタイトルを見逃してしまいました。もしタイトルをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 明日に架ける橋のカバーって…

    サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」って曲ありますよね。いろんなアーティストがカバーしてると思うんですけど、お勧めなカッコいいのをどなたかご存じないですか? 黒っぽいのがいいです。アレサ・フランクリンとか、エルヴィス・プレスリーとか、ボビー・ウーマックとかなら聴いたことあるんですけど… 実は、自分のバンドでカバーしたいので、いろいろ参考にしたいのです。

  • シンディーローパーのカバー曲 男性

    先日FMラジオにて、シンディーローパーのヒット曲(曲名を忘れました)を男性シンガー(たぶんアメリカ人)が英語でカバーしているのを聞きました。いかにもアメリカンって雰囲気がとても気に入って、もう一度聴きたいと思います。 誰が歌っているかわかったら教えてください。

  • 午後の紅茶のCM曲(気がつけばあなた)ですが・・・

    午後の紅茶で松浦亜弥が歌っている「気がつけがいつも・・・♪」の歌ですが、なんか昔聞いたことがあるけど、誰かのカバー曲でしょうか? ちょっとしたことですけどすごく気になります。どなたか知りませんか?お願いします。

  • 渡良瀬渓谷の紅葉

    今週の日曜日に渡良瀬渓谷に紅葉見物に行こうと思っています 車で行くのですが、大間々付近で無料駐車場が有ると聞きました 場所を聞いたのですがその方は場所まで知らないとの事でした 渡良瀬渓谷鉄道に乗車したいので、無料駐車場をご存知の方いましたら お教え頂けると非常に助かるのですが... 宜しくお願い致します

  • auガク割の広告 松浦亜弥さん?

    FM福岡のステッカーをオークションに出品しようと考えているのですが、ステッカー裏面にauのガク割の広告が掲載されています。その広告にうつっているのが松浦亜弥さんなのかどうか自分では断定できません。 松浦亜弥さんはauのガク割の広告に使われたことがありますか?この広告では松浦さんの口のところにテープが貼られており、「しゃべりたきゃ学割にしなさい。」と書かれてあります。 このような広告を見たことがあるかた、この広告が松浦さんだと断定できるかたお返事いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 松浦亜弥の新CM

    こんにちは。 松浦亜弥が出ている新CM(たしか午後の紅茶・最後「あー!」って叫ぶやつ、、)のことで質問です。 CMで松浦亜弥が歌っている歌のタイトルをご存知の方、よろしければ教えてください。