• 締切済み

LAN接続のプリンターで印刷できません

OS は XP SP1 セキュリティーソフトはノートンインターネットセキュリティー2005を入れています。 有線LANでプリンターhp psc2550を接続しています。 文書などを印刷しようとすると「このドキュメントの印刷に失敗しました」と出て印刷できません。 エラーメッセージをみると「印刷スプーラーをプリンターに接続できませんでした。プリンターの電源が入っていないかケーブルが差し込まれていないか、またはプリンターがVANに接続されていてローカルネットワークのアクセスが阻止されているのが原因である可能性があります。」と出ています。 インターネットセキュリティーを無効にするととりあえず印刷はできるようになります。 何が原因でしょうか? 印刷できるようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.3

> 何が原因でしょうか? Norton Internet Security のファイアウォールが、正常に機能している為。 > 印刷できるようにするにはどうすればいいでしょうか? 下記の「HP カスタマ・ケア」を参考に、Norton Internet Security の設定をして下さい。  HP カスタマ・ケア - ネットワークの設定 HP PSC 2550 Photosmart オールインワン    "NortonInternetSecurity2003 でのファイヤウォールの外し方" 参照     (バージョンは違いますが、基本操作は同じはずです)  ⇒ http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/documentSubCategory?product=324180&lang=ja&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&rule=51437    まず、聞く前に、メーカーのサポートページ等を探しましょう。    図面入りで、わかりやすい解説が見つかる場合も多いですよ。

• denza
回答No.2

>インターネットセキュリティーを無効にするととりあえず印刷はできるようになります もう原因を特定されていますよね。 ノートンのセキュリティーが強すぎて印刷できないんです。 ノートンの設定を変えれば直るはずですが、メーカーに聞くのが一番だと思います。

• hi-man
回答No.1

Nortonのファイアウォール設定の中にネットワークのタブがありますそこに、ネットワークアドレス登録されてますか なければ追加されたら如何でしょう 見当違いでしたらごめんなさい