• 締切済み

ふと思ったこと。

kenny30の回答

  • kenny30
  • ベストアンサー率24% (37/151)
回答No.4

私にとってはとても懐かしいテーマで、中学校時代を思い出しました (*^-^*) 「いじめ」というわけではなく「からかう」んですよね? だとしたら、amittiloveさんが「ちょっかい」出したくなる愛すべきキャラクターなのでは? 特に異性の場合は、気になる子をからかうことが良く有りますヨ ただ、周りの皆を笑わせたくて(または自分をアピール?)、特定の子をからかう場合もあるので、そんな時は冗談でかえしてあげましょう 自分がされて嫌なことは、他人にもしないようにして、楽しい中学校生活をすごして下さい!

amittilove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私が愛すべきキャラクターですか!?そんな事言われたら照れてしまいますよ(笑) 異性の場合は気になる子をからかう・・・ですか。なるほど。 それってよく言われますよね!うちのクラスの男子を見てたらその意見は当てはまらない気もしてくるんですが;; とりあえずちょっと度が過ぎてるかな?って思うからかいは流す事にしてますよ☆ これからも自分も相手も楽しめる学校生活を過ごしていきます♪

関連するQ&A

  • 不特定多数の相手に対してふるいわけをしている?

    好きな人を見つけようと努力しなくても 人は好きな(好意を抱く)異性と出会うことがあります。(もちろん同性にもある人もいる) (ここでは異性に対してのみ考えます) こう考えると普段から出会う異性に対して、 恋愛対象としてふさわしいか無意識のうちに判断していないと 突然“好意”が湧いてくることは不可能に近いです。 そのため、人間は出会う異性に対して恋愛対象としてふさわしいかどうか 常に(無意識に)意識しているということになります。 男女の友情が成り立つと言ってもこのふるい分けの行程はかならず行われるものであるので 一時的には、異性として恋愛対象としてふさわしいかどうか考えたことがあると言えると思います。 あなたはどのように思いますか?

  • 友達のつくりかた

    わたしは、もうすぐ高校生になります。 高校生になったら、わたしは友達をたくさんつくりたいです。 自分と同じ趣味の子たちと話すのも楽しいのですが、自分とは違う考え方をした子と話すのも楽しいと思います。 そこで、友達のつくりかたを教えて欲しいです。 同性(女の子)の友達のつくりかたと、異性(男の子)の友達のつくりかたは違うのでしょうか? わたしは、中学生のころは同性の友達とずっと一緒にいました。 そのせいか、異性の友達が一人もいません。 異性の友達ができると、もっと交流が増えると思います。 ですが、わたしは消極的で人見知りな性格です。 (同性でも)初対面の人や、異性と話すだけでもドキドキします。 無意識のうちに声のトーンが上がってしまって、周りからどう思われているか少し不安です。 また、わたしは中学生の頃、席替えで席が友達と離れて一人になってしまったことがありました。 そのとき、すごく寂しい思いをしました。 そういうときに、周りの子とどう付き合えばいいのかも知りたいです。 クラス全員と仲良く話すことができれば、席替えをしても一人になることは少なくなると思うからです。 友達をたくさんつくって、楽しい高校生活を送りたいです。 友達までいかなくても、誰とでも仲良く話せるようになりたいです。 方法を教えてください。お願いします。

  • クラス替え

    今年の春中学2年になるんですけど、クラス替えで、全く話したことない人と話すきっかけを作る方法を知りたいです。 私はとても内気で、教室にいてもひとりで、クラスメイトと話をするということがあまりありませんでした。だから、2年になったら変わりたくて、同性からも異性からも好かれる素敵な人になりたいです。 後、やっぱり人の第一印象って顔ですよね。私はブスなので、性格を磨いていこうかなって思いました。ブスでも、同性からも異性からも好かれる人ってどんな性格でしょうか? 回答お願いします!

  • 素直になりたい

    素直になりたいです。 人に好意を見せて嫌われるのが怖いので、好きだけど特に好きではない様に振るまってしまいます。 特に好きな異性に対してはそうなってしまいます。 今までこうやって生きてきたので一般的な感じが分からなくてお聞きしたいのですが、皆さんは好きな人(同性異性共に)に対して好意をオープンにそのまま表しますか? また、恋愛感情を持つ好きな異性には好意を表に出しますか? たくさんのご意見お願いします!

  • どう思いますか?

    私の近くに、全く好意を持っていないのに意識的に思わせぶりな態度を取って、 相手に告白される事を楽しんでいる子がいます。 (本人曰く、「釣るまでが楽しい」だそうです。) 彼女は、同性の前では人の批判と自分の自慢ばかりしますが、 異性の前では大人しくにっこり笑って過ごしています。 なので、異性に彼女の思惑がバレる事は無い様です。 ちなみに、告白された後は全く相手をしなくなり 周囲に「手を触られた。気持ち悪い」と悪態を尽きます。 私は好き嫌いはハッキリした性格なので 今は彼女と全く接していませんので、特に被害はありません。 皆さんはこういう人間をどう思いますか? また、自分自身に身近にそういった人間が居た場合、どう接しますか? 嫉妬と言われれば、それまでかもしれませんが、男女問わずご意見を頂きたいと思います。 どうか宜しくお願いします。m(v_v)m     

  • ある同姓の子が好き・・・みたい?

    中学3年の♀です。 私は今年の初めからある女の子が気になって仕方がありません。 一応男の子が好きなはずなんですけど・・・。 クラスは違うんですけど、部活は一緒で、まあまあ仲もイイです。 でも、普通の友達ってどんなことしてたっけ?みたいになっちゃうし、緊張しちゃうんです。 今までに好きだった男の子に対する気持ちと同じみたいです。 これって何でしょうか? 一時的なものですか? 異常に同性愛に興味があるのも何か関係ありですか? (全然偏見は持っていないつもりです・・・) 何か自分が男女どちらも好きな人なのかと、ちょっと不安なんです。 質問攻めですみませんが、誰か教えてください。

  • 一人でいるときには

    中学生の女子です。 友達として男子と仲が良く一部の人(違うクラス)に嫌われています その一部の人が私と仲がいい人(違うクラス)を放そうと必死です。 友達も嫌な思いをさせられて嫌だったので私は友達と離れました そのあと私は、違う人たち(同じクラス)の人たちと 仲良くしようと思い話しかけ少し仲良くなれたんですが 私に合わなかったようで長くは持ちませんでした。 それで一人で居ようと決心をしました。 でも学校で一人でいるときに休み時間など 机に座っているときすることがなくすごく不安になってしまいます。 クールで一人がスキという女子は休み時間何をしているんでしょうか 回答お願いします 長文すいません。

  • 失恋

    先日友達と遊んでいまして久しぶりの恋の話しになったんです 男女2人の4人でしていたのですが 僕はその中に好きな人がいました しかし話をしていくにつれて、どうも付き合ってはいないらしいのですが地元の方に好きな人がいるみたいでした その彼女とは学校ではとても仲がよく、授業中も話していて注意されることがよくあるくらいでした 県外の学校にきて異性の出会いに恵まれず、クラスのなかで気になるようになり、 人生で初めて告白をしようかどうかを最近真剣に迷っていました そしてこの機会に言ってしまおうと決心した矢先のことでした 本当に彼女と仲がよくて直接話した方が楽しいのでメールはあまりしていませんでした 実際彼女からも僕からもメールをせずメールをしてもすぐにどちらかで止まってしまう感じでした しかし彼女の話では 学校で彼氏をつくることは考えておらず、彼女が好意を寄せている人はよくメールをしていて、日があいても続くと言っていました なにより彼女は中学を出てからその人のことを想っているらしいのです これは脈はもうないのですかね? まだ手は残っていると思いますか? 空虚感がすごくてなにも手がつきません あきらめた方がいいんでしょうか? ガキのいっていることだとは分かっていますが皆さんの意見お聞かせください

  • 彼の行動

    今好きな人がいます。 付き合っていませんが彼の行動が何したいかわかりません。 わたしが同性の友達と遊びに行くと彼に伝えると浮気と言われかなり拗ねられしばらく口を聞いてくれません。連絡も無視されます。こっちが送るのを辞めると「何で急に連絡やめるん?」て聞いてきます。 でも彼は女の子に遊びに誘われたと言ってきます。 わたしは「えー」て言うと俺の自由やして言われます。 わたしが男女何人かで飲み会するというと「その内の1人と付き合えば」と言ってきます。 わたしの自由やんて言うと勝手にしろと言われ距離を置かれいつの間にか仲直りしてます。 彼は冗談か本気かわかりませんがいつもブサイクブサイクと言ってきます。 ブサイクはいいよなーていつも言ってきます。ブサイクは嫌て言ってくるわりに3日に1度は彼と会いますし休みが一緒だと遊びに行くのは強制です。 そこでお聞きしたいことがあります。 みなさんは好きな人や彼氏や彼女が同性とも遊びに行くのてやっぱり嫌ですか? 付き合ってない好きな人が異性の友達と遊びに行くとなると「えー」とか反応以外に何か言いますか? ブサイクと思う人間に遊びとか誘ったりしますか?会社の人たちにも会わせたりしますか? ご回答頂けると嬉しいです。

  • 愛されることが苦痛

    20代の女です。年齢=彼氏いない歴です。 10代の頃は女子校に通い、ろくに男子と触れ合う機会もなかったので友達とモテたい~、彼氏ほしい~などと話しておりましたが、今は異性に愛される、好意をうけることが苦痛でうんざりしています。10代の頃にも薄々そのように感じたことがあり、ある方から告白を受け、振りました。20代になりその思いが顕著になって今までに何人かからの好意を受けましたが振り、無下にしました。 何でもないのにメールやLINEを送ってくることに一番の苦痛を感じます。 たとえば、私はたいして会いたくもないのにしょっちゅう会えない?とか今なにしてる?と送ってくることに対してです。 私と仲を深めたいという思いからなのは承知しており、ありがたいことなのは自覚しておりますがどうしても生理的嫌悪が先にきてしまい、顔もみたくなくなってしまいます。またそういうメッセージが来ると「ひとりでいたいのに」と思ってしまいます しかし同性の親友はいます。その人らとなんでもないLINEのやり取りをするのは普通です。むしろその人たちといろいろ遊びに行きたいと思います。 自分は異性とのメールというものがキライなだけなのだろうか、同性が好きなのだろうか、それとも人を愛せないのだろうか、それともただの面食いなのだろうか、といろいろ考える日々ですが、なぜそんな男からのアプローチのために私がこんなことを考えてしまい、時間を割かなくてはならないのだろうかと落ち込んでいます。 そんな深く考えずに流すことが大切とは思いますが、どうしても来ることに苦痛を覚えてしまいます。 あと思うことを箇条書きで書かせていただきます ・カップルがうらやましい、自分もそうなりたいという思いからではなく、ただ気持ち悪いという意味でリア充爆発しろと思う ・愛や恋をつづった甘い作品も(素晴らしいと評価をうけていても)、「きもちわるい」とあしらってしまう ・人に恋している人が、その人にもわけのわからない行動をとったり(「ひたすら会おうとする」など)盲目になることにたいして「狂ってる」と感じる ・誰かといつまでも一緒にいたいと思ったことがない 私の考え方は極めて稀であるし、おおっぴらに言いふらせば人はいい気はしないだろうと理解しています。ただ、私と同じ思いの方はいらっしゃいますでしょうか。またどなたかアドバイスを送っていただける方を募集いております。