• ベストアンサー

ネットでの応募期間

短期のバイトをしようといろいろ調べています。アンなどのホームページの求人情報は、新着情報が1日に数回更新されていますが、1週間前に掲載された情報は、応募しても遅すぎるのですか?(明日、説明会があって、今日電話で連絡するのは、遅すぎで、失礼にあたったりするのですか?)以前、ホームページに12時更新のバイトにその日の4時ごろ電話したら締め切られていました。

• noyoko
  • お礼率88% (206/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問から察するに、おそらく登録制の大手の会社ではないですか? この場合募集に載せている期間限定のスタッフ募集の場合もあります。 もしもそうだとしたら、場合によっては募集を締め切っているかもしれませんね。 会社に問い合わせる際にその旨を確認してみたほうがいいかもしれませんよ。前日などの急な場合はやはり人数の関係上締め切るタイミングがありますので早めに問い合わせてみてください。でも失礼なことではないですよ。 ただ、登録制の会社の場合、期間以外でも募集を受け付けているところも多いので、他の日時も働ける事を伝えてみれば、登録のみも可能です。

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです、登録制の会社です。たまたま私が登録しているところでの、募集でした。たまに、仕事の電話がかかってくるのですが、今回募集にあった、おいしいバイトはいままでなかったので、気になっていたのです

その他の回答 (1)

• yuttka
回答No.1

こんにちは。 応募状況によりますね。少なければ、明日の説明会に参加可能だったりするので、早めにお電話されるのをお勧めします!

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ、そうですよね。じつは、説明会が来週の火曜日なんですが、迷っていて。