• 締切済み

応募期間・掲載期間・選考期間

代理疑問なのですが分からないので教えて下さい。 リクナビで8/3付け掲載の求人を見つけ応募したそうなのですが もう16日で日が経っていますよね。 お盆という事でリクナビ自体更新されてないそうなのですが。 応募の受付して貰える可能性は有りそうでしょうか? 一応掲載はされていて応募の送付も出来たとの事です。 彼女のキャリアを考えると普通に考えれば書類上で落とされる感じは ないのですが、 採用人数はそんなに無いと思うとの事で どなたか掲載から日が経った物を応募した事有る方教えて下さい。

• 転職

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

募集している限りは(掲載されている限りは)応募してよいです。 採用になるか・・・ですが、仮にどなたか採用になっていたとして 「優秀な人材ならほしい」という企業もあれば、「1人採ったら 当分は次の人は採れない」という企業があると思います。 選考についても、書類が届いたら即面接に呼ぶ企業、書類選考して 通った人にのみ面接の連絡をする企業、ある程度まとめて連絡をする企業、 都度連絡をする企業、とありますので、連絡を待つのが良いでしょう。

• fit8885
回答No.1

ネット上のエントリーですかね? 応募できてしまった…という事は一応の受付は通ったという事だと思いますよ。 たぶん、その応募企業も休み明けからの採用活動だと思います。 8/3に広告出してお盆前に内定出すのは難しいと思いますよ。