• ベストアンサー

JPEG画像の画面表示

JPEG画像を画面いっぱいに表示する方法(ソフト)はありますか?(画像以外は、×なども含め表示したくないのですが) 私が思いついたのは、powerpoint のスライドショーだったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.4

Windowsに漏れなく付いてる「ペイント」で開き Ctrl+Fキーを押す。 ソフトを入れれば、例えばImpressを起動させて貼り付け、スライドショー、ムービーメーカーに静止画挿入して再生するなど、方法はおおいと思います。

rima0206
質問者

お礼

ありがとうございます。 Ctrl+Fキーなんて技があったとは!! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

• vanille
回答No.5

VIXはどうでしょう。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
rima0206
質問者

お礼

ありがとうございます。 できましたぁ!!

• riderfaiz
回答No.3

スクリーンセーバーでスライドショーをするソフトがありますが、 これではだめですか?

rima0206
質問者

補足

ありがとうございます。 どういうソフトですか?スクリーンセーバーなら、 静止画像でも焼き付けをおこさないということでしょうか? 素人ですみません。

• babi
回答No.2

IrfanViewはいかがでしょうか・・・? 画像などのビューワですが、Enterボタンでフルスクリーン表示できます。 表示オプションで画像の大きさもあらかじめ決めることができます。 (ただし、フルスクリーン表示時、上部にファイル名だけは表示されてしまうようです)

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanview.html
rima0206
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみました。 おっしゃったとおり、上部にファイル名だけは表示されてしまったのが残念でしたけど、参考になりました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

GVとか...

参考URL:
http://www2h.biglobe.ne.jp/~tobita/
rima0206
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました!