• ベストアンサー

パワポのアニメーションで画像を全画面表示するには

Windows XP SP3 で PowerPoint 2003 です。 アニメーションで画像を表示する際に、 全画面で画像を表示し、それが小さくなってスライド上の1画像になるような アニメーションの表示方法はないのでしょうか。 どのようにすれば実現可能でしょうか。 1枚のスライド上で複数の写真を紹介したいのですが、 そうすると1枚ずつのサイズが小さくなって見づらいので、 一度全画面で表示した後に小さく表示させる、というような効果を使いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CLOWN-6-
回答No.1

>全画面で画像を表示し、それが小さくなってスライド上の1画像になるような それがちいさくなってと言う部分は多分できないと思います。 強調の一種で少し大きくすることはできますが、、、 ですのでそれぞれの画像2枚を使ってやったら可能だと思います。 まず、提示する写真をA~Cと、またそれぞれの画像の二枚目AA、BB、CCとします。 (1)写真Aをまず白紙に任意のアニメーションを使って表示させます。 (2)写真Aを任意のアニメーションを使って消します。 (3)そして、それと同時に写真AAをちいさい状態で任意の場所に任意のアニメーションを使って表示します。 (4)後は同様に写真Bを最大サイズで表示し・・・と(1)、(2)、(3)を繰り返します。 そうすればそれぞれの写真を大きい状態で一度見ることができ最終的にすべてが並んだ状態にすることができます。